オールアバウト(渋谷区恵比寿1)は7月25日、富裕層向けメンズ誌「zino(ジーノ)」の出版・ウェブコンテンツ事業を手がけるKI&Company(港区)と資本・業務提携すると発表した。 今年3月に創刊した「zino」は、紙に先駆けウェブマガジンを先行スタートするなどの戦略で、元「レオン」の岸田一郎編集長が手がける「クロスメディア」マガジン。岸田編集長はレオン出版元の主婦と生活社を退職し、自ら新会社を設立、新雑誌「zino」創刊時は話題を集めた。 総合情報サイト「All About」を運営するオールアバウトは、今回の提携でコンテンツ強化を図るとともに、「zino」ユーザーの中高年層や富裕層を取り込みたい考え。8月下旬にもKI&Companyが実施する第三者割合増資を引き受ける計画で、具体的な取得株式数や株式保有率については今後協議していくという。 提携後の協業については、All Aboutと
アルマーニ・グループ(本社=ミラノ)は9月、渋谷・公園通り沿いに「A|X アルマーニ エクスチェンジ」(以下「A|X」)の旗艦店をオープンする。 A|Xは1991年にスタートした若者向けライン。国内ではすでに流山(千葉)、横浜(神奈川)の郊外型ショッピングセンター内にそれぞれ店を持ち、渋谷店は初の路面店となる。出店は、A|X業態で119店舗のネットワーク確立を目指す世界戦略の一環で、同時期に開くロンドン店とともに、新たなストアコンセプトも導入する。 場所は公園通り沿い「たばこと塩の博物館」(渋谷区神南1)並び。床面積は2フロア計1,501平方メートル。半透明のガラス製ゲートと、壁面にブランドロゴをあしらったガラスウォールのファサードが特徴で、店内には2階まで届く高さ約3メートルの「ビデオウォール」を設け、シーズンごとに映像や商品ディスプレーを変える。 空間を構成するのは、アンティーク風のブ
【独女通信】なぜ男性は「しゃべらない女性」が好きなのか? 2007年07月02日18時00分 / 提供:独女通信 写真拡大 先月「J-CASTニュース」において、興味深い記事が配信された。タイトルは「人生充実、元気でしゃべらない 結婚できるのはこんな女性」。 名古屋大学と結婚情報会社「オーエムエムジー」などが共同で実施した「結婚のしやすさを解明するための研究」という心理調査に基づき、“結婚しやすい人物”の実態を徹底検証。その結果導き出されたのが女性の場合だと、“充実力”が高く、“年齢”は若く、さらに“年収”は少なく、“話題力”も少ない人物が支持されるという結果になっているというのである。で、それがどういう女性かというと「J-CASTニュース」のニュースタイトルにある「人生充実、元気でしゃべらない 結婚できるのはこんな女性」となるらしい。 独女としてはかなり気になる調査結果だと思うが、中でも
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く