ヨウジヤマモトがアディダスと組んだY−3、ラルフ・ローレンは「古き良きアメリカ」 2007年09月12日 Y−3はヨウジヤマモトがアディダスと組んだスポーツライン。アバンギャルドなデザインとスポーツ感覚を融合させた服づくりで話題を集める。 Y−3 Y−3 ラルフローレン ラルフローレン ダウンタウンの高架下の駐車場を舞台にショーを開いた。レディースは、タイトなミニドレスやボリューム感のあるコート、片方の肩紐がはずれてしまったようなアシンメトリーなロングドレスなど。黒を基調に、差し込まれた赤や青が映える。メンズは黄色いパーカや赤いジャケット、グリーンのパンツなどスポーツウエア特有の原色を逆手にとったような色づかいを見せた。 雷鳴がとどろき雨が降りしきるという演出も、ヨウジヤマモトの世界観を伝えて秀逸だった。 ◇ アメリカンを代表するブランド、ラルフ・ローレンは今年40周年。セントラルパークに
大阪地震で被害に遭われた方に、お悔やみとお見舞いを申し上げます。引き続き、余震に警戒し備えてください。みなさまのご無事を心よりお祈りいたします。
京都発ファクトリーブランド「seisuke88(セイスケエイティエイト)」は9月1日、三条河原町に初の直営店となる「seisuke88 KYOTO」(京都市中京区三条通河原町東入ル、TEL 075-211-7388)をオープンした。 「seisuke88」は、60年続く洋服のアレンジや加工をする生地整理仕上げ加工業を営む高橋練染(京都市右京区)が、企画・製造・販売のすべてを手がけるファクトリーブランド。同社代表の高橋さんが、京都・西陣で約200年前の図案集や裂地(きれじ)に描かれていた斬新な柄達に出会ったことから2003年より開始したブランドで、伝統的な柄を現代的なテキスタイルに起こし、現在のデザインに仕上げているのが特徴。 店舗面積は約45平方メートル。以前は三条ダマシン(京都市中京区)のショップ内で展開してきたが、「seisuke88の世界観を出したかった」(高橋さん)ことから直営店を
米・ロサンゼルスでのレースクイーンやモデル活動がインターネットで話題となり、2006年春に来日を果たした。幼い頃からの夢である歌手になるためにボイストレーニングを重ね、今年のバレンタインデーにシングル「Softly」で歌手デビュー。「恋しよう♪」「L・O・V・E U」と3作のシングル発表を経て、9月12日に待望のファーストアルバム「Destiny Line」を発表した。 「Destiny Line」発売日の12日には、東京・タワーレコード渋谷店B1F(Stage One)にて完全招待制のシークレット・ライブを開催。幸運を手にしたCD購入者150組300名が待ち受ける中、ステージに登場したは2人のダンサーを従えて「恋しよう♪」「L・O・V・E U」の2曲を元気よくパフォーマンスした。その後のMCでは慣れない日本語で一生懸命に「アメリカにいる弟が5月に日本に来て、一緒に2日間で作りました。」と
8月17日より公開となった、佐藤江梨子と松山ケンイチ出演によるユニクロ「Wide Leg Jeans」テレビCM。恋人同士の何気ない一日とささやかな幸せが「朝」「昼」「夕」「夜」の時間帯に分けて描かれる同CMには、未公開カットとテレビCMとは異なる新たな結末を加えた4分間のショートストーリー「特別」篇が存在する。 企画当初は公開予定の無かった「特別」篇は現在、ユニクロのサイトにて限定公開中。テレビCMでは描かれない涙を誘うラストシーンや、静かながらも心に深く染み入る歌声にOL層が反応。「二人はどうなったの?」「彼は死んだの?」「感動した!」「歌っているのは誰?」などの問い合わせがユニクロやテレビ局、レコード会社に殺到している。 歌声の持ち主は、長野県出身のシンガーソングライター、。CM曲「朝日の誓い」は、7月25日に発売された9作目のシングル「七月の友だち」に収録されている。CM監督を務め
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く