ウェアやバッグ、インテリアから雑貨まで、幅広く販売するインターネットセレクトショップ「BEYES(バイズ)」。その商品を発掘する目利きとして活躍するバイヤー・黒田高弘氏が最新のファッショントレンドを解説。さらに、トレンドに沿った商品の選び方や着こなしなどといった、ファッションの“EDIT力”を徹底的に伝授する。 男性が主役となる数少ないアクセサリー、「ネクタイ」。ビジネスシーンで会話を交わすとき、否応なく視界に飛び込んでくるネクタイは、相手に与える印象を左右する情報の発信源といえます。ネクタイは、選び方に気を配り、普段とは少し違ったものを選ぶだけで、印象や気分をがらりと変えることができる便利なツール。アメリカでは、大事な商談やプレゼンに勝つための“パワータイ”なるものがあるほど、その存在が重要視されています。 以前「ジャケット」編でも触れたとおり、メンズファッションは今、「アイビー」「プレ
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2007年2月、タイラー・ブリュレが世界へ向けて創刊する雑誌「Monocle」(英語版のみ)に、ヒデが「エディター・アット・ラージ(editor at large)」として参加することが決定しました。 この『Monocle』は、世界中で数々の賞を受賞し、日本の雑誌界にも多大な影響を与えた雑誌『Wallpaper』を1996年に創刊したタイラー・ブリュレが、それから10年経て創刊する新雑誌で、既存のメディアのターゲットに入っていないビジネスで世界を飛び回る人々を対象とし、世界情勢、ビジネス、文化、デザインを独自の視点で報道する月間誌です。 ヒデは現在世界を回っている経験を活かして、世界へ出版する当雑誌に「エディター・アット・ラージ」という世界的にも特殊な編集委員のような形で雑誌の方向性、企画に携わります。 『Monocle』は東京・NY・チューリッヒに事務局を持ち、ロンドンより発
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