日経新聞電子版のプレスリリースページ。各企業・団体の新製品、新サービスのプレスリリース(報道機関向け発表資料)など最新情報をまとめて掲載します。個別の企業名や業種での検索も可能で、原則、発表当日に掲載。
![プレスリリース : 日経電子版](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/77240a77fa09d9ea8f16989887d25300c0e73e19/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fassets.nikkei.jp%2Frelease%2Fv3.2.113%2Fparts%2Fds%2Fimages%2Fcommon%2Ficon_ogpnikkei.png)
最近、流行に敏感なショップスタッフやヘアサロンスタッフの間で密かに注目を浴びているアイテムがある。「YOSHIKO」の“かごバッグ”だ。通常、かごバッグといえば真夏のイメージがあるが、これは温かみのあるデザインのため、春ごろからその姿が目立ちはじめ夏にかけて一気に増えてきている。 このブランドを手掛けるのは、東京在住のバッグデザイナー「YOSHIKO SAITOU」。オリジナルブランドとして2003年にスタートし、かごをメインに独特の世界観で優しい雰囲気のバッグ作りを行っている。原宿、表参道では美容師、ショップスタッフなどファッションの最先端層が好んで持っており、ストリートでもじわじわと人気が広まっている。 「YOSHIKO」のかごバッグは、かごの編み込み作業からデコレーションまですべてが手作り。そのため、一般的なサイズのものでは2万~3万円程度、小振りのものでも1万5000円前後とかごバ
ファッション用に作ったサンダル、なぜかリュウマチや病気に効く 毎年いろいろな流行の靴やサンダルが出回りますが、夏向けの新しいデザインとして、ちょっと変わったサンダルが作られました。 フィットフロップと名づけられたこのビーチサンダルですが、一見したところベストセラーになる程のインパクトは感じません。 ところが奇跡を生むサンダルだと人気が出てきています。 元々はヒップラインや足がきれいに見えるようにとデザインされた製品でしたが、購入した人々から「急にリューマチが治って歩けるようになった」といった声が相次いで届いているそうです。 トークショーの人気司会者オプラ・ウィンフリーが、テレビで夏のお気に入りグッズとして紹介したせいもありますが、他の有名人らもこぞって購入しており、療法士に勧められる運動をするのと同じ効果があったというようなコメントもあります。 このフィットフロップは裸足で歩くのと同じ効果
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く