天皇陛下の85歳の誕生日を祝う一般参賀が23日、皇居で行われた。陛下は皇后さまや皇太子ご夫妻、秋篠宮ご夫妻らとともに宮殿・長和殿のベランダに立ち、集まった参賀者にあいさつされた。2019年4月に退…続き[NEW] 「国民に衷心より感謝」 在位中最後の誕生日 [映像あり] 「同志」皇后さまに深い感謝 [有料会員限定]
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昨年、金融界から巻き起こった経済の大混乱は、広告やマーケティングの分野にも大きな影響を及ぼし始めており、「広告予算30%カット」とか「テレビCM一切中止」といった暗い話題ばかりが聞こえてきます。 費用対効果が厳しく求められる不景気では、効果が測定しやすいインターネットやケータイを活用したマーケティング分野は逆に伸びていく可能性があります。 とはいえ、マーケティング予算自体は絞られる方向にあると思われますので、今回からはこの不況下に、「低コスト」で「既存資産をうまく使い」ながら、どんなケータイマーケティングが有効か、について考えてみたいと思います。 不況下のキーワードは「メディア化」 まず、業界を問わずこの不況下に取り組むべきテーマは、ケータイサイトの「メディア化」でしょう。 これから新たにケータイサイトを立ち上げる、もしくは、既に運営しているケータイサイトを活性化させたいということであれ
どの程度の頻度で間食を取りますか? C-NEWS編集部の調査によると、毎日間食を取っているという人は27%。昨年同社が実施した調査と比べ、3ポイント減少していることが分かった。 間食でどのようなものを食べているのか、と聞いたところ「チョコレート」が66%でトップ。次いで「スナック菓子」(54%)、「せんべい」(46%)、「クッキー、ビスケット」(44%)、「アイスクリーム、シャーベット」(35%)と続いた。また1カ月に間食に使う費用は、平均で2537円。昨年調査の2684円と比べ、147円減少した。 インターネットによる調査で、15歳以上(中学生除く)の男女1000人(男女500人ずつ)が回答した。調査期間は12月24日から12月26日まで。 自分の意識は強いほうだと「思う」は29% イライラしたときなど、どのようにしてストレスを解消しているのだろうか。最も多かったのは「寝る」で42%、以
は、英国高級百貨店「セルフリッジ」の紳士服フロア内にカジュアル衣料専門店、ユニクロを2009年2月23日にオープンする、と1月14日発表した。ユニクロUKとしては、初の百貨店内への出店で、メンズ商品のみを扱う。 オープン時には、紡績や染色、縫製のすべてを日本で行ったジャパン・デニムや、素材と生産工程にこだわったリネン・コットンジャケット、カシミヤセーターなどを販売する。 ■とは?従来のマスコミとは違うユニークな視点で、ビジネスやメディアに関するさまざまな記事を発信しています。読者投稿のコメント欄も充実! 会社内の「人間関係」をテーマにした「」も10月オープン!
最大で45%オフということですが、見ると大体45%オフなんじゃないかって気がしますね。12,000円が7,000円くらいだったり、24,000円が13,000円だったりします。 自分で欲しいと思っていたモデルがあるなら、かなりお買い得なのではないでしょうか。 ▼ティンバック2 クラシックメッセンジャーバッグ S スティール/クリムゾン TB8-CMS-STC ▼ティンバック2 マトリックス S TB8-C-MXS ブラウン/レッド TB8-C-MXS-BRD ▼ティンバック2 クラシックメッセンジャーバッグ M ネイビー/ブルー TB8-CMM-NB
耳かきの様子。気持ちの良さから寝てしまう人も多いという。スーツから浴衣へのコスチューム変更(無料)も可能。 写真を拡大 地図を拡大 耳かきやネイルケアなどを行う「イヤーステーション」(台東区上野4、TEL 03-5818-2948)が上野にオープンして3カ月を迎えた。 内装は和をベースに、暖色系の照明と緩やかなBGMで癒しを演出し、耳かきなどを行うスペースは畳敷きの和風タイプとじゅうたん敷きのベーシックタイプの2種を用意する。主なターゲットは30~50代のビジネスマン。 「今日の癒し、明日の身だしなみ」をコンセプトに、ひざ枕で行う「耳かき」(30分=3,000円~)、アロマオイルを使った「オイルケア」(30分=3,500円~)、手と足のネイルケア(30分=3,500円~)などの癒しと身だしなみを整えるメニューを用意する。そのほか、顔の毛穴の汚れ取りとフェースオイルケアに加え、まゆそりと鼻毛
MIHARAYASUHIRO|ミハラヤスヒロ 「PUMA by MIHARAYASUHIRO at ISETAN」開催 三原康裕 独占インタビュー 1月14日(水)より20日(火)まで、伊勢丹新宿店本館1階 ザ・ステージにて、ファッションデザイナー三原康裕氏と『PUMA』がコラボレートしたブランド「PUMA by MIHARAYASUHIRO」の2009春夏アパレルラインの新作が世界先行発売される。今回の「PUMA by MIHARAYASUHIRO at ISETAN」は、“プレイステーション 3”ソフト「dress」上で、2009年春夏アパレルアイテムをリアル再現するほか、バーチャルコーディネートを体験できる。また、2月より発売されるアパレルラインと、4月に発売されるハイカットスニーカー「MY-40」も世界最速先行発売される。「PUMA by MIHARAYASUHIRO at ISE
大阪のTシャツブランド「マーズシックスティーン」がアニメ「かんなぎ」のヒロインをモチーフにしたTシャツを1月10日から発売したところ、通常の5、6倍の売れ行きを見せるなど人気となっている。 「かんなぎ」は、武梨えりさんのラブコメマンガが原作で、高校生の御厨(みくりや)仁と、少女の姿をした神様ナギとの日常を描いている。10月から放送されたアニメは、「らき☆すた」「涼宮ハルヒの憂鬱」の演出で人気のアニメ監督・山本寛さんが担当したことでも話題となった。 Tシャツは、ナギと妹・ざんげちゃんの2種類(各3990円、LL、L、M、Sサイズ)がある。ナギTシャツの表には、波とナギの使うステッキを、裏にはヒロインをメーンにして雲や椿のイラストを配して、産土神(うぶすながみ)をイメージした和のテイストに仕上げた。ざんげちゃんTシャツは十字架を用いた教会のイメージにしたという。 売れ行きについて、同社では「
【はじめに】◆1月13日付けの日経産業新聞20面の「ビジネススキル」面の、「品格磨くセルフプロデュース」から、久々にメモ程度ですがお送りしようと思います。 題して「ビジネスシーンにふさわしい服装術(男性編)」。 先日はモテ系の服装術をご紹介しましたが、今回はガチでビジネスシーンです。 スーツを着る機会のある方は、よろしければご覧下さいマセ。 【内容】◆元々、それほど大きな記事ではないので、ほとんどポイントだらけです。 ■スーツ ⇒春夏、秋冬と着用できるスーツを最低3着用意する ⇒デキるビジネスマンに魅せるためには「シングル3つボタン」推奨 ⇒ストライプはおしゃれさが増すが、ラインが目立つほどにカジュアルな印象を持たれるので注意 ■ワイシャツ ⇒ビジネスでは白とブルーが定番 ⇒襟はレギュラーカラーとワイドスプレッド推奨 ⇒ボタンダウンカラーは、カジュアルシーン向けで、ノーネクタイの時にオスス
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