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Fashion News Marchファッションニュース Home.Fashion News.2009.03.Article 03月 22 美容・ファッションのクロスメディア「原宿スタイルコレクション」開催へ 凸版印刷が、日本メイクアップ技術検定協会(JMA)と共同で、日本の美容・ファッションコンテンツのクロスメディア事業を開始。第一弾として、"原宿スタイルコレクション"を開催する。 2009年9月12日、有明コロシアムにて開催を予定する"原宿スタイルコレクション(仮)"は、「作られたものではなく、作りだすもの。個性と個性が生きる街」がコンセプト。ファッション・ビューティ感度が高く、自分のスタイルを確立する、10~20代の若者をターゲットに、ファッション・ビューティショーの開催、アーティストによるライブ、アパレル・グッズ即売会、フリーマーケットなどが行われる。また、公式サイトを開設してEコ
流通最大手のセブン&アイホールディングス(HD)は17日、傘下のイトーヨーカ堂で衣料品、住居品(日用品、雑貨など)、食料品の合計2600品目を、18日から一斉に値下げすると発表した。景気の悪化で消費者の節約志向が高まっていることに対応し、過去最大規模の値下げに踏み切る。イオンも大規模な値下げを検討しており、株価低迷や企業業績の悪化で消費マインドが冷え込む中、大手スーパー各社が需要喚起のため本格的な値下げ競争に突入した格好だ。 値下げは衣料品1500品目、住居品1000品目、食料品100品目の合計2600品目。平均値下げ率は衣料品が30%、住居品が27%、食料品が15%という。 紳士用ワイシャツは1990円を1490円に、紳士用ビジネスシューズは1万2800円を5990円にそれぞれ引き下げるほか、エバラ食品の焼き肉のたれ「黄金の味」(210グラム)は258円を218円に引き下げる。
女子高生の至福トレンド「なんちゃって制服」って? 若者向け雑誌で特集組まれ専門店も登場 「CONOMi原宿店」の店内。制服を見立てるのはカリスマ店員の藤岡静香さん(右)(クリックで拡大) 東京で、女子高生の制服に異変が起きている。制服が義務付けられていない高校に「なんちゃって制服」と呼ばれる、制服そっくりの私服を着て通うのがトレンドになっているのだ。昨年2月には専門店も登場、流行は勢いを増している。 女子高生約8000人が登録するマーケティング会社「ブームプランニング」(渋谷区)代表の中村泰子さんが、流行に気付いたのは2002年ごろ。何人もの女子高生が、会うたびに違う制服を着ていた。 中村さんは「かつて管理教育の象徴とされた制服も、今では女子高生だから着られる特権」と言い切る。このところ若者向け雑誌でも「なんちゃって制服」特集が組まれているという。 こうした盛り上がりを受け、原宿・竹下通り
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