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2009年7月7日のブックマーク (7件)

  • asahi.com(朝日新聞社): 紳士服、薄く軽く快適に ピッティ・ウオモ10年春夏 - ビューティー - ファッション&スタイル

    紳士服、薄く軽く快適に ピッティ・ウオモ10年春夏2009年7月6日12時8分 初出展したブルックスブラザーズ。襟、ネクタイともに同社の従来モデルよりも幅が狭い現代的なスーツ=佐田美津也氏撮影 マーロのニットジャケット=佐田美津也氏撮影 トンボリーニもカジュアルラインを強化。柔らかいジャケットをそろえた=佐田美津也氏撮影 クルチアーニのジャケットカーディガン=佐田美津也氏撮影 アンダーカバー アンダーカバー 上質な素材は薄く軽く、楽に着られるけれど、決してラフではない――。地球温暖化の中で脱スーツ・脱ネクタイの流れが進む一方で、世界的な不況下でも着こなしはこざっぱりといきたい。イタリア・フィレンツェで開かれた世界有数の紳士服展示会、10年春夏のピッティ・ウオモでは、そうした傾向が見て取れた。(菅野俊秀) ルネサンス時代の遺構、バッソ城塞(じょうさい)を会場に今回は約890ブランドが出展。6

  • Christopher Kane for Women on Sale - Shop Online on FARFETCH

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    mahler-5
    mahler-5 2009/07/07
    核実験プリント
  • マルキュー成功の要因は何か

    前回の記事では、ファストファッションのメカニズムを説明しながら、それが現在の日で受容されようとしている要因の1つに、層の厚いハイレベルユーザーの存在があると説明しました。今回は、より具体的にファッション市場のメカニズムの変化を、事例を基にご説明していきたいと思います。 東京大学で行われております講義「コンテンツ産業論」では、先日、株式会社ジャパンイマジネーション社長の木村達央さんをお招きし、「“マルキュー”の徹底した顧客指向」というタイトルで講義をしていただきました。 この社名(ジャパンイマジネーション)を聞いてもピンとこない読者の方も、ブランド名を聞けばわかるのではないでしょうか。同社は「セシルマクビー(CECIL McBEE)」をはじめとする「ギャル」や「ギャルのちょっと上の世代」に向けたファッションブランド(セシルリンクなど)を展開しています。 「マルキューのセシル」といえば、若い

    マルキュー成功の要因は何か
  • 速報/着替えるトートバックが人気 - FujiSankei Business i./Bloomberg GLOBAL FINANCE

    トートバッグ企画販売のスーパープランニング(静岡県浜松市)の主力商品である「ROOTOTE(ルートート)」が人気を集めている。毎日着替えて楽しむTシャツのようなトートバッグを目指し、1000以上の種類をそろえている。 同社は神谷敬久社長が31年前にデザイン事務所として立ち上げた。数々の雑貨商品や人気キャラクターを生み出した後、生産管理を簡素化する目的で、トートバッグ専業メーカーに組織改編し、その他の商品は別会社で扱うようにした。 トートバッグ専業として、同社の主力商品となったのが「ルートート」だ。機能的でシンプルなデザインと、便利なサイドポケット「ルーポケット」が特徴。「カンガルーのおなかのポケットのように、見た目以上にたっぷり収納でき、財布や貴重品などを取り出しやすい」(神谷社長)という。 「バッグのTシャツ」とたとえられるように、表面をキャンバスとして活用、さまざまなアーティスト

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  • 縁の部分がファスナーの形をした池

    池の縁の部分がファスナーのような形になっている池があるそうです。 ファスナーの開け口の金具も再現されており、まるでファスナーを開いて出来上がった池のように見えます。 写真は以下より。 Beautiful Zipper Pond in Taiwan | Toxel.com これがファスナーの形をした池。 開け口のところもちゃんと再現されています。 夏になるとハスの葉が浮かび上がってきます。 このファスナーの彫刻はJu Chunという彫刻家が作成したもので、台北のJuming Museumというところにあるそうです。

    縁の部分がファスナーの形をした池