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2009年11月16日のブックマーク (6件)

  • 最近の女性誌の付録がすごいのはなぜ? - 教えて!goo ウォッチ

    ここ数年、女性ファッション誌の付録が注目されています。以前はそれほどクオリティの高くないものが多かったのですが、最近ではブランド各社やメーカーとのコラボレートにより、そのアイテムの種類は増え、クオリティも高くなるいっぽう。ポーチやミラーはもちろんのこと、トートバッグ、タイツ、ビーチサンダルと、いまや何が付録についていても驚かなくなりました。 そこで出てくる素朴な疑問が、なぜこんなことになったのかということ。教えて!gooにも 「最近の女性誌はなんでこぞって付録がついているの?」 という質問が寄せられています。回答者のひとりで、実際に化粧品メーカーに勤める女性は、 「これは付録の広告主の宣伝が目的です。広告主は、たくさんの人に付録を手に取ってもらい、広告主の製品やサービスを認知してもらう。雑誌社は、雑誌がたくさん売れる…という訳です」 と、分かりやすく付録の仕組みを解き明かしてくれています。

  • 「H&M」新宿店オープンに870人行列-ジミー・チュウアイテムに殺到

    スウェーデン発カジュアル衣料大手の「H&M」新宿店(新宿区新宿3)が11月14日、新宿三丁目にオープンした。英高級ブランド「Jimmy Choo(ジミー・チュウ)」とのコラボレーションコレクション「Jimmy Choo for H&M」が販売されることもあり、前夜から行列ができた。 あいにくの雨天となった同日12時、エントランスで赤ん坊を抱えたクリスティン・エドマン H&Mジャパン社長と同店店長によるテープカットが行われた。その後一斉に客が店内に流れ込み、ジミー・チュウのシルバーのロゴが入った青いTシャツを身に着けたショップスタッフが出迎えた。フロア構成は、1階・2階=レディス、3階=キッズ、地下1階=メンズ。都内初の「キッズ」フロアであることから子ども連れの客も目についた。 2階の「Jimmy Choo for H&M」のシューズ、バック、アクセサリーを扱うショップインショップにはオー

    「H&M」新宿店オープンに870人行列-ジミー・チュウアイテムに殺到
    mahler-5
    mahler-5 2009/11/16
  • asahi.com(朝日新聞社):「美を貫く 鋭い時代感覚」(1)トム・フォードにきく - ビューティー - ファッション&スタイル

    「美を貫く 鋭い時代感覚」(1)トム・フォードにきく2009年11月16日11時30分 61年米テキサス州生まれ。90年、グッチに入社し94年からクリエーティブディレクター。04年に辞職。05年に自身のブランドを設立。09年、映画監督としてもデビュー。 映画「シングル・マン」のワンシーン 世界的なデザイナーの中でも、とりわけ鋭い時代感覚でファッションの流れをリードしてきたトム・フォードとアルベール・エルバスが、10月下旬に相次いで来日した。フォードはグッチを退いた後、自らのブランドで「真のラグジュアリー」を目指し、最近は映画も監督し評価を得ている。一方エルバスは、フランスの老舗(しにせ)ランバンをハイブランドとして復活させた。そんな2人に、「ファッションの今」を聞いた。 ■自分を知って 幸せ見つける ――初監督した「シングル・マン」で主役のコリン・ファースが、今年のベネチア国際映画祭で主演

  • asahi.com(朝日新聞社):「美を貫く 鋭い時代感覚」(2)ランバンのアルベール・エルバスにきく - ビューティー - ファッション&スタイル

    「美を貫く 鋭い時代感覚」(2)ランバンのアルベール・エルバスにきく2009年11月16日11時30分 61年、モロッコのカサブランカ生まれ。ギ・ラロッシュなどを経て98年、イヴ・サンローランを手がける。01年から現職。=川瀬洋氏撮影 10月28日に東京の両国国技館で開かれた10年春夏のショー=川瀬洋氏撮影 ■内面の強さを磨く服作りたい ――ブランド設立120周年を迎えて、東京での記念ショーや銀座店の新装開店も華やかでしたね。 私たちの仕事は、女性がより優雅できれいになるための美しい服を作ること。そんな服の物語が失われてきた中で、改めて服への情熱を示したかったのです。大切なのはそのことだけ。店には豪華なシャンデリアやイスなども置きましたが、実はそんなことはどうでもよかったのです。 ――手がけ始めて8年。この間、世の女性たちはどう変わったと感じますか。 新世紀に入ってからの大きな変化は、女性

    mahler-5
    mahler-5 2009/11/16
    "ランバンはグループ企業の傘下にない独立ブランド。生き残るためには、その時々の直感が大切です。人生と同じように、愚直でも目の前の目標をていねいにこなしていきたい"いいこと言う
  • 和の「感性」が世界進出、パリで日本プロダクトデザイン展  写真7枚  ファッション ニュースならMODE PRESS powered by AFPBB News

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    和の「感性」が世界進出、パリで日本プロダクトデザイン展  写真7枚  ファッション ニュースならMODE PRESS powered by AFPBB News
  • 【コラム】「多芸」vs「一芸」の最新ショップ大乱戦 - インサイド - 2009年11月15日 - Harvinger.com

    東京のショップシーンは、一言で言えば、「多芸」vs「一芸」。「何でも」と「オンリー」の対決がバチバチと火花を散らす。 「多芸」vs「一芸」。東京のショップシーンは一言で言えば、こんな風に様変わりし始めた。「H&M新宿」「Gap フラッグシップ原宿」など、ファストファッション系ブランドが続々と「フルライン」を強みにした旗艦店をオープンする一方、丸めてもしわになりにくい服に特化した「PLEATS PLEASE(プリーツ プリーズ)」、強烈な世界観を持つ「DRESS33(ドレスサーティスリー)」、モダンキモノを貫く「JOTARO SAITO」などのオンリーショップが出現。英国ブランドだけを集めたショップも誕生し、「何でも」と「オンリー」の対決がバチバチと火花を散らす。 「何でも揃う」は百貨店のお家芸だったが、最近はファストファッションにお株を奪われた。東京・新宿で伊勢丹の隣に11月14日にオープ