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2010年9月27日のブックマーク (7件)

  • ビジネスパーソンの9割が“体力に衰え”――理想の体型は?

    「自分の体力に自信がある」というビジネスパーソンはどのくらいいるのだろうか。東京都または大阪府で働いているビジネスパーソンに聞いたところ「自信がある」と答えた人は45.7%、「自信がない」は51.5%であることが、ティップネスの調査で分かった。自分の体力に「自信がない」と答えた人を年代別に見てみると、20代(53.0%)、30代(51.1%)、40代(54.6%)、50代(47.6%)と年代による差は見られず、若い人たちは40~50代と同様、体力に自信が持てていないようだ。 自分の体力に衰えを感じていますか? この質問に対し「感じる」と答えた人は88.3%。また具体的にいつごろから衰えを感じ始めたかを聞いたところ、20代は「社会人1~3年目」(70.2%)と入社すぐと回答しているのに対し、30代は「10年目以上」(46.7%)、40代は「15年目以上」(62.9%)と比較的最近になってから

    ビジネスパーソンの9割が“体力に衰え”――理想の体型は?
  • 原宿に伊カジュアルブランド「ヴィンテージ55」-三崎商事が国内1号店

    原宿・明治通り近くに9月2日、イタリアのカジュアルブランド「Vintage55(ヴィンテージ55)」の直営店(渋谷区神宮前6、TEL 03-3498-1216)がオープンした。経営は三崎商事(大阪市箕面市)。 伊ミラノで2000年に創業した同ブランド。アメリカンカジュアルを「『イタリアンフィット』に落とし込んだ」デザインが特徴で、ターゲットはメンズ=25~40歳、レディス=25~30代前半。2008年から国内での取り扱いを開始し、セレクトショップで販売していたところ、「反響が大きかった」(同社常務取締役の小出雅保さん)ことから、「ブランドの世界観を出すため」国内1号店となる直営店出店を決めた。 出店場所は、「ファッション感度が高い人」が多く、「国からの希望もあった」原宿。店舗面積は約90平方メートル。当時の「アメリカンスピリット」への敬意からブランド名にもなっている「(19)55」年を意

    原宿に伊カジュアルブランド「ヴィンテージ55」-三崎商事が国内1号店
  • mastermindとのコラボで鮮烈なデビューを飾ったadidas最新作 | unbar

    メンズファッションは、アイテムのあわせかたによっていくつか系統にわかれます。腕時計もファッションの方向性を決めるうえで重要なアイテムになります。今回は、ファッションを5つの系統にわけて腕時計を紹介していきます。この記事を読んで、ファッションの系統にあわせた腕時計選びの参考にしてください。 【動きやすさ重視!スポーティー系に合う腕時計2選】 スポーティー系は、スポーツがしやすい服を取り入れたファッション系統です。あわせるアイテムは、パーカーやジャージなどがあります。ここでは、スポーティー系ファッションにあわせたい腕時計を紹介します。搭載している機能にも注目してください。 ■スポーティー系の特徴とは? スポーティー系は、パーカーやジャージなどの動きやすいファッションアイテムを取り入れたスタイルが特徴です。スポーティー系ファッションは、純粋にスポーツ系で揃えるのも良いですし、スウェットパンツにジ

    mastermindとのコラボで鮮烈なデビューを飾ったadidas最新作 | unbar
    mahler-5
    mahler-5 2010/09/27
  • 80年代に大ブレイクしたRay-Banのアイコン的モデル、「Ray-Ban SIGNET」が復刻 | changefashion.net

    Home » News » 80年代に大ブレイクしたRay-Banのアイコン的モデル、「Ray-Ban SIGNET」が復刻 1937年、ブランドが誕生して以来、時代を象徴する数々のICONSを世に送り出した、「Ray-Ban」。 今や、2007年に復刻をした、WAYFARERは、現代に新たな伝説を創ろうとしている。 その後の、CLUBMASTERの復刻に続き、「Ray-Ban SIGNET」(レイバン シグネット)が今秋、復刻する。 初めてRay-BanのコレクションからRay-Ban SIGNETが発表されたのは1968年のこと。独特なラインとそのフォルムに人々は魅了され、80年代に大ブレイクを果たした。Ray-Ban SIGNETサングラスは人目をひくゴールド、もしくはシルバーでのテンプル、ツーブリッジで、ブリッジとフロントサイドからテンプルに延びる水平な帯状のエッチングが特徴的。レ

  • Ideas That Go Beyond Heritage (Published 2010)

  • 2011春夏ミラノコレクションレポート 「プラダ」

    並みのデザイナーがやれば、もちろんショウはぶち壊し。でもミウッチャは確信犯だ。いつだって自分を信じ、シーズンごとに誰の真似でもないユニークなスタイルを提案してきた。そうしてショウが終わるころまでには、みんなを納得させ、感激させ、やっぱりプラダを着なくちゃと思わせている。 長引く不景気から抜け出したくて、今シーズンの基調はオプティミズム(楽観主義)。そんなブランドが多いなかで、プラダは1ランク上の明るいコレクションを見せた。幕開けは、直線的でまったく飾り気のないドレスたち。白ければナースの制服になりそうだけれど、プラダが用意した色彩はオレンジにブルー、そしてグリーン。どれも最高に鮮やかだ。さらに意表をつくのがロココ調のプリントで、なんとモンキーのイラスト入り。そう、お猿さんだ。なぜプラダにお猿さん? なぜなら黄色や緑のバナナがスカートやシャツにたくさん描かれているから。ちなみにショウの終わり

    2011春夏ミラノコレクションレポート 「プラダ」
  • 2011春夏ミラノコレクションレポート 「ジル・サンダー」

    11年春夏コレクション、「ジル・サンダー」デザイナーのラフ・シモンズは素晴らしい仕事を成し遂げた。「ジル・サンダー」のコレクションは、これまで見たこともないほど独創性にあふれていた。「驚くほど美しい。ものすごくレベルの高い色彩の講義を受けているよう。色彩も、服も、表現もこれ以上ないくらい完璧だ」とVogueのKatePhelanは言う。 ラフ・シモンズはネオンカラーのトレンドを取り入れ、それを見事に自分のものにしていた。ピンク、オレンジ、グリーン、イエロー、そしてブルーが舞台の上から明るい光を振りまいている。どうしても色使いに目を奪われてしまうが、さまざまに形を変えるスカートはウエスト辺りでラフに襞をとり、趣向を凝らしたフォルムとは対照的な白いTシャツをシンプルに合わせることで輝きを増している。 色とりどりのストライプのバッグは、レザーからプラスティックまで素材もさまざまだ。ホワイトとピン

    2011春夏ミラノコレクションレポート 「ジル・サンダー」