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2010年10月3日のブックマーク (5件)

  • Rでお仕事

    過去記事はこちらから <データハンドリング> ncol(x) xの列数(変数の数)を求める nrow(x)     xの行数(データ数)を求める names(x)    xの列名を表示する rbind(x,y)   x,yを縦に並べて結合(データ構造同一の場合のみ) cbind(x,y)   x,yを横に並べて結合(レコード数が同一の場合のみ) list(x,y) x,yのベクトルを作成。x,yのデータ数が異なっていてもよい。 merge(x,y,by="変数名",all=T or F) x,yをマージ(SASのmerge byと同じ) head(x,n=a)   先頭からa行だけ抽出する tail(x,n=b) 末尾からb行だけ抽出する na.omit(x) NAを含む行を削除する transform(x,y=) データフレームxに新たな列yを追加 subset(x,条件式) 条件式に合

  • 「メガネが似合う人」男性は八嶋智人が初首位、女性は光浦靖子が2連覇|最新ニュース|eltha(エルザ)

    ■調査結果 聡明で知的な印象を与える“メガネ”。ここ数年では“メガネ男子”という言葉も定着し、ファッションアイテムの1つとして認知されてきた。日10月1日は、その数字の見た目から日眼鏡関連団体協議会が制定した“メガネの日(10-01)”。そこで、ORICON STYLEでは今年で5度目となる『メガネが似合う芸能人』ランキングを発表。男性部門は昨年5位から順位を上げた俳優【八嶋智人】が初首位。女性部門では昨年見事トップに輝いたお笑いタレント【光浦靖子(オアシズ)】が2連覇となった。 小柄で明るいキャラクターが親しまれている八嶋のトレードマークは、もちろんメガネ。バラエティ番組『トリビアの泉』(フジテレビ系)の進行役で広く世間に知られ、今や「眼鏡をかけていない姿が想像できない程、似合っている」(大阪府/男性/20代)とすっかりメガネ姿が浸透。また「個性派俳優というキャラクターを一層伸長して

    「メガネが似合う人」男性は八嶋智人が初首位、女性は光浦靖子が2連覇|最新ニュース|eltha(エルザ)
  • 南青山に伊ダウンブランド「デュベティカ」世界初の旗艦店

    南青山・スパイラル近くに10月2日、イタリア発ダウンブランド「DUVETICA(デュベティカ)」の世界初となる旗艦店「duvetica aoyama store tokyo」(港区南青山5、TEL 03-6427-3311)がオープンした。経営はエフイーエヌ(港区)。 カラーバリエーションは20色以上 2002年、伊ベニスで誕生したダウン専門ブランド。ブランド名はフランス語で「ダウン」を意味する「DUVET」とイタリア語で「倫理・道徳」を意味する「ETICA」を組み合わせた造語。カラーバリエーションは20色以上で、商品には、仏ペリゴールを中心とした南仏地方で「フォアグラ用」に飼育されているというグレイグース(がちょう)のダウンを使用している。 エフイーエヌは2002年、伊「duvetica industrie s.p.a.」社と日での総代理店契約を締結。2003年から「世界に先駆け」国内

    南青山に伊ダウンブランド「デュベティカ」世界初の旗艦店
  • ユニクロ点火、若者の街・心斎橋でカジュアル衣料激戦 - MSN産経ニュース

    ユニクロの国内初のグローバル旗艦店「ユニクロ心斎橋店」(大阪市中央区)が10月1日にオープンし、これまでの心斎橋店にはユニクロの姉妹ブランド「g.u.(ジーユー)」が同月22日に初の旗艦店を開店する。大阪・心斎橋では、スウェーデンのカジュアル衣料ブランド「ヘネス・アンド・マウリッツ(H&M)」が3月に開店するなど、多くの国内外カジュアル衣料専門店が出店。百貨店も若者やカジュアル重視の姿勢を見せており、激しい競争を繰り広げている。 心斎橋には、ユニクロやH&Mのほか、スペインの人気ブランド「ザラ」や、女性に人気の「ローリーズファーム」「ジーナシス」などの6ブランドが入る大型店「コレクトポイント心斎橋店」などが続々と進出している。 各店が激しくしのぎを削るなか、ユニクロの大苫直樹取締役は「最先端の衣料品を安く提供するファストファッションではなく、何十年でも着られるものを提供する品質重視のベーシ

  • The Bosom Is Back in Fashion