タグ

2017年5月29日のブックマーク (3件)

  • 電通と日経、企業イメージの形成要因を特定する解析サービス「企業イメージKPIモデル」を共同開発 - News(ニュース) - 電通ウェブサイト

    News Release corporate 2016年05月31日 事業・サービス 電通と日経、企業イメージの形成要因を特定する解析サービス「企業イメージKPIモデル」を共同開発 電通と日経、企業イメージの形成要因を特定する解析サービス 「企業イメージKPIモデル」を共同開発 株式会社電通(社:東京都港区、社長:石井 直)と株式会社日経済新聞社(社:東京都千代田区、社長:岡田 直敏、以下「日経」)は、日経が実施している「日経企業イメージ調査」※や日経済新聞記事データと、電通が保有するマーケティングリソース、解析知見を統合した「企業イメージKPIモデル」を共同で開発しました。これにより、経営にとって重要な無形資産である企業イメージの形成要因が特定できるようになります。 サービスの提供は、個別企業向けにカスタマイズした「日経コーポレート・バリュー・レポート」の形で行い、加えて企業ブ

    電通と日経、企業イメージの形成要因を特定する解析サービス「企業イメージKPIモデル」を共同開発 - News(ニュース) - 電通ウェブサイト
    mahler-5
    mahler-5 2017/05/29
  • 一目瞭然!アマゾンプライム会員のお得度が分かる比較表を作ってみた | うらがみちょう

    各特典の説明や補足簡単な補足ですので詳しくは各項目下の過去記事をご参照ください。 体験1度体験してもしばらくAmazonプライムを利用していなければ再度利用できる場合がある。期間はAmazon側の判断による。無料体験が終了すると自動で有料会員となり年会費が引落とされます。有料会員への移行を希望しない場合ならアカウントで設定する必要があります。プラン月額400円で利用できる月間プランができました。プライム特典を利用していない場合、引き落とされた年会費を返却してもらえるみたいです。入会特典時期によってないときもあるし、内容も様々。会員限定セール1日限定のプライムデーセールや期間限定セールなど。タイムセール人気の商品はセール開始すぐにキャンセル待ちになります。プライム会員は30分先行してセールに参加できるので商品を購入できる可能性が上がります。Prime Now最短1時間で商品が届くエリア限定サ

    一目瞭然!アマゾンプライム会員のお得度が分かる比較表を作ってみた | うらがみちょう
  • はじめてのApache Spark !Amazon EMRを使って10分で試してみる | DevelopersIO

    はじめに 先日、AWSEMR(Elastic MapReduce)というサービスを使ってApache Sparkに初めて触ってみました。サンプルプログラムを作成するところまでの手順を自分でまとめてみました。前提としてS3とEC2などに触ったことがあり、キーペアやセキュリティグループは分かる方を対象としています。10分位で試せるようにしてありますので、SparkやEMRに触ったことがない方はぜひやってみてください。 1.EC2のキーペアを用意する EC2インスタンスにSSHで接続するのでキーペアがない場合は作成する必要があります。以下のAWSのサイトを見て作ってください。キーペアがすでにある方はスキップしてもらって結構です。 Amazon EC2 のキーペア - Amazon Elastic Compute Cloud 2.サンプルのファイルを用意する 今回はテキストファイルの中に単語の出

    はじめてのApache Spark !Amazon EMRを使って10分で試してみる | DevelopersIO