タグ

2010年11月10日のブックマーク (16件)

  • 47NEWS(よんななニュース)

    タイガーマスクからの贈り物はランドセル スーパー・タイガーやジャガー横田さんら、母子支援・児童養護施設に寄贈

    47NEWS(よんななニュース)
  • Lazy Programmer's Wlog / Tech/XslateのMacroをXslateを利用して作る

    XslateはMacroに対応しているのですが、INCLUDE先では利用できないという制約があります。 その対応が以下実際のコード。 INCLUDE先でも利用できるようになった際の移行を考慮して実装しています。 kazeburo++ package Golgo::Admin::View::MacroSection; use strict; use warnings; use base qw/Exporter/; use Data::Section::Simple; use Text::Xslate; our @EXPORT = qw( paginate ); my $XSLATE; __PACKAGE__->create_xslate(); sub paginate { my $args = {}; ( $args->{pager} , $args->{my_uri} ) = @_; re

  • 脳と感覚を共有する、美少女結合双生児

    脳と感覚を共有する、美少女結合双生児2010.11.09 17:0020,340 mayumine 脳が結合され互いの感覚を共有しながらも、個々に人格はある ― ホーガン家のタチアナちゃんとクリスタ ちゃん、この結合双生児は世界的にも非常に珍しいケースで、生まれる確率は10万分の1にも満たないそうです。 当であれば、タチアナちゃんとクリスタ ちゃんは生存することは難しいとされていました。 彼女たちがまだ母親のお腹にいた時には、生後1か月の生存率はほとんどゼロであると言われていました。 しかし驚くことに、彼女たちが4歳になった今年の10月25日、タチアナちゃんとクリスタちゃんは上の写真のように元気で幸せに成長しています。 2人は、任天堂のWii で遊んだり、おもちゃのことで喧嘩したり、ご飯を分け合ったりします。 2人の体は別々に機能しているのに、脳の神経は繋がり、お互いにお互いの感覚は共有

  • 位置ゲー特化型プラットフォーム「コロプラ+」の発表および提供開始について

    株式会社コロプラ(代表取締役:馬場功淳、以下「コロプラ」)は、11日から位置ゲー特化型プラットフォーム「コロプラ+」(コロプラプラス)を提供いたします。 米国等では最近になって位置情報連動のサービスが流行し始めていますが、日では位置ゲーというスタイルで5年以上も前から多くのユーザーに親しまれております。ゲーム「コロニーな生活☆PLUS」(愛称 コロプラ)だけでユーザー数は150万人(2010年11月10日現在)にのぼります。コロプラは、位置ゲー市場を牽引する企業として、コロプラ以外の企業が提供する位置ゲーやサービスも含めた位置ゲー特化型プラットフォーム「コロプラ+」を運営することにより、位置情報を使ったさまざまな楽しさや利便性を提供し、位置ゲー市場を拡大するとともに、移動や旅の促進と地域の活性化に貢献してまいります。 「コロプラ+」は11日から、au、docomo、Softbankの携帯

  • 位置ゲー特化型ゲームサイト コロプラ+|アナタの移動がゲームになる!「まとめて位置登録」機能で、快適位置ゲー生活!

    これまでは、複数の位置ゲーに登録していると、移動するたびにサイトを行き来して位置登録を行う必要がありました。 「コロプラ+」の「まとめて位置登録」機能は、一度の位置登録で複数のゲームに反映されるんです! それぞれのゲームはドームと呼ばれ、テーマパーク上に存在しています。パスポートを作成すると、次回からは自由に出入りして、お好きなゲームをお楽しみいただけます!沢山のドームを見てまわっても、一つのドームをやりこんでも、楽しみ方は自由自在☆

  • オブジェクト指向とClass::Data::Inheritableは一緒に扱わないほうがいい。 - D-6 [相変わらず根無し]

    オブジェクト指向とClass::Data::Inheritableは一緒に扱わないほうがいい。 「オブジェクト指向なパラダイムでプログラムを書くとき」にClass::Data::Inheritableは排除すべきモジュールである。今回激しくそれを痛感しているので、だらだら書いてみたい。 まず、Perlはマルチパラダイムが可能な言語なので、Class::Data::Inheritable自体は否定されるべきものでもないし、あと必ず例外ケースはでてくるのでその際には躊躇なく使えばいいと思う。以下は最初の一文の通り、Perlでオブジェクト指向を使う場合はClass::Data::Inheritableは基的に使わず、あくまで例外ケースに留めるべきだ、という事を伝えたい。 まずその1: クラスアトリビュートはグローバル変数 クラスアトリビュートはグローバル変数です。異論は認めません。 Singl

  • はてなハイク サービス終了のお知らせ

    平素より「はてなハイク」をご利用いただき、ありがとうございます。 「お題でつながるミニブログ」としてご利用いただいていた「はてなハイク」は、2019年3月27日をもちまして、サービスの提供を終了させていただきました。 これまでご利用いただきましたユーザーの皆さまに深く感謝いたします。 誠にありがとうございました。 詳しくは下記をご覧ください。 http://labo.hatenastaff.com/entry/2018/11/19/113653 株式会社はてな

  • Expired

    Expired:掲載期限切れです この記事は,産経デジタル との契約の掲載期限(6ヶ月間)を過ぎましたのでサーバから削除しました。 このページは20秒後にITmedia ニュース トップページに自動的に切り替わります。

  • インフルエンザ診断ゲームで学ぶ検査閾値と治療閾値 - NATROMのブログ

    簡易検査はするべきではない? 北秋田市の病院でインフルエンザの集団感染があった。簡易検査では陰性だったが死亡した患者もいたと報道された*1。インフルエンザ迅速診断キットの感度は高くない、つまり、インフルエンザに感染していても検査結果で陰性と出やすいことはよく知られている。あらゆる検査と同様に、インフルエンザの簡易検査は感度・特異度を理解の上に使うべきである*2。当たり前の話。しかし、まれに、インフルエンザの患者に対して、簡易検査をするべきではない、簡易検査をする意味は何もないと誤解している人もいる。 ■Open ブログ: ◆ 簡易検査による死者増加*3 要するに、簡易検査をする意味は、何もない。 ・ 検査で陽性ならば → 抗インフルエンザ薬の投与 ・ 検査で陰性ならば → 抗インフルエンザ薬の投与 (様子見、は間違い。) つまり、どっちみち、「抗インフルエンザ薬の投与」である。投与するか否

    インフルエンザ診断ゲームで学ぶ検査閾値と治療閾値 - NATROMのブログ
  • もしどら - とラねこ日誌

    【被害者が亡くなったのは何が原因か】 【ネコ揉み療法とは】 【ネコ揉み療法の効果は二獣猛犬咆では検出出来ない】 【選んだのは患者の意思なのか?】 【ネコ揉み療法士の責任】 【モフモフ療法の陰謀?】 【どらねこはモフモフ療法の関係者か?】 【決定的な証拠・そして解決】 もしもどらねこがコーヒー好きのハードボイルド検事*1だったら・・・(了) *1:逆転裁判3公式サイトhttp://www.capcom.co.jp/ds_saiban3/ゴドー検事を参照のこと

  • 6ヶ月腐らないハッピーセットの謎氷解。あのサイズのバーガーはどれも腐らない!

    6ヶ月腐らないハッピーセットの謎氷解。あのサイズのバーガーはどれも腐らない!2010.11.09 18:008,510 satomi 6ヶ月放置してもカビ生えない永遠のハッピーセット(英:Happy Meal)のスライドショー、見ました? 「ひゃ~何が入ってんだろう...」って先日ネットが大騒ぎになりましたが、実はどんなハンバーガーもあの状態で保存すると腐らないことが、あるブロガーさんの調べで判明しました。 「どのバーガーも」というのは語弊がありますね...。あのマクドナルドのプレーンなバーガーと形とサイズが大体一緒のハンバーガーはともかく腐らないみたいですよ? 調べたのは、Serious EatsブログのJ. Kenji Lopez-Altさん。何がどうなってるのか科学的根拠もはっきりしないのにハッピーセットを敬遠する人たちにウンザリきて、腐らないのは分かったから、なぜ腐らないのよ?とい

    6ヶ月腐らないハッピーセットの謎氷解。あのサイズのバーガーはどれも腐らない!
  • ガジェッターニュース : auがタダ同然でスマホ配っててワロタ とりあえず「IS01」ってやつもらってきた

    auがタダ同然でスマホ配っててワロタ とりあえず「IS01」ってやつもらってきた 2010年11月08日 13:15 スマートフォン 1:Happy Waon(神奈川県):2010/11/07(日) 14:06:49.00 ID:90FF2R+XP GALAXY Sなど既存のAndroid端末へ対応……電子書籍販売サイト「電子貸Renta!」 RBB TODAY 11月5日(金)21時23分配信 パピレスは5日、Androidスマートフォンおよびタブレット端末に対応した電子書籍販売サイト「電子貸Renta!」を開始した。 これにより、「電子貸Renta!」が配信する約8,000冊の電子書籍が、XperiaやGALAXY Sなど 5日時点で発売されているAndroid端末で利用可能となる。 「電子貸Renta!」は、クラウド型のコンテンツ配信サービスのため、 PCiPhone・iP

  • Geekなぺーじ : IPアドレスにまつわるチョイネタ

    IPv4アドレスの例としては、上記IPv4アドレスを使えばいいわけですが、世の中を見ると結構好き勝手なIPv4アドレスを例として利用している事例が多いというのが現状ではないかと思います。 私が初めてこれを知ったのは、kazuさんのブログの「あどけない話:例として推奨されているドメイン名とIPアドレス」を読んだときです。 それまでは、知らなかったので、適当なIPv4アドレスを使ったサンプルを書いてしまってました。 申し訳ありません。。。 余談ですが、kazuさんは、私が「技術的に一生追いつけそうにない」と思っている凄い人の一人です。 こういった凄い方々を色々と見ていると、私が自分のサイト名に「Geek」という在らぬ単語を入れてしまったことを悔いていたりします。 以前から書き続けていますが、私は「ギーク」なんかじゃないです。サイト名は気のせいです。すみません。。。 というか、そういう「凄い」と

  • ローズ・トゥ・ロードというRPGをやってみた - Close To The Wall

    ローズ・トゥ・ロード (ログインテーブルトークRPGシリーズ) 作者: 門倉直人出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2010/03/27メディア: 大型購入: 14人 クリック: 229回この商品を含むブログ (17件) を見るもうずいぶんと時間が経ってしまったけれど、十月頭の某日、岡和田晃(id:Thorn)さん、吉原さん、みなぱとさんらと一緒に、「ローズ・トゥ・ロード」というRPGをやった。岡和田さん以外は全くの初対面で、どういう人なのかも知らない状態だった。 「ローズ・トゥ・ロード」というのはゲームデザイナー門倉直人氏によるRPGで、1984年に最初のものが出て、その後いくつかバージョンを経て、今年新版が出た。今回プレイしたのは今年のもの。 ローズ・トゥ・ロード - Wikipedia まあいわゆる「テーブルトークRPG」というもののひとつで、国内産のものでは最も古い部類

    ローズ・トゥ・ロードというRPGをやってみた - Close To The Wall
  • 「プレゼンテーションzen」っぽいプレゼンのやり方が「だいたいわかった」になるエントリー

    「プレゼンテーションzen」って言えばやっぱり画像を多く使って文字数を減らすっていうイメージがあると思うんです。そこでこのワークショップでは、メッセージとマッチする、メッセージを助けてくれる画像を探す作業を体験してもらうことにフォーカスしました。だから「プレゼンテーションzenっぽい」と表現したわけです。1時間であのなりビデオなりの内容を全部喋ってワークショップまでやるのは無理です。

    「プレゼンテーションzen」っぽいプレゼンのやり方が「だいたいわかった」になるエントリー
  • Test::mysqld を別ウィンドウで立ち上げたら開発時の prove が快適過ぎる件 - Craftworks Tech Blog - Branch

    id:xaicron 氏が紹介なされていました make test で Test::mysqld を永続化させる方法 を早速導入していたのですが、make test は速くなって便利なのですが、prove で 1 つずつテストをするときは、相変わらず mysqld を毎回、起動・終了するので時間がかかって開発時のストレスになります。 そこで、開発時には別ウィンドウで mysqld を立ち上げておいて、そこに接続しに行くようにすれば大分快適になると思い、実装してみました。 #!/usr/bin/env perl use strict; use warnings; use FindBin; use lib "$FindBin::Bin/../lib"; use File::Spec; use JSON; use Test::MyApp::mysqld; my $tempfile = File:

    Test::mysqld を別ウィンドウで立ち上げたら開発時の prove が快適過ぎる件 - Craftworks Tech Blog - Branch