タグ

2016年8月27日のブックマーク (3件)

  • 時代をつくる新興国.5 中東、北アフリカ地域のデジタル環境を調べてみた - TRIBAL'S BLOG

    社外向けの情報をストックして公開できていない 会社の想いなど、深い部分を知ってほしい 自社ブログでのPVが取れなくなってきている 運用に力を入れてもユーザーからの反応が少ない ブランドの価値を伝え、 既存顧客の満足・熱狂~推奨につなげる魅力的なコンテンツの発信を通して顧客とのつながりを生むコンテンツマーケティング。 マーケティングファネルにあてはめて考えると、潜在・見込み顧客に対しては認知・興味関心の獲得、既存顧客に向けてはブランドや商品に対する愛着の醸成が見込める手法とされています。 近年コンテンツマーケティングのプラットフォームとしてnoteが注目されているのは、システムの構築・維持が最低限のコストでできること、サービス自体がソーシャルメディアの性質をあわせ持つためnote内とnote外の両方から集客できることなどの強みがあるからです。 とはいえ、「アカウントを作って商品を宣伝すれば目

    時代をつくる新興国.5 中東、北アフリカ地域のデジタル環境を調べてみた - TRIBAL'S BLOG
  • 話題のやつ|知っておきたい旬の話題を発信

    『話題のやつ』とは?一般的なニュースやTiktok、Xなどで騒がれている世間のみんなが気になっている話題をピックアップして わかりやすく記事にしています。

    話題のやつ|知っておきたい旬の話題を発信
  • マーケティングで使える7つの分析手法 | その他ツールの最新情報や基礎知識 | 知る・学ぶ | Marketing Bank (マーケティングバンク)

    今更聞けない、デジタルマーケティングの基礎知識から、最新のアドテクまで、あなたに役立つ情報をご紹介します。 はじめてマーケティング業務を行う人や、マーケティング担当者になって日が浅い人の中には、「何から始めたらいいのか分からない」という人も多いのではないでしょうか。 商品やサービスを購入してもらうための戦略や戦術を立てる前に、まず、自社を取り巻く環境や現状の分析が必要です。 そこで今回は、マーケティング業務において欠かせない7つの分析手法についてまとめてみました。 1. PEST分析 PEST分析とは、4つの視点からマクロ環境から受ける影響を分析していく手法です。 下の4つの頭文字を取ったものから構成されています。 「Politics(政治面)」 「Economy(経済面)」 「Society(社会・ライフスタイル面)」 「Technology(技術面)」 上の4つの視点で分析することで、

    マーケティングで使える7つの分析手法 | その他ツールの最新情報や基礎知識 | 知る・学ぶ | Marketing Bank (マーケティングバンク)