一昔前は人気イベントとして盛り上がっていたものの、時代と共に衰退していった「社内運動会」。実は今、ジワジワとその人気が復活しているのだとか。 自動車部品メーカーの株式会社デンソーは、2011年に24年ぶりに「全社運動会」を実施し、その後も毎年秋に開催。また、スポーツイベントを企画・運営する株式会社SSKエンタープライズは、1社10名以上であれば参加可能な企業対抗の運動会を実施しました。そのほかITベンチャー企業数社が合同運動会をおこなうなど、企業の規模や職種に関わらずスポーツイベントに注力する企業が増えているようです。 そこで、社内運動会がこれほどまでに盛り上がっているワケを、今年6月に20年ぶりに「社内運動会」を復活したという百貨店の株式会社松屋に取材! 人事企画課・福島清訓さん、広報課・大原純さんにお話を伺ったところ、思わず納得のエピソードが次から次へと飛び出しました。 社員の「絆」を