タグ

ブックマーク / careerhack.en-japan.com (4)

  • グッドパッチ 日比谷すみれの仕事術! IFTTT&ノートを駆使した情報インプットの極意とは? | キャリアハック(CAREER HACK)

    いま、もっとも注目をされている若手クリエイターのひとり、グッドパッチのプロダクトマネージャー、日比谷すみれさん。じつはノート、ルーズリーフ、Evernote、手帳を駆使し、インプットの達人だった!?多くの情報が洪水のように溢れ、刷新される今こそ必見。若きトップクリエイターたちの仕事術を公開! 注目すべき20代のクリエイターたちの仕事術に迫る! 多彩な能力を発揮し、これからの時代を築く20代のWebクリエイターたち。彼ら、彼女らの仕事術に迫る新企画がスタートします。 今回フォーカスしたのは、グッドパッチで働く日比谷すみれさん。彼女はUIデザイナーとしてキャリアをスタートし、プロダクトマネージャーに挑戦中とのこと。26歳という若さで新規事業を牽引する存在として活躍しています。 グッドパッチのデザインプロセス(※) もともと、クライアントワーク事業のUIデザイナー兼プロジェクトマネージャーとして

    グッドパッチ 日比谷すみれの仕事術! IFTTT&ノートを駆使した情報インプットの極意とは? | キャリアハック(CAREER HACK)
  • 高校生のインスタから情報インプット?女性の心を捉えてはなさない、『SHE』福田恵里の仕事道具 | キャリアハック(CAREER HACK)

    気になる「あの女性クリエイター」はどんな仕事道具をつかってる? 今回教えてくれたのは『SHE』福田恵里さん。とくに彼女がすごいのは毎日SNSでシェアされる動画や画像のクオリティがとにかく高いこと。いきいきと働く女性たちの心をとらえて離さない。そこには仕事を楽しむ魔法があった!? 【プロフィール】SHE取締役/CCO 福田 恵里 1990年生まれ 27歳。自分でアイデアを形にできる女性を増やしたいという想いから、学生時代に女の子のためのWebデザイン講座「DesignGirls」を立ち上げ、累計300人以上の初心者の女性が受講。その後、新卒でリクルートホールディングスに入り、ゼクシィ/リクナビ等のアプリのUXに携わる。2017年7月から独立し、株式会社SHEを設立。昨年10月にオープンした表参道の女性限定キャリアスクール「SHElikes」を中心に、自分の好きなことを活かして活躍する女性を支

    高校生のインスタから情報インプット?女性の心を捉えてはなさない、『SHE』福田恵里の仕事道具 | キャリアハック(CAREER HACK)
  • 雑用からのスタートだった。『LINE ポコパン』ヒットの立役者になるまで | キャリアハック(CAREER HACK)

    「2時間前」出社を続けた3年半。ライバルは先輩たちだった。 LINE GAMEでヒット作品をぞくぞくと手がける、LINEの執行役員でありゲーム事業部 事業部長を務める奥井麻矢さん(31)。めずらしいタイプのゲームプロデューサーでもある。ファーストキャリアは営業。新人時代には、広告代理店で営業数字を追う日々を過ごしていた。 意外だと言われることも多いのですが、もともとは営業として働いていました。50人くらいの広告代理店だったのですが、はじめての新卒採用で入社して。新人は私ひとり。 先輩たちはみんなすごく可愛がってくれて、ありがたい環境だったのですが…不安もありました。このままだとレベルアップしないんじゃないか、と。 この環境に甘えちゃいけないなって。ちゃんと戦力になろう、と。ただ、先輩たちとは営業として経験にすごく差があった。 そして考えたのが、とにかく先輩たち以上に「量」をこなすこと。

    雑用からのスタートだった。『LINE ポコパン』ヒットの立役者になるまで | キャリアハック(CAREER HACK)
  • ZOZO 田端信太郎 7つの提言「批判に屈するな! 」 | キャリアハック(CAREER HACK)

    精神的な全裸になれ 「自ら体験し、発信する側になってみるべき。恥をかきたくないとか、バカにされたくないとか言ってる場合じゃないんですよ。変なプライドはすぐ捨てたほうがいい」 こう語ってくれたのが田端信太郎さん。LINEの上級執行役員から株式会社スタートトゥデイのコミュニケーション室 室長へ。さらに7月には自身の著書『ブランド人になれ!』の発売を予定。独自のキャリアを切り開くスーパーサラリーマンといっていい。 SNSによって「個」の影響力が増していく時代。特にマーケティングや企画に携わったり、メディアやコンテンツに携わる人たちへのアドバイスとはー。 「受け身のスタンスで情報を後追いするだけの人は淘汰されると思います。特に年配の方に多いのですが、ポケモンGOが登場してすぐの頃、“どうマーケティングに使えますか?”とよく質問されて。そもそもやってます?と聞いたら、ほとんどやっていない。まずは自分

    ZOZO 田端信太郎 7つの提言「批判に屈するな! 」 | キャリアハック(CAREER HACK)
  • 1