来訪ユーザーの行動すべてを見える化し、一人ひとりのニーズに合わせたオンライン接客を行うことができます。「GENIEE CHAT」ひとつで、「FAQボット」「有人チャット」「チャットEFO」など、Webサイト上でのおもてなし接客に欠かせないチャットを用意することができます。
顧客満足度調査は、アンケートをとるだけでは効果がない? 顧客満足度は、「顧客からの期待と現実のバランス」によって決まります。満足度が高いということは、顧客が購入した商品やサービスに対して「期待していた通り、もしくはそれ以上の価値を感じている」ということです。一方、満足度が低い場合、その顧客は「期待を裏切られた」と感じています。自社の製品やサービスに対して顧客がどう思っているのかを知れるのは、顧客満足度調査を行うメリットのひとつです。 マクロミル様との対談でも顧客満足度調査を「健康診断」に例えられていましたが、これは言い得て妙。健康診断で病気が見つかれば、治療か手術をするように、顧客満足度調査でも、アンケートから正確に現状把握し、そこから見つかった問題対処しなければいけません。さらに、期待を持ってアンケートに回答してくれたお客様の満足度向上のために活動する貴重な機会も得られます。 「成果を出
BtoB(法人向け)ビジネスを行っている企業にとって、見込み顧客の獲得は常に重要な課題です。そして、BtoBマーケティングの手法は近年どんどん多様化しています。そんな中、「一体何が効果的なんだろう?」「自社ではどの手法を取り入れるべきなんだろう?」と頭を悩ませているマーケティング担当者の方も多いでしょう。 本記事では、BtoBマーケティングにおいて用いられる主なマーケティング手法を列挙し、それぞれの「概要」「メリット」「デメリット」についておさらいしていきます。 BtoB企業において実施される主なマーケティング施策(オンライン) まずは、BtoBマーケティングに使われている主なオンライン施策と、それぞれのメリット・デメリットを解説します。 SEO 【概要】 SEO (Search Engine Optimization)は「検索エンジン最適化」と訳され、WebサイトをGoogleをはじめと
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