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formに関するmami_tasuのブックマーク (12)

  • jQueryにおけるフォーム値の取得と設定 : JavaScript好き

    スポンサードリンク 概要 フォーム(form)の値を取得する場合、jQueryではval()メソッドやprop()メソッドを使う。 ただし、inputの種類によって癖があるので、各typeにおける「値取得」「値設定」などをメモする。 また、prop()を利用するのでjQueryのバージョンには注意が必要。 このコードを試したときのバージョンは「1.10.1」。 テキスト val()メソッドを使だけ。未入力の場合は、「""」(空文字)なので安全。 HTML <input type="text" name="animalText"> 値取得 var newText = 'トラ';$(':text[name="animalText"]').val(newText); 値設定 var animal = $(':text[name="animalText"]').val(); ラジオ val()メソ

  • ついつい押したくなる、CSS3を使ったラジオボタンのデザイン

    フォームってあまり使うこともないのですが、CSS3を使ってデザインするとなかなか面白かったので、今回はラジオボタンを使ったサンプルを紹介します。 ではサンプル1からコードを紹介していきます。 サンプル1 二択のラジオボックスです。「はい」を押したときと、「いいえ」を押したときの色を変えています。 HTML では、HTMLから。 <div class="sample"> <input type="radio" name="s2" id="on" value="1" checked=""> <label for="on" class="switch-on">はい</label> <input type="radio" name="s2" id="off" value="0"> <label for="off" class="switch-off">いいえ</label> </div> 特に問題

    ついつい押したくなる、CSS3を使ったラジオボタンのデザイン
  • コンバージョン率アップ!入力フォーム最適化(EFO)14のポイント

    あなたのサイトの入力フォームは、お客様にとって使いづらいフォームになっていませんか?フォームはお客様のストレスを最大限に減らし、快適で分かりやすいフォームにしなければなりません。フォームの使いやすさ、つまりユーザビリティは入力完了率やコンバージョン率に大きく影響するからです。 そしてフォームのユーザビリティを上げるには、入力フォーム最適化(EFO)をする必要があります。フォームの最適化をすることでユーザビリティが向上し、コンバージョン率の向上に繋がります。そこで今回は、具体的にどのような入力フォーム最適化をすれば良いのか、改善例を元にご紹介します! そもそも入力フォーム最適化(EFO)とは? 入力フォームからのコンバージョン率が低い場合、まずはコンテンツやデザインを見直します。しかし、あなたは入力フォームを見直したことがありますか?コンテンツやデザインの見直しも重要ですが、コンバージョンに

    コンバージョン率アップ!入力フォーム最適化(EFO)14のポイント
  • EFOはこれで大丈夫!問い合わせを爆増させるフォームへ改善するスライド・記事7選|MarTechLab(マーテックラボ)

    ネットを使ったショッピングや商品購入が増えてきている昨今、WEBのマーケターのみなさんはサイトに来た人をどれだけ逃さず問い合わせや購買につなげるかの施策を考えるのに日々苦心しているでしょう。 そのような施策の一つに、エントリーフォーム最適化(EFO)があります。サイトに訪れたユーザーが最終的に買い物を完了させるため、どれだけユーザーがフォームを記入しやすくする、または離脱しにくくするようにフォームを最適化することです。 今回は、そんなエントリーフォーム最適化(EFO)をする上で素晴らしく参考になる記事とスライドを7つまとめました。これを読んで、あなたの運営しているサイトのフォームをより洗練させてみましょう! 目次 お問い合わせをアップさせるエントリーフォーム最適化(EFO)とは? これで完璧!Efo(エントリーフォーム最適化)でチェックしたい 30個のポイント もうやりきったと思ってません

    EFOはこれで大丈夫!問い合わせを爆増させるフォームへ改善するスライド・記事7選|MarTechLab(マーテックラボ)
  • EFOを行い入力フォームの申込み完了率が2倍になった成功事例

    入力フォームのデザインは、ちょっとした変更で操作性に大きく差が生まれます。 記事では、入力フォーム最適化(EFO)を行い、申込み完了率を2倍にアップさせた事例についてご紹介します。 【事例対象】 事例ホームページ:結婚式場の情報ポータル 目的:結婚式場を紹介し提案やマッチングをするサービス 改善結果 【ビフォー】申し込み完了率 7% 【アフター】申し込み完了率 16% CVRは2倍以上 デザイン 【改善ポイント1】ファーストビューに体験をイメージさせる画像を挿入 【改善ポイント2】送信ボタンのデザインを統一 テキスト 【改善ポイント3】フォームタイトルの変更、登録時間の記載 【改善ポイント4】「最短30分で提案」という強みをアピール ユーザビリティ 【改善ポイント5】必須項目と任意項目を明確化 STEP1 課題~メルマガ内リンクのクリック率が低い! 入力フォームは当にシンプルがいいのか

    EFOを行い入力フォームの申込み完了率が2倍になった成功事例
  • 入力フォーム最適化(EFO)に必要な20のポイント | 越境EC ・海外WEBマーケティング専門の世界へボカン

    こんにちは。ポータル・ジャパンの加瀬です。 ウェブの全体像としてよく4S「集客」⇒「接客」⇒「成約」⇒「再訪問」と言い表現を使って説明をします。また、サイト内のコンバージョンまでの動きを捉え、「集客」⇒「訪問」⇒「回遊」⇒「成約」という表現もあります。 さて、日このサイト内での「成約=コンバージョン」に結び付けるための方法として、「EFO」について触れさせていただきます。 よく「サイト改善をするにはおしりから攻めていけ!」という風に言いますが、要は「成約」の手前で離脱してしまうユーザーの獲得が最も改善しやすいということです。(変な意味ではありません。) つまるところの「成約の手前」として挙げられるのが、「フォーム」となります。 「EFO」とは「Entry Form Optimization」ということで、入力フォームを最適化しましょうということです。 今さら何を言っとるんやキミは、という

    入力フォーム最適化(EFO)に必要な20のポイント | 越境EC ・海外WEBマーケティング専門の世界へボカン
  • EFOとは?入力フォームを最適化してコンバージョンアップさせる方法を解説!

    インターネット広告や検索を通じてサイトを訪れたユーザーが、いざアクション(通販であれば購入、その他サイトであれば会員登録や資料請求)しようとするとき、避けて通れないのが「入力フォーム」です。 フォームまでたどり着いたユーザーは、アクション意欲がとても高いはずなのですが、想像しているよりも多くのユーザーがフォームを離れて(離脱して)しまいます。 この“離脱率”を下げるために、フォーム内の離脱ポイントをみつけ、改善していく(最適化していく)ことが“EFO(Entry Form Optimization)”と呼ばれる施策です。 この記事ではEFOとは何か?どのように改善すべきか解説します。 EFOとは、Entry Form Optimization(入力フォーム最適化)の略です。入力フォームを“最適化”すること、つまり、離脱率を下げ、改善していく施策のことです。 EFO対策を行うべき理由 サイト

    EFOとは?入力フォームを最適化してコンバージョンアップさせる方法を解説!
  • EFO(エントリーフォーム最適化)でお問い合わせのCVRを爆上げするグロースハック | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作

    こんにちは、エディターのエリーです。 みなさん、エントリーフォームを最適化できていますか? わたしが前職でポイントサイトのディレクションをしていた頃、会員獲得のためにエントリーフォームをよく改修していました。 出口の見えない洞窟のようで、結局最後まで答えが見えませんでしたが、今ならもっと健闘できそうです。 なぜなら、EFOでCVRを爆上げするためのグロースハックを、EFOに関するノウハウが豊富なショーケース・ティービーさんにお聞きしたから! 今回はそのノウハウをみなさんに共有したいと思います。 ▼もくじ EFO(エントリーフォーム最適化)とは? よくあるエントリーフォームの失敗 1. 送信が完了できない 2. エラーが出ても、間違いの箇所がわからない 3. エラーの度に再入力が必要な項目が多い 4. 誤った操作で入力がクリアされる 5. マイナーブラウザで動作しない or 文字化けする 6

    EFO(エントリーフォーム最適化)でお問い合わせのCVRを爆上げするグロースハック | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作
  • EFOツール導入でコンバージョンが劇的に改善する理由【Gyro-n EFO】

    EFO対策・EFOツール導入ならGyro-n EFOを導入するだけで、コンバージョン率が飛躍的に改善! 導入の手間いらず。国内6000フォームを改善した 専門家集団の導入サポートでサイトの売上アップに貢献。 最新事例! コンバージョン率が「2.4倍」に向上!

    EFOツール導入でコンバージョンが劇的に改善する理由【Gyro-n EFO】
  • 入力フォームナビキャスト フォームアシスト|EFO、入力フォーム改善

    入力フォームのエラーは離脱の原因です。離脱の対応策であるEFO(入力フォーム最適化)ついて、わかりやすく解説をいたします。 EFOとは?|入力フォーム最適化サービスガイド|フォームアシスト Points EFOとは? - EFOサービス導入のための機能比較と基礎知識。 EFOとはEntry Form Optimization(入力フォーム最適化)の略称。 必須事項を明確にし、入力漏れを減らすUI改善対策。 送信確認とエラー警告を繰り返すことを回避するUX改善対策。 入力の手間を少なくするUX改善対策。 EFOとは?(入力フォーム最適化:Entry Form Optimization) EFOとは、入力フォーム最適化(Entry Form Optimization)の略称です。 【入力の手間を減らし、より短時間で正確に入力完了できるようにユーザに合わせて入力フォームを最適化する事】を指します

  • フォームを劇的に使いやすくする!HTML5の8つの新属性 | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作

    こんにちは、はやちです。 以前の記事初めてHTML5でコーディングする時のまとめでは、html5の新しい要素を紹介しましたが、今回はフォームのinput要素に追加された属性をご紹介します。これらを使えば、今まではJavascriptで実装していたような動きをHTMLだけで実現する事が出来ます。 ※ 2012.07.11 Twitterでご指摘をいただき、タイトルの”8つの新要素”を”8つの新属性”に変更いたいました。また、内容の方も修正致しました。 autofocus属性 この属性を指定してあげる事により、ページがロードされたタイミングで自動的にフォーカスがあたるようになります。例えば検索ボックスなどに指定してあげたり、メールフォームの一番上の要素にこれを指定してあげれば、ユーザビリティが上がると思います。 html <form> <label>お名前: <input type="text

    フォームを劇的に使いやすくする!HTML5の8つの新属性 | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作
  • 【保存版】問合せを劇的に増やすエントリーフォーム最適化(EFO)15の方法|MarTechLab(マーテックラボ)

    皆さんこんにちは。ギャプライズ鎌田(@kamatec)です。 今日は過去私が数百社という企業のプランニング・運用をしてきた中で実証した、 最も「手早く」「確実に」コンバージョンを伸ばす方法をご紹介します。 それがEFO、つまり「エントリーフォームの最適化」です。 Webサイトをリニューアルしなくとも、LPを作らなくとも、 エントリーフォームを変えるだけでコンバージョンは劇的に変わるのです。 実際の事例をいくつかご紹介しましょう。 Case1:ブライダル系サービスのEFO事例 http://www.primavera-wedding.co.jp Case2:ギャプライズクリックテールサイトのEFO事例 https://contentsquare.gaprise.jp/ Case3:システム系BtoBサービスのEFO事例 これらの事例はいずれも変更したのはエントリーフォームだけです。 特にフォ

    【保存版】問合せを劇的に増やすエントリーフォーム最適化(EFO)15の方法|MarTechLab(マーテックラボ)
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