エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
EFOを行い入力フォームの申込み完了率が2倍になった成功事例
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
EFOを行い入力フォームの申込み完了率が2倍になった成功事例
入力フォームのデザインは、ちょっとした変更で操作性に大きく差が生まれます。 本記事では、入力フォー... 入力フォームのデザインは、ちょっとした変更で操作性に大きく差が生まれます。 本記事では、入力フォーム最適化(EFO)を行い、申込み完了率を2倍にアップさせた事例についてご紹介します。 【事例対象】 事例ホームページ:結婚式場の情報ポータル 目的:結婚式場を紹介し提案やマッチングをするサービス 改善結果 【ビフォー】申し込み完了率 7% 【アフター】申し込み完了率 16% CVRは2倍以上 デザイン 【改善ポイント1】ファーストビューに体験をイメージさせる画像を挿入 【改善ポイント2】送信ボタンのデザインを統一 テキスト 【改善ポイント3】フォームタイトルの変更、登録時間の記載 【改善ポイント4】「最短30分で提案」という強みをアピール ユーザビリティ 【改善ポイント5】必須項目と任意項目を明確化 STEP1 課題~メルマガ内リンクのクリック率が低い! 入力フォームは本当にシンプルがいいのか