タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

コンテンツマーケティに関するmanimotoのブックマーク (2)

  • 成功事例ばかり追いかけても、コンテンツマーケティングは成功しません。 | ナイルのマーケティング相談室

    コンテンツマーケティングのあるべき姿 こんにちは、コンテンツディレクターの成田です。 コンテンツマーケティングやオウンドメディアに関するセミナーに登壇させていただくと、他社の成功事例を知りたいというWeb担当者が非常に多くいます。主催者からも必ず「成功事例を紹介してください」という要望をいただきます。 他社の成功事例を知っておくことは無駄にはならないし、オウンドメディアを運営する際に成功事例を参考にすれば、会社(上司)への説得材料として一番手っ取り早いのも事実でしょう。いじわるな言い方をすれば、失敗しても会社に言い訳がしやすい。 ただ、自社が当にオンリーワンの存在をめざし、競合他社との差別化を図りたいのであれば、他社の動向をうかがうことより、自社の足元をしっかり見つめ直すことを優先すべきでしょう。自社の意図と目的が曖昧なままでは、いくら他社の成功事例をマネしたところで、うまく進められるは

    成功事例ばかり追いかけても、コンテンツマーケティングは成功しません。 | ナイルのマーケティング相談室
  • 「三匹の子ブタ」に学ぶコンテンツマーケティング | ナイルのマーケティング相談室

    こんにちは、コンテンツディレクターの成田です。 あなたの会社に「三匹の子ブタ」の上司がいると想像してみてください。 あの有名な白ブタ、黒ブタ、まだらブタです。 \コンテンツマーケティングを中心に支援!資料ダウンロードはこちらから/ 放任主義の白ブタ上司 まずは、白ブタ上司。放任主義なので好き勝手に仕事をさせてくれます。とても忙しい上司なので、メールを送っても返事はくれません。 いつも外出中なのでなかなかつかまりません。会議は必ず遅刻します。約束もほとんど守ってくれません。放任主義ゆえに部下のマネージメントはおざなりで、ときどき部下の給料を間違えてもケロリとしています。 知識が豊富で口達者なので自己アピールは得意です。とにかく目の前の仕事はなんでもとっていくタイプ。 長期的視点に立つ余裕がないため、その場しのぎでウソをつくこともたびたび。藁でテキトーに家をつくった白ブタさんのように、手っ取り

    「三匹の子ブタ」に学ぶコンテンツマーケティング | ナイルのマーケティング相談室
  • 1