タグ

Webマーケティングに関するmantolのブックマーク (9)

  • SEO内部対策/外部対策完全チェックリストが公開されてしまっている。 | SEO SCENE SECOND | 名古屋 SEO・SNSコンサルタントチーム

    フィリピンのSEO/デジタルマーケティング会社「leapfrogger」が「The Ultimet SEO Checklist」(ザ・アルティメット・SEO・チェックリスト)を公開しています。 SEO対策において必要なチェック項目を、 リサーチ ページ内のSEO ページ外のSEO その他 の4項目に分けてインフォグラフィック形式でまとめています。ちなみにかなり縦長の画像でちょっと載せきれないため、リンク先で確認してください。 SEO対策で結果を出すためにはやることがたくさんありますが、このチェックリストを見れば抜け漏れが無いかザッと確認する事ができます。 中には海外でしか通用しないノウハウも含まれていましたが、普通に全国共通でチェックすべき項目を日語で紹介させてもらいます。 こういうSEOのタスクをチェックリスト化したインフォグラフィック、僕もいつか作りたいなと思っていたのですが、こっち

    SEO内部対策/外部対策完全チェックリストが公開されてしまっている。 | SEO SCENE SECOND | 名古屋 SEO・SNSコンサルタントチーム
  • 競合サイトのトラフィックを分析して検索マーケティングの施策を検討する方法 - DemandSphere

    3C分析はマーケティングの基ですので、Competitor(競合)について調べるのは至極当然のことでしょう。しかし、広告代理店やリサーチ会社に依頼すると莫大なコストがかかる上に、残念ながら精緻な値は得られません。 それでは、どのように自社・競合サイトを分析すれば良いのでしょうか。記事では、競合調査の簡単な方法から実践的な方法までをご紹介します。前半は非常にシンプルな内容ですが、後半では上級者向けの内容となりますので、気になる部分だけを読んでいただければ幸いです。 検索順位で比較する 比較分析を行う上での鉄則は、Apple to Apple です。”りんごとりんごを比べよ(りんごとみかんでは比べ物にならない)”という比喩で、データの条件を揃えることを意味します。ひとくちに「トラフィック」といっても、Google Analytics と Search Console ですら異なる値を表示し

  • これからTwitter分析をはじめる経営者が覚えておくべき無料分析ツール15個まとめ|経営者の集客術

    あなたは自分や競合相手のTwitterアカウントについて解析したことはありますか? フォロワー数に影響を与えることのできるキーポイントを見つけることができれば、Twitterをもっとうまく運用することができます。 競合相手がしていることで、あなたも真似すべきことは何でしょうか。 ぜひここで紹介している無料解析ツールを使って、Twitterを深く研究するきっかけにしてください。 1.Twitonomy で概要をつかむ TwitonomyはとてもわかりやすいTwitter解析ツールで、あなたと競合相手のアカウントを解析することができます。 ツールを使用するためには、あなたのアカウントと連動させ、その後競合相手のアドレスを入力するだけです。 Twitonomyを使ってできること6つTwitonomyを使ってできることは、以下の6つです。 リストについての詳細あなたの競合相手が参加している「リスト

    これからTwitter分析をはじめる経営者が覚えておくべき無料分析ツール15個まとめ|経営者の集客術
  • DMP(データ・マネージメント・プラットフォーム)とは何か - 業界人間ベム

    いま、生活者、消費者との「距離を縮める」ために必要なのは「広告」ではなく「コンテンツ」である。 次世代コミュニケーションの潮流を掴め! 年初の2013年業界予測でも「DMPが立ち上がる年」と書いた。 DMPとはデータ・マネージメント・プラットフォームの略。DSP、RTBに続いてまたまたアルファベット3文字の登場だ。 しかし概念としてのDMPは、大きくふたつに分けられる。ひとつは広告配信先のデータセラーとしてDMP、もうひとつは企業が自社でデータを格納するプライベートDMPだ。もうひとつの見方でいうと、広告だけのためのDMPと、広告配信も含むがもっと多くのマーケティング施策を最適化するためのDMPである。前者はDSPと一体にDSPを事業としているプレイヤーによってもつくられる。だが、プライベートDMPは広告主企業自身でないと出来ない。自社の顧客と将来の顧客データをどう意味づけてセグメントする

  • DMPの仕組みと特徴|デジタルマーケティングラボ

    DMP(データマネジメントプラットフォーム)の仕組みと特徴 データマネジメントの最終形態!? 何でもできそうだが、誰でもはできないプラットフォーム DMP(データマネジメントプラットフォーム)の概要 DMP(Data Management Platform)とは、インターネット上の様々なサーバーに蓄積されるビッグデータや自社サイトのログデータなどを一元管理、分析し、最終的に広告配信などのアクションプランの最適化を実現するためのプラットフォームのことです。 DMPは全く新しいシステムということではなく、DMPと同じような目的・機能を持つシステムにDWH(Data WareHouse)が昔からあります。これにオーディエンスデータという外部データが加わり、さらに分析したデータを広告配信などの施策に、より落としやすくなったシステムがDMPというイメージです。 DMPは「オープンDMP」と「プライベ

    DMPの仕組みと特徴|デジタルマーケティングラボ
  • リスティング広告担当者がチェックしている運用に役立つサイト10選 | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作

    こんにちは! 小さい頃はダンゴ虫をポケットに入れて遊んでいました、きょうへいです。 よく「Web業界は日々進化している」という言葉を目や耳にします。リスティング広告も例外ではなく、日々新しい機能が生まれ常に変化していきます。新しい情報を手に入れることで、より効率的に効果的な広告を運用できるようになるかもしれません。 そのため、僕もなるべく新しい情報が入手できるように色々なサイトを見るようにしています。今回は、その一部を紹介できればと思います。 1. admarketech(アドマーケテック) http://www.admarketech.com/ アタラ合同会社取締役CCO「岡田吉弘(おかだよしひろ)」さんが運営するブログです。 検索、ディスプレイ、ソーシャル、モバイル、データ・アクセス関連の記事が多く、海外のものを中心に書かれています。業界で活躍されている方々のインタビュー記事も豊富で仕

    リスティング広告担当者がチェックしている運用に役立つサイト10選 | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作
  • お金が無くとも実践できる21の素敵なマーケティング手法 |SEO Japan by アイオイクスSEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    インターネットで誰でも自社サービスを簡単に世界に売り込めるようになったと言っても、サイト制作や広告宣伝にはお金がかかり、SEOするにしても外注すればお金がかかる(&結果の保障なし)だったりするわけです。同じく0から始めたシリアルアントレプレナーの筆者が、そんな悩めるあなたにお金が無くとも実践できるネットマーケティングの手法を21も紹介してくれました。これを読めば「お金が無くて自社サービスを十分に売り込めない」なんて言い訳は通用しなくなるかもなので、ある意味覚悟して読むべきかも? — SEO Japan あなたも自分の会社をオンラインで売り込もうとしている?というか、やっていない人なんていないのでは?でも、あなたは、あまり多くのお金をかけずに自分の会社をオンラインで売り込む方法を知っているだろうか? もしあなたにたくさんのお金がなくて、それでも自分の会社をオンラインで売り込もうとしているなら

    お金が無くとも実践できる21の素敵なマーケティング手法 |SEO Japan by アイオイクスSEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
  • 【ブログ】月間10万PV達成のためにやった15のこと

    最近、日間PVが約3000~3500、月間アクセスが約10万PVで安定しつつある。 大手から見れば「たった10万かよ」と思われそうだが、自分なりに頑張ってきた部分もあるので、今回、月間10万PV達成までにやった15のことを記録しておこうと思う。 これからブログを始めようという人の参考になれば。 1、毎日更新 これは基。というか、毎日更新していないと心が落ち着かない状態。 「精神的に落ち着かない」状態まで持っていければしめたもの。 ブログは鮮度が大事だし、毎日営業していないとお客さんも来ない。 当ブログは年末年始のお休みもなしで、年中無休で営業。 2、日記禁止 個人的な日記は別のブログで書くべき。 日記でPVを集められるのは、芸能人かそれに準ずる人だけ。 日記でも何かしらのネタを含んでいればOK。 しかし、ただ単に「今日は○○をしました」などの「普通のこと」は書かない。 そのような記事は誰

    【ブログ】月間10万PV達成のためにやった15のこと
    mantol
    mantol 2012/11/11
    確かにそうだなという感じ。
  • 副収入としてアフィリエイトやブログで稼ぐ為の17のルール

    2012年版って事で。 とにかくとことんブログのアフィリエイトで稼ぎたいという人へ向けたルールというかノウハウです。 全部出しきるよ。長いよ。 ※2016/2/25追記 マイナンバー制度の導入で下記方法で提出しても会社にバレるかもしれませんので自己責任でお願いします。絶対にバレる、というものでもないですが、特定の場合にバレる場合があると予測されます。 https://biz.moneyforward.com/mynumber/basic/my-number-side-business/ 現実的な問題にぶち当たっている人は多い ちなみに私はアフィリエイターではない。極たまに気に入った商品やアプリを紹介したときに、アフィリエイトを利用しますが、それ以外は基は書きたいことを書くだけです。それでも十分に生活できるだけの収益はあります。 どちらかというと書きたいことの中に、商品が絡む場合のみ登場す

    副収入としてアフィリエイトやブログで稼ぐ為の17のルール
  • 1