タグ

2010年3月12日のブックマーク (16件)

  • PC

    夏休みスペシャル 2024 iPhoneで3Dモデルを手軽に作成、無料の純正アプリ「Reality Composer」を試す 2024.08.09

    PC
    maru_kiichiro
    maru_kiichiro 2010/03/12
    xxx
  • http://friendfeed.com/maruyamakiichiro/e00d5b73/ipad

    maru_kiichiro
    maru_kiichiro 2010/03/12
    「iPad」とはいったい何だと思いますか - http://www.nikkeibp.co.jp/article/news/20100312/215529/ 「iPadはでっかいだけのiPhone」なのかな~。
  • http://friendfeed.com/maruyamakiichiro/c67beabd/frendfeedfacebook

    maru_kiichiro
    maru_kiichiro 2010/03/12
    実験。FrendFeedから。ツイッターとFacebookと連動するかな。
  • サービス終了のお知らせ

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

    maru_kiichiro
    maru_kiichiro 2010/03/12
    視点:新たなテレビ広告の形RTL
  • realtimeweb.jp

    realtimeweb.jp 2021 Copyright. All Rights Reserved. The Sponsored Listings displayed above are served automatically by a third party. Neither the service provider nor the domain owner maintain any relationship with the advertisers. In case of trademark issues please contact the domain owner directly (contact information can be found in whois). Privacy Policy

    maru_kiichiro
    maru_kiichiro 2010/03/12
    twitterで見かけた人気写真10枚
  • Twitter市民革命が、地方主権を巻き起こす(かもしれない) - クリエイティブビジネス論!~焼け跡に光を灯そう~

    元コピーライター・境 治が、焼け跡になりつつあるこの国のクリエイティブ業界で、新たな理念を模索するブログなのだ! Twitterで見知らぬ人たちとどんどん出会い、時にはしばし数人で立ち話したり、場合によっては二人でこっそりお茶飲みながら話したりしている。このカジュアルさがいいね。 ところで日々少しずつフォローしてくれる人が増えたり、こっちもフォローしたりしていると、意外に"現在地”が千差万別なことに気づく。東京に居て、しかもギョーカイに住んでたりすると、どうしてもいろんなことが東京から発信されてると思い込んじゃうけど、東京がいくら人口が多いって言ってもしょせん10分の1だ。残り9割は千差万別の道府県に住んでるんだからフォローしあう人たちも千差万別に決まってるよね。 そしてTwitterを通して伝わってきたのは、各地域でいろんな人が生き生きと、ぐいぐいと情報発信していることだ。Twitter

    Twitter市民革命が、地方主権を巻き起こす(かもしれない) - クリエイティブビジネス論!~焼け跡に光を灯そう~
    maru_kiichiro
    maru_kiichiro 2010/03/12
    Twitter市民革命が、地方主権を巻き起こす(かもしれない)
  • 北陸朝日放送直営店【金沢屋】

    新年のご挨拶 謹んで新年のご挨拶を申し上げます。 旧年中は格別のご厚情を賜り、誠にありがとうございました。たくさんのお客様との出逢い支えられ、心より感謝申し上げます。 年も、更なるサービスの向上に努めて参りますので、変わらぬお引き立 […] 年末年始のご注文受け付け/お問い合わせについて いつも金沢屋をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。金沢屋取り扱い商品に関しまして、年末年始のご注文受付/お問い合わせは以下スケジュールとなります。 【ご注文受け付けについて】・12月22日(水)のご注文分まで […]

    maru_kiichiro
    maru_kiichiro 2010/03/12
    xxx
  • Yfrog - xi5

    maru_kiichiro
    maru_kiichiro 2010/03/12
    我が家の庭には毎日スズメが来る。エサを食べるスズメのムービー!iPhoneに気付いて逃げるスズメの素早さは秀逸。
  • 首相官邸ホームページ

    #賃上げ #原油価格・物価高騰対策 #新しい資主義 #こども・子育て政策 #災害対応 #外交・安全保障 #GX #デジタル行財政改革

    首相官邸ホームページ
    maru_kiichiro
    maru_kiichiro 2010/03/12
    xxx
  • DAYSから視る日々: ユダヤ人の起源-歴史はどのように創作されたのか イベントのお知らせ

    「人々の意志が戦争を止める日が必ず来る」「一枚の写真が国家を動かすこともある」 「DAYS JAPAN」とは世界を視るフォトジャーナリズム月刊誌です。 以下転送転載歓迎致します。 DAYS JAPAN存続が決定し、 その報告がなされた文京シビックセンター 小ホールにて、 4月1日に広河事務所、DAYS JAPAN共催で絶対に見逃せないイベントを行います。 1960年代イスラエル、共に反占領運動を行った 広河隆一の同志であり親友である シュロモー・サンドの著書 『ユダヤ人の起源 -歴史はどのように創作されたのか』 イスラエルでベストセラーとなった書の日語訳 出版記念イベント 古代ユダヤ人の子孫はパレスチナ人なのではないか。 創られた歴史を語る。(朝日新聞2008/5/31) パレスチナ難民を生みだした占領運動の根拠に迫る。 存続が決定したDAYS JAPANと広河事務所が 総力をあげてお

    maru_kiichiro
    maru_kiichiro 2010/03/12
    4月1日、『ユダヤ人の起源』日本語訳版発売記念イベントがあります@文京シビックホール小ホール。広河隆一による解説・講演あり。 DAYSから視る日々: ユダヤ人の起源-歴史はどのように創作されたのか イベントのお知
  • DAYSから視る日々

    DAYS JAPAN世界の「いのちの声」を伝える仕事! DAYS JAPANを一緒に盛り上げてくださるメンバーを募集します。 DAYS JAPANの営業部員 1名募集(正社員) ◆仕事内容 DAYS JAPANの部数拡大につなげるPRを含む営業業務全般のお仕事です。(営業部は1人で担当していただきます) ◆求める人材 ・「DAYS JAPAN」の発刊趣旨、活動理念に共感いただける方 ・企画力があり、チャレンジ精神旺盛な方 ◆勤務地 東京都世田谷区松原1-37-19(京王線、井の頭線「明大前」駅より徒歩2分) ◆勤務時間 10:00~18:00 または フレックス ◆休日・休暇 週休2日制(土・日)、祝日、有給、夏季・年末年始 イベント等がある日は休日出勤もあります。その場合には代休があります。 ◆給与 経験・能力を考慮して決定します ◆待遇・福利厚生 社会保険完備、賞与年2回(社の業績によ

    maru_kiichiro
    maru_kiichiro 2010/03/12
    DAYSから視る日々
  • いったいなぜ?日本のスズメが10分の1に激減…環境省の調査結果 : らばQ

    いったいなぜ?日のスズメが10分の1に激減…環境省の調査結果 最近スズメを見かけた印象って、どのくらいありますか? もちろん全く見なくなったわけではありませんが、一昔前に比べると電柱にたくさん止まっていたり、地面のエサをついばんでいる姿を見る機会が減ったと感じるのではないでしょうか。 それもそのはず、なんとスズメの数は20年足らずの間に最大80%減、50年では90%減と10分の1にまで激減しているそうです。 (2010/6/22)追記:東京新聞のソースを元に、環境庁の発表としていましたが、「2010年3月9日の東京新聞の記事について」によると、立教大理学部の三上修氏の『日におけるスズメの個体数減少の実態』による論文仮説を環境省の資料内で見かけた東京新聞の記者が、環境省の発表だと誤解して報道してしまったようです。よって、当記事の環境庁の発表と言うのは誤りで、スズメの減少で挙げられている数

    いったいなぜ?日本のスズメが10分の1に激減…環境省の調査結果 : らばQ
    maru_kiichiro
    maru_kiichiro 2010/03/12
    らばQ:いったいなぜ?日本のスズメが10分の1に激減…環境省の調査結果
  • 人民网--404页面

    您要查看的页面不存在,5秒后将自动跳转至人民网首页

    maru_kiichiro
    maru_kiichiro 2010/03/12
    中国・ 人民網日本語版「ネットが民主政治をホットなものに」
  • 大きな会社との付き合い方 - GoTheDistance

    大きな会社に所属していたけれど中小に転職し、今また大きな会社さんと仕事をする機会が増えてきました。備忘録の為にメモしておきます。 どこもそうだと思いますが、会社を回すために機能群で縦割りした組織体制になっているため「直接お話をするヒト」と「実際に動いてくれるヒト」が違うんですね。話を通してはいるけれど、その話を通した担当者が実際に動いて確認をしてくれるわけじゃないのです。仮に自分には非が無いとしても、こちらがアラートをあげなくてはならない。相手のミスが自分にとってのブーメランになって、取引に支障が出る。 なにそれ?って思います? でもそれが現実なことが多いんです。 自分が確認を怠ると、相手のミスがあろうともそれが処置されているか確認していない自分に非がある、という話になっちゃう。「そもそも悪いのはオマエだろ?なんで動かないんだよ?」っていうのは通用しない。部署を超えてしまったら一切そこから

    大きな会社との付き合い方 - GoTheDistance
  • メディア・パブ: NYT 対 WSJ,ブログブランドと個人ブランドで競う

    NYTの記事を読む。WSJの記事を読む。以前は確かに、新聞ブランドに頼って記事を選び読むことが多かった。 でも最近では、ツイッターやブログそれにニュースアグリゲーターなどでおもしろそうな記事の存在を知り、リンク先にアクセスして記事の全文を読むことが増えてきた。その時も、ソースがどの新聞かだけではなくて、どのブログか、また誰が書いているかで選ぶようになってきた。 テクノロジー分野でよく目にする記事に、NYTimes.comのBitsとWSJ.comのDigitsがある。どちらも、複数の記者たちがブロガーとして投稿するグループブログである。ブログの掲載ページにはいつも、ブロガーの名前と顔写真が掲示されており、いつのまにか覚えてしまう。 これらのブログ記事は、マスメディアの目線ではなくて、ソーシャルメディアの目線で書かれている場合が多い。つまり情報を与えるのではなくて、情報を共有しようとする姿勢

    maru_kiichiro
    maru_kiichiro 2010/03/12
    NYT 対 WSJ,ブログブランドと個人ブランドで競う メディア・パブ
  • 欧州新聞社のオンライン戦略 | rionaoki.net

    新聞の話題が続いているが、ヨーロッパのストーリーは珍しいので取り上げたい。 Lessons for U.S. Media From European Paid-Content Plays Le Monde in France, for example, has been charging for premium content since 2002, and has racked up 100,000 subscribers steadily paying $8 a month — even though its traditional newspaper circulation is barely more than 300,000. フランスの代表紙であるLe Mondeはプレミアムコンテンツに対して月$8相当の料金を課しているが、十万人もの顧客がいるそうだ。これは紙媒体の購読者の三分

    maru_kiichiro
    maru_kiichiro 2010/03/12
    欧州新聞社のオンライン戦略 経済学101