タグ

2014年2月7日のブックマーク (25件)

  • ペルソナターゲティング広告│オープンデータプラットフォーム「Xrost」

    ペルソナターゲティング広告 複数のマーキングパートナーに訪れたユーザーを独自のプロファイリング技術によって、 130の嗜好性クラスタに分類しています。 広告主様は、デモグラフィックデータやエリアデータ等と掛け合わせたターゲティングが可能です。 (ex) 首都圏に住んでいて、子育て中の30代の専業主婦 過去1ヶ月以内に、インターネットで2回以上DVDを購入している男性 「セマンティック変換」技術を使ったオーディエンスターゲティング 単にページをクロールしてマッチングするだけの従来のターゲティング広告とは異なり、 ページ(コンテンツ)の質的な主意を導き出すことを可能にします。

    masakiplus
    masakiplus 2014/02/07
    複数のマーキングパートナーに訪れたユーザーを独自のプロファイリング技術によって、 130の嗜好性クラスタに分類しています。 広告主様は、デモグラフィックデータやエリアデータ等と掛け合わせたターゲティングが可
  • The best stats you've ever seen

    Go deeper into fascinating topics with original video series from TED

    The best stats you've ever seen
    masakiplus
    masakiplus 2014/02/07
    You've never seen data presented like this. With the drama and urgency of a sportscaster, statistics guru Hans Rosling debunks myths about the so-called "developing world."
  • チャンスに対して鈍感でいられる感覚 - sudoken Blog

    完全にメモ代わりのエントリー。 起業してから、変わったことの一つが機会に対してとても敏感になったこと。 すごく当たり前の話なんだけど、大企業の新規事業部門にいる時というのは、当然巨大な収益やマーケットサイズを目指す前提なので、チャンスに対して適度な鈍感さが求められる。 だからこそ、意識的に敏感であろうと心がけてきた。 一方で、スタートアップというのはそもそもの図体が小さいので、様々な機会を好意的に捉えるセンサーが思いっきり敏感に働いてしまう。 でも、やっぱりスタートアップほど、機会に対して適度な鈍感さが必要なんだと思う。 一度立ち止まって 「当にそれでいいのか?それで勝てるのか?」 という風に石橋をたたく瞬間が増えた。 これは、明らかに機会に対して、自分が敏感すぎる状態になっているのかなとふと気付いた。 リソースがないから、イシューを絞り込んでいく必要があるし、分散させた日にはどこにいっ

    チャンスに対して鈍感でいられる感覚 - sudoken Blog
    masakiplus
    masakiplus 2014/02/07
    すごく当たり前の話なんだけど、大企業の新規事業部門にいる時というのは、当然巨大な収益やマーケットサイズを目指す前提なので、チャンスに対して適度な鈍感さが求められる。
  • 新しい循環経済モデルを。”リサイクルメイカーズ”というコンセプト – Social Design News

    ゼロからものを作るメイカーズも大切ですが、古くなった持ち物をかっこ良くリサイクルをするメイカーズもたくさん登場してきて欲しいと思っています。 こちらは、フリーマーケットで見つけたベッドのサイドテーブルをメイカーが見事に復活させた話。 Before & After: Jim’s “Diamond in the Rough” Nightstands 白の古い塗料を剥がし、クルミのベニヤで周りを囲み、蜂蜜色のオイルでコーティング。円錐形の脚を銀箔でカバーしました。 そして、出来上がったものは… じゃ〜ん、どうでしょう。大変身ですね。 環境とメイカーズの潮流も必ずリンクしてきます。3Dプリンタ1つとっても流通コストの低下は、即CO2削減に大きく貢献します。 世界的にDIYの潮流が大きくなるに連れて”リサイクルメイカーズ”というコンセプトが立ち上がってきそうな予感。大量生産時代以前は、そのようにやっ

    新しい循環経済モデルを。”リサイクルメイカーズ”というコンセプト – Social Design News
    masakiplus
    masakiplus 2014/02/07
    ゼロからものを作るメイカーズも大切ですが、古くなった持ち物をかっこ良くリサイクルをするメイカーズもたくさん登場してきて欲しいと思っています。
  • 東京オリンピック開催でプロの6割が注目するエリアは江東区。特に豊洲。(インフォグラフィック) - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    今回もインフォグラフィックの紹介です。今はソチオリンピックが盛り上がりをみせていますが、東京オリンピック・パラリンピック開催で日不動産はどんな影響を受けそうか?興味がある人には役に立つ情報だと思います。Please Enjoy!– SEO Japan ※画像をクリックすると「リビングラフィックス(アート・クラフト・サイエンス)」のサイトに飛び、全体をご覧いただけます。 競技場が集まる湾岸エリア。ピンを挿してあるところが競技場予定地です。「究極のコンパクト五輪」と称されるだけあり、密集感がすごい。湾岸エリア外の競技場は省略しています。 不動産のプロ100人(※)へのアンケート調査結果によると、注目している市区として62%が「江東区」をあげました。さらに詳細なエリアとして24%が「豊洲」と回答。大規模な再開発が始動し、豊洲新市場をめぐって何かと話題にあがっている豊洲は、プロにとって最も期待

    東京オリンピック開催でプロの6割が注目するエリアは江東区。特に豊洲。(インフォグラフィック) - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
    masakiplus
    masakiplus 2014/02/07
    今回もインフォグラフィックの紹介です。今はソチオリンピックが盛り上がりをみせていますが、東京オリンピック・パラリンピック開催で日本の不動産はどんな影響を受けそうか?興味がある人には役に立つ情報だと思
  • 相手に響く提案書の書き方・流れを解説。コンサル歴25年のノウハウ公開 | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作

    こんにちは、ライターのあだちです。お初にお目にかかります。 昨年9月に12年間務めた会社を辞め、「学習塾」と「人事コンサルティング」を生業とするため会社を作りました。欲を出さず、全力で細々とやっております。今後ともお見知り置きをお願いします。 さて、日の話題は「提案書」についてです。 【こちらもおすすめ】 そもそも提案とは? 物売りであってもWebサイトの制作であっても、はたまた飲店であったとしても、仕事を取らなければ会社は潰れてしまいます。 そして、商品が巷にあふれている今、仕事を得るためには「買い手」に自分たちのサービスや商品の魅力を十分に伝えるために「提案」が必要です。 もし「提案」がなければ、お客さんは「他と何が違うの?」「我々がそれを買う理由は?」といった情報をすべて自分たちだけで調べなくてはいけません。それどころか、その情報を自然と得ることができなければ見向きされないことも

    相手に響く提案書の書き方・流れを解説。コンサル歴25年のノウハウ公開 | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作
    masakiplus
    masakiplus 2014/02/07
    こんにちは。ライターのあだちです。お初にお目にかかります。
  • ヤフーがマイクロソフトとの提携を解消し、自社の検索技術を復活か | readwrite.jp

    ヤフーは、検索サービスにおけるマイクロソフトとの提携を解消したいと考えているようだ。そして自社の技術で検索サービス市場での地位を取り戻そうとしている。 Re/codeのカラ・スウィシャーによれば、ヤフーCEOのマリッサ・メイヤーは二種類のプロジェクトを押し進めている。「速球(Fast Break)」と「カーブ(Curveball)」と呼ばれるこれらのプロジェクトによって、同社は再び収益性の高い検索広告マーケットにおいて有力企業になりたいと考えているようだ。 だが、単に検索を自社の技術に置き換えるだけで、同社の縮小を続けるマーケットシェアをい止めることはできるのだろうか。 開発者を求めてヤフーはマイクロソフトと長期提携の契約を行っているため、その解消には法的な問題が伴う。さらに、グーグルと長年競争を続ける間に失われた優秀な人材を再度確保し、検索チームを再編する必要もある。 2012年にヤフ

    ヤフーがマイクロソフトとの提携を解消し、自社の検索技術を復活か | readwrite.jp
    masakiplus
    masakiplus 2014/02/07
    ヤフーは、検索サービスにおけるマイクロソフトとの提携を解消したいと考えているようだ。そして自社の技術で検索サービス市場での地位を取り戻そうとしている。
  • JavaScriptテスト自動化ツールSeleniumのこれまでとこれから(後編)。第1回 日本Seleniumユーザーコミュニティ勉強会

    JavaScriptのテスト自動化ツールとして知られるSeleniumに関する勉強会「第1回 日Seleniumユーザーコミュニティ勉強会」が、1月18日に都内で開催されました。 (記事は「JavaScriptテスト自動化ツールSeleniumのこれまでとこれから(前編)。第1回 日Seleniumユーザーコミュニティ勉強会」の続きです) Appiumのアーキテクチャ

    JavaScriptテスト自動化ツールSeleniumのこれまでとこれから(後編)。第1回 日本Seleniumユーザーコミュニティ勉強会
    masakiplus
    masakiplus 2014/02/07
    JavaScriptのテスト自動化ツールとして知られるSeleniumに関する勉強会「第1回 日本Seleniumユーザーコミュニティ勉強会」が、1月18日に都内で開催されました。
  • Top Data-Driven Marketing Terms - Online Behavior

    masakiplus
    masakiplus 2014/02/07
    The coming year will likely bring even more data-driven initiatives and action to your organization. Get prepared for another tsunami of data with these top terms for 2014.
  • ラグビー×ビッグデータで選手の怪我を予防!? データマイニング、驚きの活用術 | Mugendai(無限大)

    選手たちが激しく接触しながら競い合う、ラグビー。特にタックルやスクラムで身体にかかる衝撃は非常に強く、怪我の起こりやすさはサッカーの3倍とも言われます。ラグビー発祥の地・イギリスで、怪我のリスクを少しでも低減させようと採用されたのが、ビッグデータ分析でした。 選手たちが激しく接触しながら競い合う、ラグビー。特にタックルやスクラムで身体にかかる衝撃は非常に強く、怪我の起こりやすさはサッカーの3倍とも言われます。ラグビー発祥の地・イギリスで、怪我のリスクを少しでも低減させようと採用されたのが、ビッグデータ分析でした。 ビッグデータ分析により選手の怪我を予防 イギリスのラグビーユニオン・プレミアシップ(トップリーグ)に所属するレスター・タイガースは、選手のコンディションを管理しチームのパフォーマンスを向上させるためにビッグデータ分析を採用しました。ビッグデータの分析には、IBMのSPSS Mod

    ラグビー×ビッグデータで選手の怪我を予防!? データマイニング、驚きの活用術 | Mugendai(無限大)
    masakiplus
    masakiplus 2014/02/07
    選手たちが激しく接触しながら競い合う、ラグビー。特にタックルやスクラムで身体にかかる衝撃は非常に強く、怪我の起こりやすさはサッカーの3倍とも言われます。ラグビー発祥の地・イギリスで、怪我のリスクを少し
  • 元Huluのグロースハッカーが語る "真のグロース" とHuluで行ったグロースの軌跡 - VASILY GROWTH HACK BLOG

    昨日から始まったGrowth Hacker Month。 その第一弾として、Huluのグロースを手がけ、現在は500StartupsでGrowthのメンターをしているAndrei Marinescu氏がグロースハックとは何か、そしてHuluでの自身の経験を話してくれた。 グロースハックって何って方はこちらの記事をどうぞ。 「グロースハック」とは Growthとはなにか? まず氏は、Growth Hackという言葉の代わりに、単にGrowthという言葉を使った。 Growth Hackというと、小手先のテクニックのようなイメージを持ってしまうが、後に話す通り、それは全く違うからだ。 Growthとは、主に以下の3つの性質を持つものである。 1.多くの領域にわたるものである 2.プロダクト全体に関わるものである 3.スケーラブルなものである 1.多くの領域にわたるとは 具体的に、グロースハック

    元Huluのグロースハッカーが語る "真のグロース" とHuluで行ったグロースの軌跡 - VASILY GROWTH HACK BLOG
    masakiplus
    masakiplus 2014/02/07
    その第一弾として、Huluのグロースを手がけ、現在は500StartupsでGrowthのメンターをしているAndrei Marinescu氏がグロースハックとは何か、そしてHuluでの自身の経験を話してくれた。
  • FINDJOB!終了のお知らせ | FINDJOB!

    FINDJOB! 終了のお知らせ 2023年9月29日にFINDJOB!を終了いたしました。 これまでFINDJOB!をご利用いただいた企業様、求職者様、様々なご関係者様。 大変長らくFINDJOB!をご愛顧いただき、誠にありがとうございました。 IT/Web系の仕事や求人がまだ広く普及していない頃にFind Job!をリリースしてから 約26年間、多くの方々に支えていただき、運営を続けてまいりました。 転職成功のお声、採用成功のお声など、嬉しい言葉もたくさんいただきました。 またFINDJOB!経由で入社された方が人事担当になり、 FINDJOB!を通じて、新たな人材に出会うことができたなど、 たくさんのご縁をつくることができたのではないかと思っております。 2023年9月29日をもって、FINDJOB!はその歴史の幕を下ろすこととなりましたが、 今後も、IT/Web業界やクリエイティブ

    FINDJOB!終了のお知らせ | FINDJOB!
    masakiplus
    masakiplus 2014/02/07
    クックパッドでプレミアム会員事業部の事業部長をしている加藤と申します。私の事業部は、プレミアムサービスの利用者増加をミッションとしている部署です。
  • ネットスーパーは店舗の商圏を拡大できるか - 独自配送網の諸刃の剣 | EC業界ニュース・まとめ・コラム「eコマースコンバージョンラボ」

    ネットスーパーで商圏の拡大を狙う大型スーパー 大手スーパーマーケットチェーンがインターネットに格的に乗り出し、ネットスーパーを開始したのは2000年。当初は近所のスーパーマーケットで買えるものをわざわざネットで買う必要があるのかと不要論もあったネットスーパーだが、2015年度には1000億円の市場規模まで拡大すると予想されていて、かなりの市民権を得てきているようだ。 大手スーパーマーケットはコンビニよりも身近ではないものの、品揃えの多さと低価格戦略で2000年当時と比べても大規模化しておきており、それに伴い商圏も拡大の一途を辿ってきた。逆に大都市を中心に展開する百貨店ほど敷居は高くなく、地方の商業施設に気軽に展開しているのも魅力の一つ。まさにコンビニ以上百貨店以下の絶妙なポジショニングで店舗数を拡大してきた。 オンラインでもその地位を確保すべく、ネットスーパーでは安価な生鮮品を当日に配達

    ネットスーパーは店舗の商圏を拡大できるか - 独自配送網の諸刃の剣 | EC業界ニュース・まとめ・コラム「eコマースコンバージョンラボ」
    masakiplus
    masakiplus 2014/02/07
    ネットスーパーで商圏の拡大を狙う大型スーパー 大手スーパーマーケットチェーンがインターネットに本格的に乗り出し、ネットスーパーを開始したのは2000年。当初は近所のスーパーマーケットで買えるものをわざわざネ
  • Why Big Data Is Different from Customer Analytics

    masakiplus
    masakiplus 2014/02/07
    It’s not uncom­mon to see peo­ple act like teenagers when it comes to Big Data. Like teenagers, few real­ize what it really means to their busi­ness. While many dis­cuss how they need to man­age Big Data, not enough peo­ple are focused on how they are going to use it.
  • P&Gは情報をどうビジュアル化しているか | 戦略|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー

    P&Gは、自社の重要データをわかりやすく視覚化し全社で共通化することを重視している。その理由は、意思決定の質を高めるためだ。優れたビジュアル表示が同社にどう貢献しているのか、その一端が明かされる。 マネジャーは、重要なデータが図の形でビジュアルとして示されると、よりよい意思決定ができる――。そう信じる方であれば、情報をグラフィカルに表現する技術のイノベーションにはわくわくすることだろう(新しくて洗練されたツールの使用例としては、有名なハンス・ロスリングのTEDでのスピーチがわかりやすい)。しかし、あなたが大きな組織で働いていて、データのビジュアル化をうまく活用したいのであれば、重要なのは独創性よりも「共有性」であると私は考えている。データに関する全社共通のビジュアル表現を確立できれば、データの使い方を飛躍的に向上させ、意思決定と行動を促すことができる。 この点に関して私が引き合いに出せる最

    P&Gは情報をどうビジュアル化しているか | 戦略|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー
    masakiplus
    masakiplus 2014/02/07
    P&Gは、自社の重要データをわかりやすく視覚化し全社で共通化することを重視している。その理由は、意思決定の質を高めるためだ。優れたビジュアル表示が同社にどう貢献しているのか、その一端が明かされる。
  • オンラインで使えるプロジェクト管理ツール – creamu

    masakiplus
    masakiplus 2014/02/07
    オンラインで使えるプロジェクト管理ツールをまとめておきます。 Redminehttp://redmine.jp/ Backloghttp://www.backlog.jp/ サイボウズ Officehttps://www.cybozu.
  • カードUIと会話化するデザイン

    LINE, WhatsApp, Facebook Message のようなメッセージアプリの魅力のひとつに「情報の流れが制御できる」ところがあると思います。1対1の会話が中心なので、ノイズが少ないですし、情報を追いかけるのも容易です。Jelly のように、メッセージアプリのような表現がメッセージアプリ以外で見られるようになってきているのも、今の利用者に求めらている情報の形だからなのかもしれません。 今、UI デザインという観点で注目しているのは、この『メッセージ型 UI』で、どのような形状が人と情報とのやりとりに最適なのかをよく考えています。メッセージアプリだからといって、写真やテキストを送り合うチャットだけのために使うわけではありません。オススメのお店、地図、記事、レシピ、レビューなど様々なコンテンツが会話の中で共有されますが、それが最適な形で表示されているのかというと、そうではありませ

    カードUIと会話化するデザイン
    masakiplus
    masakiplus 2014/02/07
    LINE, WhatsApp, Facebook Message のようなメッセージアプリの魅力のなかに「情報の流れが制御できる」があると思います。1対1の会話が中心なので、ノイズが少ないですし、情報を追いかけるのも容易です。Jellyのように、メッ
  • “ツイートで買い物ができる”ショップがNYに登場 | PR EDGE

    Case: Hashtag Currency Shops ニューヨーク生まれの人気ファッションブランド・マークジェイコブスは、2月6日から開催される「ニューヨークファッションウィーク」に合わせて、ファッショナブルなソーホー地区に期間限定ショップをオープンします。 「Daisy Mark Jacobs Tweet Shop」と名付けられたこのショップは、ラウンジのように居心地のよい空間が広がり、無料WiFiが提供されるといいます。そして最も特徴的なのは、ショップで扱う“通貨”。 このショップでは通常の通貨は扱わず、“ハッシュタグ#MJDaisyChainを用いたツイート”及び、“Instagramでの投稿”がショップのオフィシャル通貨となり、商品購入に利用できるそうです。 また、Instagramに投稿される写真の中から最優秀作品が選ばれ、見事優勝者に輝くとマークジェイコブスのハンドバッグが

    “ツイートで買い物ができる”ショップがNYに登場 | PR EDGE
    masakiplus
    masakiplus 2014/02/07
    Case: Hashtag Currency Shops ニューヨーク生まれの人気ファッションブランド・マークジェイコブスは、2月6日から開催される「ニューヨークファッションウィーク」に合わせて、ファッショナブルなソーホー地区に期間限定ショ
  • ディーバのビヨンセが、フォントになりました。 | PR EDGE

    Case: Beyonce Font アメリカイラストレーター、Vivian Loh氏が制作したデザイン事例をご紹介。 日でも大人気の世界的シンガー・ビヨンセのビデオクリップから様々なポーズを抽出し、イラストレーションにすることで洒落たフォント「The ABC’s of Beyonce」を作り上げました。 身体の動きや衣装、余白を上手く使うことにより巧みにAからZまでを描いています。 身体の動きからアルファベットを抜き出す発見が面白い、クリエイティブなデザインタイポグラフィでした。 参考サイト fubiz http://www.fubiz.net/en/2014/01/30/the-abc-of-beyonce/ on Filters http://onfilters.com/2014/02/02/

    ディーバのビヨンセが、フォントになりました。 | PR EDGE
    masakiplus
    masakiplus 2014/02/07
    アメリカのイラストレーター、Vivian Loh氏が制作したデザイン事例をご紹介。
  • 「感覚だのみ」から「科学的アプローチ」で展示会の売上が3倍に | 導入事例 | 人材育成・研修のリクルートマネジメントソリューションズ

    1922年にアメリカ・テキサス州で創業し、ワークウェアブランドとして親しまれてきたディッキーズ。今では、ファッション性と機能性を兼ね備えたワークカジュアルブランドとして、世界の若者に支持されるブランドになりました。日常着としてはもちろん、スケートボードや音楽など、さまざまなカルチャーシーンとの結びつきも強いという特徴も持っています。しかしながら、つい数年前までの日におけるディッキーズ製品は、並行輸入品をのぞくとほぼメンズのボトムスのみでした。日中国など、北アジア地域におけるグローバル戦略推進には、メンズ・レディス・雑貨を含めたトータルブランドとしての企画・販売が欠かせないということで、2011年にディッキーズの日法人であるWilliamson-Dickie Japanが誕生したのです。 日では卸売ビジネスが主体となるので、ボトムス販売の経験者を集めてビジネスをスタートさせましたが

    「感覚だのみ」から「科学的アプローチ」で展示会の売上が3倍に | 導入事例 | 人材育成・研修のリクルートマネジメントソリューションズ
    masakiplus
    masakiplus 2014/02/07
    日本法人スタート時の3つの課題 1922年にアメリカ・テキサス州で創業し、ワークウェアブランドとして親しまれてきたディッキーズ。今では、ファッション性と機能性を兼ね備えたワークカジュアルブランドとして、世界
  • 読売新聞が前月比24万部減 1000万部を大きく割り込む - edgefirstのブログ

    2013年11月、3年連続で1000万部を回復した読売新聞。1カ月は大台に乗せるも、2012年も2011年も翌月には1000万部を割り込むという推移を繰り返していたが、2013年は以前に増して大きく落ち込んだ。 [参考]⇒読売新聞、恒例の1000万部回復 2年連続で達成 - edgefirstのブログ [前年その1]⇒読売新聞、再び1000万部回復 年1回の恒例化か - edgefirstのブログ [前年その2]⇒読売、案の定1カ月で1000万部割れ 前年同月比でも3万部減 - edgefirstのブログ 日ABC協会が発表した2013年12月の朝刊販売部数は976万7721部。前月比マイナス23万9719部と総部数の2%を超える減少幅であった。前年同月比で見ても14万8921部と大きく減少。2カ月前の2013年10月と比較しても11万5千の減少となっており、落ち込みが止まる様子はない。

    読売新聞が前月比24万部減 1000万部を大きく割り込む - edgefirstのブログ
    masakiplus
    masakiplus 2014/02/07
    2013年11月、3年連続で1000万部を回復した読売新聞。1カ月は大台に乗せるも、2012年も2011年も翌月には1000万部を割り込むという推移を繰り返していたが、2013年は以前に増して大きく落ち込んだ。
  • 500 Startupsの8期28社まとめ | CHANOMA

    今日 500 Startups の新しいバッジが公式ページで紹介されたので、Chanomaのメンバーで以下に簡単な概要を日語でつくってみました。全部で28会社になります。今回も面白そうなスタートアップが幾つもありますね! Batch 8 のスタートアップの概要 BidAway – バケーションのためのeBay – 高級レジャー産業の中で余っている物件と顧客をリアルタイムのオンラインオークションシステムで繋げる。2500もの4-5星のホテルと既にコントラクトを結んでいる。 primeloop – ブランドとPR代理店向けプレス管理・分析サービス。 CultureAlley – FacebookのウォールとTwitterのフィードを利用したビデオ言語学習サービス。既に220の国の43万の人たちにスペイン語と中国語を教えてきている。 Doorman – 深夜対応のパッケージデリバリーサービス。

    500 Startupsの8期28社まとめ | CHANOMA
    masakiplus
    masakiplus 2014/02/07
    今日 500 Startups の新しいバッジが公式ページで紹介されたので、Chanomaのメンバーで以下に簡単な概要を日本語でつくってみました。全部で28会社になります。今回も面白そうなスタートアップが幾つもありますね!
  • アドビ、Web制作やツールの使い方を基礎から学べる新サイト「Adobe Pinch In」を公開

    CodeZine編集部では、現場で活躍するデベロッパーをスターにするためのカンファレンス「Developers Summit」や、エンジニアの生きざまをブーストするためのイベント「Developers Boost」など、さまざまなカンファレンスを企画・運営しています。

    アドビ、Web制作やツールの使い方を基礎から学べる新サイト「Adobe Pinch In」を公開
    masakiplus
    masakiplus 2014/02/07
    最新技術を中心に扱っている「ADC Plus」に対し、エントリー層を強く意識した構成で、業界で広く普及している同社製品を軸に、入門記事やTips、Webデザインのトレンドなどを掲載していく。記事にはサンプルコードが添
  • 編集やデバッグが簡単になるバッチファイル向け統合開発環境「VisualBat」NOT SUPPORTED

    masakiplus
    masakiplus 2014/02/07
    「VisualBat」は、バッチファイルの編集やデバッグを行う統合開発環境風のアプリケーション。ブレークポイントを加えてステップ単位で実行し、複雑なバッチファイルの開発を効率化するのが主な目的だ。Windows XP以降に
  • 私がもっと早くにクビにするべきだった5人 デザイン会社 ビートラックス: ブログ

    以前に多くの反響を頂いた、”Uber ファウンダー Travis Kalanik 驚異の失敗歴“でもご紹介した、FailConが今年も開催された。 通常カンファレンスは成功者からのノウハウやコツを教示してもらう事が多いがFailConではスタートアップ時に必ず伴う苦い経験の体験者を招き自身のストーリを元にその立ち直り方を紹介し”失敗から学ぶ”のが目的である。 今年はメインテーマを”Pre-Launch (起業前)”と”Post-Launch (起業後)”に分け、合計17名のスピーカーがそれぞれの会社のフェーズに合わせたケーススタディーのプレゼンテーションを行った。 その起業後の話しの中でも、会社の成長期に関するストーリーが大変興味深かった。 プレゼンのタイトルもずばり”私がもっと早くクビにするべきだった5人” プレゼンターは最近Microsoftへのバイアウトを成功させたYammerのUX

    私がもっと早くにクビにするべきだった5人 デザイン会社 ビートラックス: ブログ
    masakiplus
    masakiplus 2014/02/07
    以前に多くの反響を頂いた、”Uber ファウンダー Travis Kalanik 驚異の失敗歴“でもご紹介した、FailConが今年も開催された。通常カンファレンスは成功者からのノウハウやコツを教示してもらう事が多いが,FailConではスタート