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![「SEOに必要なたった1つのこと」松尾茂起氏(ウェブライダー代表)](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/2d016427b2a43acdc464127fbf76cc054c4e9e55/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fi.ytimg.com%2Fvi%2Fj6uEntjKdEg%2Fhqdefault.jpg)
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デジタルマーケティングが経営の重要なファクターになる時代、米国ではコンサルティング企業による広告会社(エージェンシー)買収の動きが活発化し、多くの企業が広告領域に進出している。AdverTimesでは、その動向を6回にわたってレポートする。第3回は、PwCコンサルティングの松永 エリック・匡史氏と関良樹氏に、コンサルティング会社によるエージェンシー買収と日本市場の動向について聞いた。 広告代理店を支配するつもりはない Q.欧米ではコンサルティング会社のクリエイティブエージェンシー買収が増加しているが。 松永:PwCも米国で、2013年11月4日にクリエイティブエージェンシーのBGTパートナーズの買収を完了した。その社員数はクリエイティブ系を中心に200名程度。一方、米国内だけで、PwCのデジタル領域のコンサルタントの数は約2000名を超え、PwC全体では20万人を超えるプロフェッショナル集
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
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朝日インタラクティブは2月18日、2020年を見据えたテクノロジのカンファレンス「CNET Japan Live 2016」。その中で、リクルートの技術開発を手掛けるリクルートテクノロジーズが、社内で活用しているマーケティング基盤「cocoRoba(ココロバ)」と、同社のR&D部門であるAdvanced Technology Labが研究開発を進めているビーコンデバイスに関する参考展示を行った。 マーケティング基盤「cocoRoba(ココロバ)」は、自然な会話から本音を引き出すMROC(Marketing Research Online Community)によって得られたユーザーの声を人工知能(AI)によって解析やスコアリングし、アンケートなどでは得られないユーザーの本音を知ることでサービスの改善などに活用しようという取り組みだ。 オンライン上にユーザーを集め、モデレータとなる社員がユー
「コンテンツをつくっただけでは人が来ないのでアドを出さなければと思うのですが、どうしたらよいでしょう」 「もっとコンテンツを回遊してほしいのですが、どうしたらよいでしょう」 最近立て続けにそんな話がありました。 誰に来てほしいのか。ユーザーにとって回遊するメリットはどこにあるのか。 よくよく話を聞くと、どちらも自分たちの伝えたいことを中心にプランニングしているうちに、コンテンツを受け取る相手のことがいつの間にか抜け落ちていることが分かりました。 コンテンツとは本来「相手にとって有益で説得力のある情報」のことですが、この「相手にとって」というところには、広告やブランドプランニングの経験が長い人も、ウェブマーケティングの経験が長い人も、等しく陥りやすい落とし穴があるようです。 例えば、ユーザー調査を行ってきちんとターゲットに向き合っているように見えて、実は調査の答えと本心のギャップをきちんと埋
ビジネスの匂いに敏感なネット界隈の友人たちが、最近さかんに「インスタ、インスタ」と連呼するようになった。 話を聞くと、2015年10月にインスタグラムが運用型広告を開始したことをきっかけに、広告予算の一部が一気に流れて始めているという。 ご存じの方も多いと思うが、インスタグラムは全ユーザーの7割が女性で、うち43%が18~29歳という広告媒体として見ると、極めて価値の高いプラットフォームである。そのインスタが広告サービスを始めるとなれば、アドマンたちの注目度が上がるのも当然だろう。 一方で先日、公開した「インスタグラマーという新しい職業が生まれつつある件について」という記事も多くの人にシェアされる記事となり、個人が表現する場としても、インスタグラムは熱を帯びてきている。 そこで、本記事では、国内初のインスタグラマー・マーケティングの会社であるタグピク社の創業者の安岡あゆみ氏と、ディレクター
前編に続き、動画広告の活用について、Teads Japan代表の田中洋一さんと、電通デジタル・ビジネス局の村山亮太さんに話を聞きました。後編では、動画広告の種類とKPIの考え方、さらにキャンペーン事例から動画広告がもたらすメリットを探っていきます。 映像と音で訴えかけられるのが動画広告のメリット。しかし… ──スマートフォンで動画を見せるとなると、音の問題が出てきそうですね。 田中:海外では欧米でも香港でも、電車、レストラン…と、いろいろな場所で携帯電話を使って通話をしますから、音に関しては寛容です。Teadsの海外でのフォーマットは、15秒の動画広告のうち、始めの5秒は強制的に音が出る仕様も試しています。でも、これでは日本の文化に合いません。そこで日本では、デフォルトはOFFに、イヤホンをつけていたり音声ボタンを押したりしたときだけ、音が流れる仕様にしてもらいました。 村山:YouTub
企業がファンを軸にクチコミや評判を広げる仕組みづくりである「アンバサダープログラム」。これまでのマーケティングとどう違い、どんな可能性を持っているのか、企業の担当者や識者へのインタビューで、そのメカニズムを明らかにしていきます。今回は、アジャイルメディア・ネットワークの藤崎実氏が、多摩美術大学教授の佐藤達郎さんに世界の潮流とアンバサダーが注目される背景についてお聞きしました。 藤崎:本題に入る前に、なぜ「アンバサダー」が注目されるようになったのか、世の中の流れからお聞きします。佐藤さんは、以前に「Talkability(トーカビリティ)」というテーマの論文を発表されていましたよね。 佐藤:はい、ある時から広告に話題性を重視した表現が増えてきたので、その傾向を“話題になる力”という意味の「トーカビリティ」という切り口で分析しました。トーカビリティという言葉は、英語圏では大変よく使われます。
例えば自販機。 だいたい1列に10本前後のドリンクが並んでいるが、 一番下の列はほぼ全部缶コーヒーじゃないか?下手したら真ん中の段の半分くらいまでもが。 冬の時期はもっと最低だ。ホットとコールドで同じコーヒーが4本くらい売ってたりする。 あまつさえ一番上のペットボトルのとこにも500mlのカフェオレ売ってたりして。 それがまだある1社の自販機ならいい。きっとコーヒーに力を入れてるメーカーなんだろうと納得もする。 でも、C社もS社もA社もK社もそうじゃないか? 例えばコンビニ。 ドリンク売り場の冷蔵庫の向かって一番左あたりを見たら上から下までコーヒーの棚、ないか? 挙句最近はその場で淹れてます的な専用の機械置いてまで売っちゃったりして。 そう。最近の世の中、やたらコーヒー推しなのだ。 どうしたんだ日本。アレか。 毎日5本くらいコーヒー飲まないと眠くて死ぬくらい日本の労働者は窮地か? たまにフ
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