エディタ拡張とは この記事でのバージョン Unity 5.1.0f3 Personal はじめに 以前、XcodeAPIを使って諸々の設定をするXcodeProjectUpdaterというものを作ったのですが、 文量が多くなってしまったため、XcodeAPIを実際にどう使っているかという説明を省きました。 なので今回は、そのXcodeAPIの説明となります。 説明には上記XcodeProjectUpdaterのコードを使いますので、 そちらを参照しながら読むと分かり易いと思います。 OnPostprocessBuild XcodeAPIはXcodeプロジェクトを作成した後、そのプロジェクトに対して使います。 Xcodeプロジェクトを作成した後、 つまりビルドが終わった後に処理されるのがOnPostprocessBuildというメソッドです。 (と言うよりPostProcessBuildを上
![XcodeAPIの使い方【Unity】【XcodeAPI】【エディタ拡張】 - (:3[kanのメモ帳]](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/f425ba674907aee33d2299e777eefb6d7e2c3950/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fcdn-ak.f.st-hatena.com%2Fimages%2Ffotolife%2Fk%2Fkan_kikuchi%2F20151014%2F20151014140351.png)