タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

うどんとCMに関するmaximstyleのブックマーク (1)

  • 復活の丸亀製麺、高単価品が全国CMでヒット

    CMをきっかけに伸び悩んでいた売り上げが勢いを取り戻す――。讃岐うどん専門店の「丸亀製麺」がタレントの武井壮さんを起用したCMはそのもっとも新しい例かもしれない。 丸亀製麺を運営会社するトリドールが1月7日に発表した2014年12月の既存店売上高は、客数が前年同月比で6.8%増、客単価も3.7%増と伸びて、売上高は10.8%と2ケタ増となった。昨年8月以来、5カ月連続で2ケタ増ペースを維持する好調ぶりだ。 低価格セルフ式うどんの丸亀製麺は毎年100店舗を超えるスピード出店で、一躍うどんブームを作り出した。運営会社のトリドールは06年2月に株式を上場。上場前の05年3月期には売上高51億円、営業利益2.9億円に過ぎなかった業容は、13年3月期には売上高709億円、営業利益70.4億円にまで急拡大した。 「高単価×全国CM」で勝負に出た ところが、店舗数が700を超えた前14年3月期に入ると、

    復活の丸亀製麺、高単価品が全国CMでヒット
  • 1