タグ

メールとバスに関するmaximstyleのブックマーク (1)

  • 楽天トラベル自動メール バス事故翌々日「ご乗車いかがでしたか」 ― スポニチ Sponichi Annex 社会

    楽天トラベル自動メール バス事故翌々日「ご乗車いかがでしたか」 群馬県藤岡市の関越自動車道で乗客のうち7人が死亡し38人が重軽傷を負ったバス事故で、ウェブサイトでバスのチケットを売った楽天トラベル(東京)が事故翌日の4月30日、被害者や家族らに「ご乗車はいかがでございましたか?」などとアンケートへの回答を求める電子メールを送っていたことが3日、同社などへの取材で分かった。  メールは同社のサイトを通じ、事故を起こしたバスのチケットを申し込んだ会員20人に送られており、被害者のほか家族らも含まれる。  楽天トラベルは「メールは、出発日の翌々日に自動送信されるシステムだった。受信した方やその家族に不快な思いをさせ申し訳ない」と陳謝。メールを受け取った被害者や家族らは「あまりに無神経ではないか」と憤っている。  同社によると、メールは4月30日午前、送信された。乗務員の対応やバスの設備、価格な

    maximstyle
    maximstyle 2012/05/03
    あらら・・・
  • 1