乗客に快適な空の旅を提供するため、接客マニュアルを設けている航空会社は珍しくありません。 しかし、場合によっては、キャビンアテンダント(以下、CA)個人の判断に基づいた例外的な対応がとられることも。 プレシズ(@precise_ddr)さんは、自身が感動したCAの対応をTwitterに投稿しました。 ソラシドエアのCAの対応に、乗客「すごかった」 航空会社『ソラシドエア』を利用した投稿者さん。隣の席には、大きな子供とその母親が座っていたといいます。 子供は母親に抱っこされていたものの落ち着きがなく、頭突きに肘打ち、さらには蹴りと、それらは隣に座っていた投稿者さんに当たっていました。 子供が落ち着きがないのは仕方がないと投稿者さんは理解していましたが、この状況が数時間続くことを想像し、戦々恐々としていたといいます。 すると、そこに『ソラシドエア』のCAがやって来て、投稿者さんにお菓子を渡して
![突然、乗客にお菓子を渡してきたCA そこには『メモ』が紛れ込んでいて? 理由に反響](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/31d5db85e0b500edbb5c4e931e361236ee74a5ab/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fgrapee.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2023%2F03%2F88817_main.jpg)