広告マーケティングシンクロニシティ 人の一生は、重荷を負うて遠き道を行くが如し!自分の1分1秒を常に意識して生きる! 日本コカ・コーラが「健康緑茶 一茶花(はじめちゃか)」おもろいタクシーベルト広告を始めた。 =================================== 日本コカ・コーラは、6月上旬まで展開している「健康緑茶 一茶花(はじめちゃか)」の発売2周年を記念したキャンペーンで、着用が義務化された後座席のシートベルトに「毎日のウェイトサポートに」のコピーと「一茶花」のロゴを入れたタクシーを、東京と大阪で走らせている。 それぞれ200台が街を疾走。シートベルトを広告媒体として採用したのは日本で初めてで、 シートベルトの着用を促すとともに、「お腹周り」を意識してもらうのが狙いだ。 茶花はメタボ対策の素材として注目されているアイテムで、3月17日からリニューアル発売した「一茶花