Googleは10月27日、ディスプレイ広告への取り組みを広告主に伝えるキャンペーン「このスペースのこれから」を開始したと発表した。北米、欧州などで同時展開されるグローバルキャンペーンとなる。 このキャンペーンはウェブ、出版媒体、屋外広告を通じて、Googleのディスプレイ広告の理解を深めたり、代理店やマーケッターとの間で広告の未来について語り合ったりすることを目的としたものだという。Googleのディスプレイ広告の特徴をまとめた冊子も発行した。 Googleは2010年第3四半期決算(7〜9月期)で初めてディスプレイ広告事業の通年の推定収益額を予測し、25億ドルを超える見込みであると発表した。Googleの広告主トップ1000社中99%がディスプレイ広告を活用しているという。日本市場も好調で、アジア太平洋地域メディアセールス部門ディレクターのShailesh Rao氏は「9月中は毎日、Y
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