グーグルが、「経営者のためのスマートフォン プレイブック 『The Mobile Playbook』 日本語版」をリリースした。アメリカで公開された後、多くの経営者やマーケティング担当者がモバイル戦略の手引書として参照したものだ。スマートフォンの特性を最大限に利用したマーケティングのアプローチは何か。これを知ることによって、従来にない方法で顧客との関係を築き、企業として新たな潜在力を発揮できる。 『The Mobile Playbook』 の筆者である、グーグルのモバイル営業戦略担当ディレクター、ジェイソン・スペロ氏に聞いた。 グーグル モバイル営業戦略担当ディレクター ジェイソン・スペロ氏 グーグルのモバイル領域でグローバルに営業を統括。検索、GDN、YouTube、DoubleClick プラットフォームなどのモバイル商品の宣伝活動の戦略を担当。グーグル入社前は、モバイル関連企業でプロ