タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

JIRAに関するmfhamのブックマーク (2)

  • JIRA API を叩いて担当者ごとのストーリーポイントを算出する - ASKUL Engineering BLOG

    アスクルの こたにん (@Kotanin0) です。 アジャイル開発向けプロジェクト管理ツールである JIRA を用いてスクラム開発をすることで、チームの状況を可視化できます。 JIRAには、スプリントの状況を分析するためのレポーティング機能やダッシュボード機能が備わっています。 スクラムにおいては 「チームの生産性を高める」 ことが大事な要素のひとつです。 そのためには、これらの分析機能を用いてスプリントの状況を細かく分析する必要があります。 わたしが現在担当しているスクラムチームにおいてもJIRAのレポートやダッシュボードを利用してスプリントの分析をしているのですが、その中でひとつ、どうしても分析したい指標がありました。 「スプリント内でメンバーごとのストーリーポイントがいくつなのか知りたい」 この指標を分析したい理由は、チームがコンポーネントチームではなくフィーチャーチームとして、フ

    JIRA API を叩いて担当者ごとのストーリーポイントを算出する - ASKUL Engineering BLOG
    mfham
    mfham 2021/04/14
  • JIRAを使った社内向けの通知機能の構築 | GREE Engineering

    こんにちは。ちょびえです。 今日はPHPの記事を、と思ったんですがたまには趣向を変えてカスタマーサポート(CS)チームやQAチームとの連携周りの話しでも書いてみようかな、と思います。 弊社ではカスタマーサポートチーム、QAチーム、開発者が協力して行うオペレーションに関してはAtlassian社のJIRAというプロジェクト管理システムを利用しています。JIRAはプラグインによる柔軟な拡張や、JIRA Query Language(JQL)をつかったデータの選択も行えるのでとても便利なツールで、日々作成されるチケットはJIRAを使ってトラッキング、集計が行えるようになっております。 どのようにJIRAを使って複数チームと連携しているか、特に通知周りの部分について開発者視点で簡単に説明してみます。 チーム間連携ツールとしてのJIRA 一般的なWebサービスゲームなどを自社で提供・運営していく場

    JIRAを使った社内向けの通知機能の構築 | GREE Engineering
    mfham
    mfham 2015/11/12
  • 1