タグ

ブックマーク / response.jp (238)

  • 【ホンダ レジェンド 試乗】最初の右折で淡い夢から目が醒めた…岩貞るみこ | レスポンス(Response.jp)

    どんなにかっこいい指導者がものすごくいいことを言っても、鼻毛が一出ているだけで説得力はゼロになる。そう言ったのは私じゃない。かのなでしこJAPANをひっぱる佐々木監督だ。 女性を指導するむずかしさを、彼独特のユーモアで表現した有名な言葉だが、『レジェンド』に乗りながら私はその意味を痛感している。いや、レジェンドが鼻毛を出しているわけではない。 気になったのはウィンカーレバーのタッチ感&音。めいっぱい上質を目指したレジェンド。ドアの開閉音なんて、ぱふっとすごく柔らかで包容力のある音をさせてくれて期待満々だったのに、最初の右折で淡い夢から目が醒めた。安っぽい。残念だ。女性はワガママだ。でもこれが現実なのだ。佐々木監督が言っていたもん。 とはいえ、シートの座り心地も、運転席まわりのしつらえも、ものすごく思い切ったシフトスイッチのデザインも賞賛に値する。シフトスイッチが奇抜なレイアウトすぎて、慣

    【ホンダ レジェンド 試乗】最初の右折で淡い夢から目が醒めた…岩貞るみこ | レスポンス(Response.jp)
    mgkiller
    mgkiller 2015/06/02
    同じ人のレビューを読み続けると分かるけど、この人単にDCTが嫌いなんだよな。
  • 【スズキ アルト 試乗】愛おしくなるAGS、でも燃費は…岩貞るみこ | レスポンス(Response.jp)

    全体評価のオススメ度に★ふたつ、厳しくてすみません。いまからその理由を書きます。 新型『アルト』の「F」グレードに搭載されたAGS。基構造はクラッチ操作を自動でやってくれるMTであり、AT限定免許で乗れる。以前、ATのMTシフトを見た女性誌編集さんに「私、免許がないので乗れません!」と叫ばれちゃったので念のため。 同じタイプはプジョーやフィアットなどでも採用されて、MT率の高い欧州では「クラッチなしで便利!」と人気だけれど、AT率の高い日のユーザーにしてみれば「シフトアップするときに、息継ぎしたみたいに加速がにぶるのがいや」と嫌われる危険性の高いシステムでもある。 さて、アルトFに採用されたAGSは、その息継ぎが少ない! でも、ある。少ないけれどあるにはあるのだ。ただ、うまくアクセル操作をしていけば、かなり軽減できる! でも、ある。軽減できるけどあるにはあるのだ。どっちなんだよと怒られ

    【スズキ アルト 試乗】愛おしくなるAGS、でも燃費は…岩貞るみこ | レスポンス(Response.jp)
    mgkiller
    mgkiller 2015/03/02
    まあレビュー自体はボロクソだけど、これ良いよ。まさにこのカラーのAGSに乗ってみたけどかなり面白い。室内も広いし。乗ってる156がぶっ壊れたのでダウンサイジングして今の所はこれにする予定。
  • ロータス エキシージS ロードスター 発売、0-100km/h 4.0秒の最速オープン | レスポンス(Response.jp)

    エルシーアイは、ロータス『エキシージS』のオープンモデル、『エキシージS ロードスター』を9月5日より発売する。 エキシージS ロードスターは、クーペタイプと同じく、最高出力350psを発生する3.5リッターV6スーパーチャージャーエンジンを搭載。エキシージSより10kg軽い1170kgの軽量ボディと相まって、0-100km/h加速4.0秒と圧倒的な動力性能を発揮する。 外観は、なめらかなボディに沿ったエアフローを最適化するため、リアウィングとフロントスプリッターを取り払った控えめなスタイリングに仕上がっている。 また、エキシージS クーペと同様のオプションと各種装備を取り揃えるほか、インテリアについては、キルティングレザーシートとドアトリムのディテールのオプションも用意する。 価格は972万円。 《纐纈敏也@DAYS》

    ロータス エキシージS ロードスター 発売、0-100km/h 4.0秒の最速オープン | レスポンス(Response.jp)
    mgkiller
    mgkiller 2014/09/08
    エリーゼじゃ無くてエキシージ?ロータスのカテゴリ分け基準が分からん…
  • トラック、バスの人手不足対策 「外国人技能実習制度の趣旨に合致しない」 太田国交相 | レスポンス(Response.jp)

    太田昭宏国土交通相は4月8日の閣議後会見で、トラック運送業やバスなど運輸業界の人手不足対策として、建設業のように外国人を活用していくことについて「外国人技能実習制度の趣旨に合致しないのではないか」と述べた。 政府は4月4日の閣僚会議で、被災地の復興格化や東京オリンピック関連施設整備など一時的な建設需要の増大に対応するため、外国人技能実習修了者の在留期間を延長する方針を決めている。 自動車運送事業の人手不足について太田国交相は「トラック運送業やタクシーなど運送業でも人が足りなくなっているのはその通りだが、外国人技能実習制度の対象となっていないので、対象とするかどうか議論が必要だ」と述べたうえで、「ただ、トラック運転手などの運転技能は、途上国の技能と日の技能に差がないのではないか。建設業とは違うと思う」と述べ、外国人技能実習制度の趣旨に合致しないとの認識を示した。 《レスポンス編集部》

    トラック、バスの人手不足対策 「外国人技能実習制度の趣旨に合致しない」 太田国交相 | レスポンス(Response.jp)
    mgkiller
    mgkiller 2014/04/09
    外国人労働者を単なる人手不足対策に当てるのは反対なのでこの意見には賛同しておこう。
  • 【ケータハム セブン160 発表】軽四登録でも加速性能はトヨタ 86並み、価格365万円 | レスポンス(Response.jp)

    ケータハムカーズは、4月1日より『セブン160』を日でも発売を開始すると発表した。価格は365万円(消費税除き)。 ケータハムカーズの現状について、ケータハムUKチーフコマーシャルオフィサーのデイビッド・リドリー氏は、「現在、ケータハムを真のグローバルブランドにするために、市販車のレンジをより大きく広げようとしており、最新のフラッグシップとなるスポーツカーを開発中だ。また、SUVやシティカーも未来に向けて開発、努力を続けている」という。そのうえで、「我々のルーツである、伝説的な、そして、象徴的な“セブン”に関する開発は、まだまだこれからも継続をしていく」と述べる。 ケータハムカーズは昨年、485と620Rを発表した。「620Rは、筋金入りのスポーツドライビングエンスージァストの方々に向けて作ったクルマだ。しかし、多くのドライバーが、もっとユーザーフレンドリーで、日常の生活に使えるものが欲

    【ケータハム セブン160 発表】軽四登録でも加速性能はトヨタ 86並み、価格365万円 | レスポンス(Response.jp)
    mgkiller
    mgkiller 2014/03/12
    次に買い換える時はメインも軽に変えてこいつにしたいところ。
  • JR九州、正月限定の全線フリー切符発売…普通列車用は子供200円 | レスポンス(Response.jp)

    JR九州は11月29日、同社の鉄道路線が2014年1月1~2日の期間中、1日だけ自由に乗り降りできるフリー切符を発売すると発表した。快速・普通列車の自由席が利用できる「初乗り!お年玉乗り放題きっぷ」と、九州新幹線と特急の自由席も利用できる「九州初旅きっぷ」を発売する。 普通列車が利用できる「初乗り」は大人2000円・子供200円で、12月10日から2014年1月2日まで発売。1月1日利用分は前日の12月31日21時から利用できる。新幹線や特急も利用できる「初旅」は大人1万円・子供2000円で、12月10日から30日までの前売りのみとなる。 いずれの切符も子供用は大人用とのセット販売が条件となっており、単独では発売しない。また、九州各地の主な神社などで、おみくじや絵馬の無料授与などの特典が受けられる「お年玉特典利用券」が3枚付く。 《草町義和》

    JR九州、正月限定の全線フリー切符発売…普通列車用は子供200円 | レスポンス(Response.jp)
    mgkiller
    mgkiller 2013/12/02
    これは良いな。
  • 【フィアット 500S 試乗】大人の色気を感じさせる実用コンパクト…島崎七生人 | レスポンス(Response.jp)

    フルモデルチェンジ不要!とさえ思わせられるフィアット『500』。日の軽自動車でなぜこういうクルマが登場しないのだろう?と思わずにはいられない、愛着が持てる真の実用コンパクトカーだ。 先ごろ2ペダル(オートマティカ)も追加した500Sはスポーティなムードが“打ち出し”のモデル。北米市場進出のタイミングから設定された前後大型バンパーは、アバルトのそれよりイカつさがなく、実車に接しスグに目が馴染んだ。15インチの専用ホイール(タイヤは185/55R15)も、上品で大人びたセンス。専用色の「グルーヴメタルグレー」とチタニウムグレーの各部アクセントが施された外観も、大人の色気を感じさせる。 インテリアでは専用シートがいい。スポーティ過ぎず日常の乗り降りもスムース。コンパクトカーのシートながらシッカリした造りなのは日車が達成できていたいところだ。ステアリング、シフトノブなども専用品になっており、標

    【フィアット 500S 試乗】大人の色気を感じさせる実用コンパクト…島崎七生人 | レスポンス(Response.jp)
    mgkiller
    mgkiller 2013/11/06
    大人数で乗らないなら次回はこれがベストチョイスなんだけどな。
  • 「カーグラフィック」初代編集長、小林彰太郎が死去…享年83歳 | レスポンス(Response.jp)

    自動車雑誌『カーグラフィック(Car Graphic)』(二玄社、その後カーグラフィック)の初代編集長であり、現名誉編集長の小林彰太郎氏が10月28日、死去した。享年83歳。 小林氏は1962年、二玄社よりカーグラフィックを創刊、初代編集長の職に就いた。同誌は「暮らしの手帖」に範をとった消費者視点による独立カージャーナリズムという立場から、商品としての自動車のみならず、自動車が持つ社会的意義や道路行政にまで踏み込んだ幅広い評論活動を展開し、多大な支持を得た。就任後、27年の長きにわたり同職を務め、その後編集顧問、名誉編集長としてひきつづき自動車ジャーナリズムの一翼をになった。 著書には『On the road―すばらしきクルマの世界』(二玄社)、『小林彰太郎の日自動車社会史 』(講談社)、『昭和の日 自動車見聞録』(カーグラフィック)など。翻訳書としてはポール・フレール執筆による『ハイ

    「カーグラフィック」初代編集長、小林彰太郎が死去…享年83歳 | レスポンス(Response.jp)
  • 熊本市電ICカード、2014年3月から開始…オリジナルカードは「でんでんnimoca」 | レスポンス(Response.jp)

    西日鉄道(西鉄)が展開している交通系ICカード「nimoca(ニモカ)」の発行事業を行っているニモカ社(福岡市中央区)は10月28日、熊市交通局が運営する路面電車(熊市電)のICカードサービスを2014年3月から開始すると発表した。 対象路線は熊市電の全線。nimocaのほかJR九州の「SUGOCA(スゴカ)」や福岡市交通局の「はやかけん」、JR東日の「Suica(スイカ)」など、全国相互利用サービス対象の交通系ICカードでも利用できる。 熊市電のオリジナルカード「でんでんnimoca」も発行される。カードの名称は熊市交通局が9月に実施した一般公募のなかから選んだ。交通局によると応募総数は979件で、「でんでんニモカ」は58件(類似名称含む)。「『いつでん(いつでも)』『どこでん(どこでも)』市でん(電)に乗って出かけよう」との意味が込められているという。 他に「くまモンニモ

    熊本市電ICカード、2014年3月から開始…オリジナルカードは「でんでんnimoca」 | レスポンス(Response.jp)
    mgkiller
    mgkiller 2013/10/29
    市電のnimocaが出るのか。ただのnimocaなら作る気は無かったがこれが出たら作ろう。
  • 英ケータハム、入門セブンの市販版 160/165 発表…スズキ製660ccターボ搭載 | レスポンス(Response.jp)

    英国ケータハムカーズが2013年9月、フランクフルトモーターショー13でワールドプレミアした『セブン165プロトタイプ』。このスズキエンジン搭載のスポーツカーに関して、市販バージョンが登場した。 これは10月21日、ケータハムカーズが明らかにしたもの。「英国では『セブン160』、その他の欧州では『セブン165』の名前で、受注を開始した」と発表している。 同車は、ケータハムを代表する独創的スポーツカー、『セブン』に追加された入門グレード。そのハイライトは、スズキ製エンジンの搭載。心臓部は、スズキ製の「K6A」型660cc直列3気筒ガソリンターボエンジン。このスズキ製エンジンは、ケーターハム・テクノロジー・イノベーションの手で専用チューニングが施された。 その結果、最大出力は80ps、最大トルクは10.9kgmを獲得。K6Aエンジンは、日では軽自動車の規制のため、最大出力は64psに制限され

    英ケータハム、入門セブンの市販版 160/165 発表…スズキ製660ccターボ搭載 | レスポンス(Response.jp)
    mgkiller
    mgkiller 2013/10/23
    物見たらますます欲しくなるな。今年は軽エンジンが元気良いねえ。
  • 【トヨタ カローラフィールダーHV 試乗】突っ込み所がなく悔しい…岩貞るみこ | レスポンス(Response.jp)

    『カローラ』はソツのないクルマである。100人が乗ったら99.9人が、なんの違和感も抵抗感もなく乗りやすいと感じるのではないだろうか。カローラが持つ、人になじむ腰の低さ。しかしそれは、ハイブリッドの登場で少しだけ様相が変わってくる。 エンジンをかけた瞬間に、視界に飛び込んでくるのは、インパネに仕組まれたハイブリッドならではの演出だ。クールな色使いで未来感をあおってくる。これだけで、なにか特別な、ちょっと上等なクルマに乗っている気分にさせられる。これまで庶民派をつらぬいてきたカローラが、三段くらい階段を駆け上がっちゃった感じで、運転席にいる自分もほんの少し、洗練されたように感じさせてくれる。 実はここが、開発者の狙いだったりして。いくら燃費がよくなったって、ハイブリッドの価格差をとりもどすには相当な年月&走行距離が必要になる。だったら、単純明快に、ハイブリッドを選んだことを楽しませなければ、

    【トヨタ カローラフィールダーHV 試乗】突っ込み所がなく悔しい…岩貞るみこ | レスポンス(Response.jp)
    mgkiller
    mgkiller 2013/10/17
    次期仕事兼用自家用車はこれにするのも手だな。
  • 【フランクフルトモーターショー13】英ケータハム、入門セブンの車名は「165」…スズキ製660ccターボは80ps | レスポンス(Response.jp)

    【フランクフルトモーターショー13】英ケータハム、入門セブンの車名は「165」…スズキ製660ccターボは80ps | レスポンス(Response.jp)
    mgkiller
    mgkiller 2013/09/03
    なかなか魅力的なスペックに落ち着きそうだ。数年後に156を軽に変えてでも2台持ちしたいところ。子供が手離れしさえすれば現実的な選択になるかな。
  • ヘンケル、瞬間凍結で錆びたボルトを取り外す潤滑剤を発売 | レスポンス(Response.jp)

    ヘンケルジャパンは、瞬間的に凍結させるショックフリーズ効果により、錆や腐で固着したボルト・ナットなどを取り外しやすくする潤滑剤「ロックタイト フリーズ&リリース」を日に導入し、8月中旬に販売を開始する。 新製品は、マイナス43度のショックフリーズ効果で金属部分を瞬間的に凍結、収縮。収縮によって生じた錆の隙間に潤滑剤が浸透することで、固着していたボルト・ナットが取り外しやすくなる。さらに、一時防錆効果もあるため、外れたボルト・ナットは腐に強くなり、表面はなめらかになる。 これまで、錆や腐によりボルト・ナットが固着して取り外せなくなった場合は、熱するか、焼き切って取り外すという危険な作業が必要だった。中心部に向けてスプレーするだけの「ロックタイト フリーズ&リリース」は、労働環境の改善や作業効率の向上などを目的に開発されたという。 ヘンケルジャパンでは自動車、農業/建設機械、工業設備/

    ヘンケル、瞬間凍結で錆びたボルトを取り外す潤滑剤を発売 | レスポンス(Response.jp)
    mgkiller
    mgkiller 2013/08/02
    レトロ機器用で。
  • 【池原照雄の単眼複眼】上半期の国内HV比率は27%と2ポイント低下 | レスポンス(Response.jp)

    乗用HVの販売台数は前年を2割下回る2013年上半期(1~6月)の国内でのハイブリッド車(HV)販売状況をまとめてみた。プラグインハイブリッド車(PHV)を含む日メーカーの乗用HVは約39万3200台で、前年同期より20%、台数にして9万7000台ほど減少した。エコカー補助金の終了による乗用車需要の減少に加え、HVがない軽自動車のシェア拡大によって勢いは一服状態となった。 トヨタ自動車、ホンダ、日産自動車、三菱自動車工業、富士重工業(スバル)、ダイハツ工業(トヨタからのOEM車)が販売した乗用車のHVおよびPHVを集計した。簡易型の日産『セレナ』のスマートシンプルハイブリッドは除外した。今年上半期からは、新たに三菱がPHVの『アウトランダーPHEV』(約4300台をリコールし販売停止中)を、富士重工が『XVハイブリッド』を発売し、HV市場に参入している。 登録乗用車の販売に占めるHV比率

    【池原照雄の単眼複眼】上半期の国内HV比率は27%と2ポイント低下 | レスポンス(Response.jp)
    mgkiller
    mgkiller 2013/07/31
    マツダの躍進に触れていないのが駄目だな。
  • 13秒間も前方を注視しないのは異常、懲役14年の実刑判決 | レスポンス(Response.jp)

    昨年11月、宮城県仙台市内の国道48号で軽乗用車を酒酔い運転し、工事現場に突っ込む事故を起こして作業員4人を死傷させたとして、危険運転致死傷罪に問われた21歳の男に対する裁判員裁判の判決公判が5月29日、仙台地裁で開かれた。裁判所は懲役14年の実刑を命じている。 問題の事故は2012年11月25日の午前2時55分ごろ発生している。仙台市青葉区二日町付近の国道48号(片側3車線の直線区間、事故当時は中央分離帯寄りの第3車線の通行を規制して道路工事を実施)を走行していた軽乗用車が警備員の車線変更を指示を無視。減速しないまま工事現場へ突っ込んだ。 この事故で31歳の男性警備員と63歳の作業員がクルマの直撃を受け、全身強打が原因でまもなく死亡。他の作業員2人も重軽傷を負った。クルマを運転していた大和町内に在住する男(当時20歳)は事故直後、直立することができないほどの泥酔状態だったことから、警察は

    13秒間も前方を注視しないのは異常、懲役14年の実刑判決 | レスポンス(Response.jp)
    mgkiller
    mgkiller 2013/06/01
    判決が甘い。刑期を全うして出ても34歳、この程度だとまた同じことを繰り返すよ。
  • トヨタ、フォードに異議…「カローラこそ2012年の世界ベストセラー車」 | レスポンス(Response.jp)

    米国の自動車大手、フォードモーターが4月9日、2012年の世界新車販売(乗用車)の車名別販売ランキングおいて、フォード『フォーカス』が第1位になったと発表。トヨタ自動車が、これに異議を唱えていたことが判明した。 4月9日、フォードモーターは、米国に拠を置く大手調査会社のPolk社のデータを引用し、「2012年のフォーカスの世界新車販売台数は、102万0410台。乗用車の世界ベストセラー車となった」と発表した。 この発表から数時間後、トヨタ自動車の米国法人、米国トヨタ販売のマイク・ミシェルズ副社長は、「『カローラ』の2012年の世界新車販売台数は、116万台」との声明をメディアに配信。「フォーカスの台数より、カローラが上」と、異議を唱えている。 トヨタの主張が正しければ、カローラがフォーカスを約14万台上回り、2012年の世界ベストセラー車に君臨することになる。ところが、Polk社のデータ

    トヨタ、フォードに異議…「カローラこそ2012年の世界ベストセラー車」 | レスポンス(Response.jp)
    mgkiller
    mgkiller 2013/04/12
    なんだよ米国仕様カローラ格好良いじゃねえか。日本でもこっちの方が売れるんじゃ?
  • 自動車修理工場からの通報で発覚、ひき逃げした男逮捕 | レスポンス(Response.jp)

    今月5日に静岡県浜松市南区内の国道150号で発生した重傷ひき逃げ事件について、静岡県警は7日、西区内に在住する22歳の男をひき逃げ容疑で逮捕した。自動車修理工場からの通報で容疑が発覚したという。 静岡県警・浜松東署によると、問題の事故は2012年8月5日の午前1時ごろ発生している。浜松市南区郷町付近の国道150号(片側1車線の直線区間)で、道路左側の路肩を走行していた自転車に対し、後ろから進行してきた乗用車が衝突。自転車は弾き飛ばされるようにして転倒。乗っていた19歳の男性が骨折などの重傷を負ったが、クルマは止まらずに逃走したことから、警察は重傷ひき逃げ事件として捜査を開始した。 現場から採取した破片を分析して車種の特定を進めていたところ、市内の自動車修理工場から「前面部が不自然に壊れたクルマが持ち込まれた。人身事故の可能性が高い」と通報が入り、採取した破片との照合を行ったところ、これが

    自動車修理工場からの通報で発覚、ひき逃げした男逮捕 | レスポンス(Response.jp)
    mgkiller
    mgkiller 2012/08/10
    修理工場での態度も悪かったんだろうねえ。よほど酷くなければ通報まではしないと思う。
  • ルノー アルピーヌ復刻版、オリジナルとランデブー走行 | レスポンス(Response.jp)

    ルノーが2012年5月末、モナコで初公開したコンセプトカー、アルピーヌ『A110‐50』。同車が、そのルーツとなったアルピーヌ『A110』と対面し、ランデブー走行を果たした。 これは6月29日、ルノーが明らかにしたもの。アルピーヌA110‐50とアルピーヌA110の2台が、フレンチアルプスのワインディングロードを舞台に、ランデブー走行を行ったのだ。 アルピーヌA110‐50をドライブしたのは、ジャン・ラニョッティ氏。1981年のWRC(世界ラリー選手権)ラリーモンテカルロにおいて、ルノー『5』で優勝するなど、ラリードライバーとして活躍。現在は、ルノーの名誉広報部長を務めている。 ルノーは2台のアルピーヌのランデブー走行の写真を複数、公式サイトで公開している。 《森脇稔》

    ルノー アルピーヌ復刻版、オリジナルとランデブー走行 | レスポンス(Response.jp)
    mgkiller
    mgkiller 2012/07/05
    A110が断然格好良いよー
  • 【ルノー メガーヌ 試乗】設計思想にオドロキ…まるも亜希子 | レスポンス(Response.jp)

    いつもは1人か2人で乗ることが多くて、荷物をたくさん積みたい。というユーザーには、新型『メガーヌ』はあまりオススメできないクルマである。リアゲートを開けて、後席を倒そうと試みた瞬間に、「エッ!」と驚くべき光景になるからだ。……ハッキリ言おう。手でギュウギュウと押してようやく倒れる上に、とんでもない段差がついたままなのである。 でも! あなたがコンパクトカーへのダウンサイジングを考えていて、大事な家族を後席に乗せることがあり、街中から長距離ドライブまでをこの1台でこなしたい。というならば、メガーヌは自信満々でオススメできるクルマである。「プレミアム」と「GTライン」の2グレードのうち、とくに「プレミアム」は最高だ。 運転してる方は、粘り気のある加速と沈み込むような安定感で心地いいし、同乗している方は、とにかくシートのクッションが絶妙で、まったく揺すられないし疲れない。これは開発方針で、「シー

    【ルノー メガーヌ 試乗】設計思想にオドロキ…まるも亜希子 | レスポンス(Response.jp)
  • 【ルノー ウインド 日本発表】回転ルーフは12秒で開閉…限定車も発売[動画] | レスポンス(Response.jp)

    ルノージャポンは6日、わずか12秒で開閉が可能な回転格納式のルーフをもつ小型クーペロードスター『ウインド』の販売を開始した。同時に30台の限定車「ウインド・コレクション」も設定した。 ルノーウインドは「OPEN & PLAY」をコンセプトに、ルノーのスポーツカーを手掛けるルノースポール(RS)が開発した小型2シーターロードスター。ルノーならではの走りの楽しさに加え、風を感じる心地よさを味わうことができるモデルとした。 5ナンバーサイズのコンパクトなボディに、パワフルな134psの1.6リットルエンジンを搭載。これに5速マニュアルトランスミッションを組み合わせる。「フランス車らしい味わいを感じてほしい」として、国で生産される左ハンドル車をそのまま導入した。 ハードトップはトランクリッド部に格納される構造のため、クローズド時、オープン時でも荷室容量は全く同じ。コンパクトながら270リットル(

    【ルノー ウインド 日本発表】回転ルーフは12秒で開閉…限定車も発売[動画] | レスポンス(Response.jp)
    mgkiller
    mgkiller 2011/07/07