ユーザー別にパーソナライズした情報を提供するライフログ活用サービス! キーパーソンが集結し、ビジネス、法律、技術の面から 事業化のカギを徹底分析する1日! Webの閲覧履歴やデパートでの購買履歴,位置情報,メールの送信履歴――。パソコンや携帯電話が一人1台になった今,人の動きに応じて様々なデータがコンピュータやネットワークに残っていきます。こうした情報が「ライフログ」です。 今,このライフログの活用が注目を集めています。ライフログからはユーザーの趣味や嗜好,行動パターンが解析できるため,効果的な広告やこれまでになかったようなサービスの提供が期待されるからです。 しかし,ビジネスとして成り立たせるためには,収益モデルの構築が必要です。ユーザーから不信感を持たれたり,ユーザーのプライバシを侵害しないために,サービスに信頼感を与え,違法にならない運用や情報提供の仕方を研究する必要もあります。 本
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