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2015年3月15日のブックマーク (6件)

  • 東芝 x GUGEN FlashAirハッカソン

    GUGEN企画/運営による、東芝主催『FlashAir(フラッシュエアー)ハッカソン』を開催いたします! 今回のハッカソンは、開催後に継続開発を希望するチームに対し、東芝、GUGENはもちろん、クラウドサービスを提供する日マイクロソフト、クラウドファンディングのMakuake、大手e-commerceであるAmazonとBASE、電子部品を販売するスイッチサイエンス、さらにFlashAirの技術サポートを行うFIXSTARSと、たくさんの企業が「あなたの作品を商品(具現)化するまで」を強力にバックアップ支援いたします。

    東芝 x GUGEN FlashAirハッカソン
  • AmazonがKickstarterで成功した製品を集めた「Amazon Exclusives」ストアを開店

    クラウドファンディングのKickstarterでは出資を募って目標額に達したアイデアが次々と製品化されていますが、AmazonがKickstarterで成功した新製品だけを集めたストア「Amazon Exclusives」をオープンしました。 Amazon Media Room: Press Releases http://phx.corporate-ir.net/phoenix.zhtml?c=176060&p=irol-newsArticle&ID=2024509 Kickstarterでは数多くの便利な製品が誕生していますが、製品化後は各自のウェブサイトや実在の店舗などで製品を販売するケースが多く、消費者が入手しづらいという問題がありました。そこでAmazonは、消費者がAmazonのショッピングと同じ感覚でKickstarter製品を購入できるストア「Amazon Exclusiv

    AmazonがKickstarterで成功した製品を集めた「Amazon Exclusives」ストアを開店
  • iDempiereの活用法、アーキテクチャ、開発環境の資料リンク - プログラマの思索

    小川 明彦, 阪井 誠 : チケット駆動開発 日のソフトウェア開発の現場で生み出された「チケット駆動開発」という概念を、数多くの実例を元にモデル化・体系化を試みた最初の。 小川 明彦, 阪井 誠 : Redmineによるタスクマネジメント実践技法 Redmineによるチケット駆動開発の実践技法に関する最初のアジャイルなソフトウェア開発への適用方法、TestLinkによるテスト管理手法についても言及。 清水 吉男: 「派生開発」を成功させるプロセス改善の技術と極意 組込システム開発をベースとして、ソフトウェア開発特有のスタイルである派生開発、特にXDDPについて解説した世界でも稀な。既存製品を保守するのではなく継続的に機能追加していく昨今の開発では、派生開発特有の問題を意識しなければならない。XDDPはプロセス論だけでなく、要件定義などの上流工程の品質改善にも役立つので注意。 Le

    iDempiereの活用法、アーキテクチャ、開発環境の資料リンク - プログラマの思索
  • AWSのアカウント開設後にすべき事をまとめてみた | DevelopersIO

    はじめに AWSチームのすずきです。 クラウドサービスのAWS、有効なクレジットカードと電話番号があれば、10分ほどでその利用が開始できます。 AWS アカウント作成の流れ この様に簡単に取得できるAWSのアカウントですが、その管理が不適切な場合、意図せぬ事故の原因となることがあります。 今回、AWSを安全に安心して利用するため、AWSアカウントを開設後に実施すべき設定についてまとめてみました。 AWS環境が、弊社クラスメソッドメンバーズを初めとする請求代行サービスを利用されている場合、一部当てはまらない項目もありますのでご注意ください。 目次 ルートアカウントの保護 MFA(多要素認証)の導入 アクセスキーとシークレットキーの確認 IAM(Identity and Access Management)設定 IAMグループ作成 IAMユーザ作成 IAMユーザの認証設定 IAMのパスワードポ

    AWSのアカウント開設後にすべき事をまとめてみた | DevelopersIO
  • プリンシパル=エージェント理論 - Wikipedia

    プリンシパル=エージェント関係(-かんけい、principal-agent relationship)[1]とは、行為主体Aが、自らの利益のための労務の実施を、他の行為主体Bに委任すること。このとき、行為主体Aをプリンシパル(principal、依頼人、人)、行為主体Bをエージェント(agent、代理人)[2] と呼ぶ。 エージェンシー・スラック(agency slack)とは、エージェントが、プリンシパルの利益のために委任されているにもかかわらず、プリンシパルの利益に反してエージェント自身の利益を優先した行動をとってしまうこと。エージェンシー問題(-もんだい、agency problem)[3]とは、プリンシパル=エージェント関係においてエージェンシー・スラックが生じてしまう問題のこと。 プリンシパル=エージェント理論(-りろん、principal-agent theory)[4]とは

    プリンシパル=エージェント理論 - Wikipedia
  • インターネットってなんだろう?

    This document discusses some of the complexities of designing applications for major events. It notes that major events have unique challenges like working with live data, unproven technologies, and a global audience, but that much of the design process is similar - understanding the context, respecting existing user mental models, and adapting to different languages and user groups. It also highl

    インターネットってなんだろう?