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磁気浮上式鉄道の年表(じきふじょうしきてつどうのねんぴょう)は磁気浮上式鉄道の出来事の時系列順の一覧である。 磁気浮上鉄道の歴史(走行実験 - 実用化など)[編集] 超電導リニア - JR東海の実験車両MLX01-1(愛・地球博JR東海 超電導リニア館にて)HSST - 愛知高速交通100L形(リニモ)日本初の営業運転となった横浜博覧会での様子、HSST-051914年 - イギリス - エミール・バチェレット (Emile Bachelet) が世界初の電磁誘導反発式の磁気浮上リニアモータのモデル実験を行う。 1922年 - ドイツ - ヘルマン・ケンペル (Hermann Kemper) によって電磁吸引式浮上の研究が始まる。 1934年 - ドイツ - ケンペルは磁気浮上鉄道の基本特許を取得した。飛翔体の研究に用いられる事を目的としていたが中断。 1963年 - 日本 - 鉄道総合技
念のため、常伝導を利用したリニアモーターカーを商業実用化している具体例を挙げておきます。 東京の地下鉄大江戸線 愛知万博の「リニモ」 大阪の地下鉄長堀鶴見緑地線 リニアモーターカーとはリニアモーターで駆動力を得る車両のことですので、リニアモーターカーに超伝導が必須か否かは、すなわち「リニアモーターを作るために超伝導が必須か否か」によります。 答えは当然、必須ではない、ですよね。 ちなみに、質問が「超伝導が必須か否か」でしたので「必須ではない」という回答になっていますが、電磁石が必須か否かという質問であれば「必須です」となります。
因子分析について 細かいことを書いていますが,個人的に一番大切だと思うことは,「2.(0) 何よりもまず押さえておくべきこと」です.ある程度分かっている方は,その部分だけ読んで頂いてもいいと思います. 1.因子分析の手順と様々なパラメータの意味 因子分析。心理学をやっているなら、そして質問紙調査をやるのなら、必ず一回はぶつかる壁でしょう。そのやらんとするところは分かるのだけれども、出力が多すぎて何を見たらいいか分からない。回転って何? 共通性の推定値? よく分からないからこそ、統計ソフトのなすがまま、デフォルトの設定で行っている人も多いでしょう。この章では、そのような因子分析に関し、分析が行われる手順をできるだけ平易に解説しながら、様々な言葉の意味を記述していきたいと思います。 (1)測定変数の相関行列を求める: 因子分析を行う時、最初に行われるのは、測定変数間の相関行列(もしくは
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