こんにちは、伊藤です。 先日、広告配信サーバについて、造詣が深いエントリーが公開されました。 Contents Delivery Managementという考え方 http://yamaz.hatenablog.com/entry/2015/03/15/133210 書き手は、スケールアウトの山崎さん(@yamaz)で、この業界の技術者では最も尊敬できる技術者の一人です。 広告配信サーバを最初から作る場合に必要な考え方なので、関係する人は少ないでしょうが、とても良い考え方です。 大事なところを、抜粋させていただきます。 その瞬間の状況に応じた最適なコンテンツ(=MLで記述された小さなテキスト片)を超柔軟かつ超高速に選択し、配信し、集計できる仕組みこそが広告配信システムの本質 (省略) さて「その瞬間の状況に応じた最適なコンテンツ」とはいったい何だろう? 1. 手元にあるコンテンツのうちで
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