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ブックマーク / www.ever-rise.co.jp (5)

  • 【2019年7月】CDP業界の最新情報|Customer Data Platform Industry Update【翻訳記事】

    miguchi
    miguchi 2019/08/16
  • DoubleClick for Publishersをカスタマイズして利用しよう! | EVERRISEアドテクブログ

    今回もDFP関連のエントリーです。 前回のDFPエントリー以後、多数の企業様よりお声掛けいただけました。当にありがとうございました。前回のエントリーで紹介した情報で、足りない部分や若干間違い(変更があった)部分もありますので、補足+アップデート情報として、新たにエントリーしておきます。 そもそもDFPとは何? 「そもそもDFPとは何?」と言う方も多いと思いますので、まずは、この辺を見ていただけますと。 DoubleClick for Publishers(DFP) Googleが提供する最強ADサーバー「DFPスタンダード」を使って広告運用を最適化しようの巻 簡単に言えば、誰でも気軽に利用することが出来る広告配信サーバです。 自社のサイトへ広告を出せるのはもちろんのこと、使い方次第では独自アドネットワークも作れる、凄いサービスです。 こんなサービスが「月間9000万Impsまで無料」で使

    DoubleClick for Publishersをカスタマイズして利用しよう! | EVERRISEアドテクブログ
    miguchi
    miguchi 2018/02/05
  • DSP と SSP を連携する CookieSync の流れ | EVERRISEアドテクブログ

    ターゲティングの技術が進化し続けている今日ですが、ターゲティングに使われる技術の一つに『CookieSync』があります。 CookieSyncという言葉は聞いたことあるけど、詳しい実際の仕組みを知らないという方は少なくないのではないでしょうか。 今回は、このCookieSyncについて紹介したいと思います。 エントリーでは、DSP と SSP を連携する CookieSync技術を中心に説明しますが、 基的には、DMPでのCookieSyncも同様の技術が使われています。 CookieSyncとは何を行うためのものなのか まず始めに、この技術が何のために使われているのかと言うと 「異なるシステム間でサイトを訪れたユーザを一意に識別するため」にあります。 あなたがサイトに訪れた際、何の広告を表示するか決めるためにいろいろなシステムが関わっています。 また訪れたユーザがどんな事柄に興味が

    DSP と SSP を連携する CookieSync の流れ | EVERRISEアドテクブログ
  • 広告配信サーバを独自制作した方が良い理由 | EVERRISEアドテクブログ

    こんにちは、伊藤です。 先日、広告配信サーバについて、造詣が深いエントリーが公開されました。 Contents Delivery Managementという考え方 http://yamaz.hatenablog.com/entry/2015/03/15/133210 書き手は、スケールアウトの山崎さん(@yamaz)で、この業界の技術者では最も尊敬できる技術者の一人です。 広告配信サーバを最初から作る場合に必要な考え方なので、関係する人は少ないでしょうが、とても良い考え方です。 大事なところを、抜粋させていただきます。 その瞬間の状況に応じた最適なコンテンツ(=MLで記述された小さなテキスト片)を超柔軟かつ超高速に選択し、配信し、集計できる仕組みこそが広告配信システムの質 (省略) さて「その瞬間の状況に応じた最適なコンテンツ」とはいったい何だろう? 1. 手元にあるコンテンツのうちで

    広告配信サーバを独自制作した方が良い理由 | EVERRISEアドテクブログ
  • プライベートDMPの機能とは? | EVERRISEアドテクブログ

    上記の流れとなりますが、このステップ毎に詳細機能をまとめました。 (1)顧客関連データ入力 広告出稿cookieID サイトcookieID 外部DMPのcookieID 会員情報 商品情報(マスタ、閲覧情報) 購買情報 キャンペーン情報(クーポン、ポイント等) 実店舗の訪問履歴(ビーコン等) 独自分析情報(社内DWH) ソーシャルデータ 検索履歴(キーワード)データ その他情報 調べた感じですと、どこも取得できるデータは似たような感じですね。 データ入力には、導入企業側にも開発が伴います。 単純に何でも受け入れられれば良い訳ではないのが難しいところですね。 (2)データ分析 オーディエンス別分析 RFM分析 クラスタ分析 スコアリング LTV分析 収益性分析 キャンペーン分析 商品分析 行動履歴分析 店舗別分析 その他分析 セグメント拡張 効果の差を謳う場合は、分析でどれだけ差別化できる

    プライベートDMPの機能とは? | EVERRISEアドテクブログ
    miguchi
    miguchi 2014/08/26
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