今回の勉強会では、フルスクリーン広告やネイティブ広告をはじめ動画アドネットワーク「maio」を手掛ける「株式会社アイモバイル」と、「ようとん場」などの人気アプリゲームを展開する「株式会社ジェーオーイー」から、それぞれ担当者様をお招きし、スマートフォンアプリの広告マネタイズの最新トレンドとその実例について講演していただきました。 動画リワード広告とは?動画リワード広告とはどういうものかご存知ですか? 最近ゲームアプリ内で、動画を見るとアイテムがもらえる、というような広告を目にしたことがある方は多いのではないでしょうか。 このスクリーンショットは人気のスマートフォンアプリゲーム「LINE怪盗にゃんこ」のものですが、動画リワード広告を見ることでゲーム内アイテムの「鍵」をもらうことができるようになっています。 このようなアプリゲーム内の動画リワード広告が最近急速に増えてきています。ではその動画リワ
![動画リワード広告とカジュアルゲーム・おすすめの実装方法など『ゲームライターコミュニティ勉強会#16』レポート](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/ed2cda69ce145f00aa20a7fc30f0b108f2fa3441/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fsqool.net%2Fwp-content%2Fuploads%2F2017%2F06%2FP5170676.jpg)