「プリのままで!」 「委員長は彼を見ていた!委員長は彼を見ていた!委員長は彼を見ていた!委員長は彼を見ていた!委員長は彼を見ていた!委員長は彼を見ていた!委員長は彼を見ていた!委員長は彼を見ていた!委員長は彼を見ていた!委員長は彼を見ていた!委員長は彼を見ていた!委員長は彼を見ていた!委員長は彼を見ていた!」
![【投票】プリティーリズム&プリパラ ボーイズ(&... - アキバ総研](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/2e9f826b2b3b742a95372bd16d2730af825e570f/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fakiba-souken.k-img.com%2Fassets%2Fimages%2Fvote%2F000%2F000%2F745.jpg)
軽自動車の4車種で燃費試験不正を行っていたことが発覚した三菱自動車。同社の不正の歴史は古く、90年代から連綿と続いていた。しかも調べれば調べるほど問題の原因は根深く、すでに分かっていること以外にも疑わしい点がある、とモータージャーナリストの池田直渡氏は言う。この事件の、そして三菱自動車の本質的な問題とは何なのか? 三菱自動車の記事を“封印”していた理由 筆者は三菱自動車のクルマについては原稿を書かないことに決めていた。「封印」と言ってもいい。それは、2002年に2件の死亡事故という最悪の結果を引き起こしながら、その後も懲りずに隠蔽を続けた、三菱の体質に根源的な疑いを持ったからだ。 最終的な決め手となった事件について書いておきたい。一連のリコール隠し問題がひとまずの決着を見た2005年、三菱は新型車アウトランダーを発売した。当時筆者は自動車雑誌の編集部にいたが、アウトランダーの発表会から激高
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