タグ

2013年12月16日のブックマーク (1件)

  • 映画の観客に“間違った本編を見せる” ことで真意を訴える世界初のPR | PR EDGE

    Case:The wrong movie アルツハイマー患者の支援団体「EMDA Israeli Alzheimer Association」による、『世界アルツハイマー意識喚起週間』に合わせて、イスラエル市民へのアルツハイマーに関する理解を深めることを目的としたプロモーション。 施策内容 今回のプロモーションの舞台は、イスラエル最大のシネマコンプレックス。 何も聞かされずに映画の始まりを楽しみにする観客の皆さん。 映画編が始まりますが、観客たちが期待していた上映予定の映画とは違う映画がスクリーンに映し出され、観客の皆さんは「あれ、会場間違えたかな」と感じたりして不安になります。 あちこちで「この映画ちがうよ!」と言ったり、間違った会場に入ったのだと納得し、席を立つ人たちも現れます。 観客たちが当惑している中、しばらくしてスクリーンには以下のテロップが映し出されます。 『いいえ、あなたは

    映画の観客に“間違った本編を見せる” ことで真意を訴える世界初のPR | PR EDGE
    minakagami
    minakagami 2013/12/16
    目隠しで視覚障害の体験とかもあるけど、体験すると納得できるよね!