タグ

beinteractiveに関するminaraiのブックマーク (12)

  • BeInteractive! [.fla2 見本誌が届きました]

    先日告知した .fla2 ですが、一足お先に見誌が届きましたのでお見せしたいと思います。 ホットなクリエイターたちのちょっとディープなFlash開発!! 作品作りの思考の過程から実際の実装アプローチに至るまで、熱く解説 FLARToolKit の Saqoosha氏、Spark project / BetweenAS3 の新藤愛大氏、trick7 の寺井周平氏、flapper3 / STDSGN の萩原俊矢氏、Prismgirl の眞野東紗氏 & FORM::PROCESS の小瀧和正氏ら、いま Flash 界を牽引するホットなクリエイターが集結し、おのおの 4 つのサンプルを制作。その思考の過程から実際の実装アプローチに至るまで、彼ら自身の言葉で熱く解説しています。 書では、コンセプト出しから実装アプローチ、ブラッシュアップ→フィニッシュまで、実際に個々のクリエイターが形にしていく流

  • BeInteractive! [iPhone に色変更機能が追加されたようです]

    こんにちは。もはや何屋なのかよく分からない BeInteractive! です。テクニカルマジシャン Marco Tempest が演じる PhoneCam シリーズ みたいなんが作ってみたくって、仕事の合間にやってみました。カットや編集、ビデオトリックは一切使っておりません。またなんかやるかも。ではでは。

  • 総額1万ポイントで。iPhoneアプリをリリースする際に気をつけている点や工夫している点、行っている戦略等を教えて下さい。…

    総額1万ポイントで。iPhoneアプリをリリースする際に気をつけている点や工夫している点、行っている戦略等を教えて下さい。iPhoneアプリ開発者 (特に有料アプリ) の方への質問です。 (例: アプリ名、アイコン、説明や、サポートページの作り方、告知やプロモーションの仕方など) もっとも充実した情報には 4000 ポイントを保障いたします。 具体的な数値や考察等があるほど、評価が上がります。検索で見つかった Tips 等でなく、ご自身の体験談でお願いいたします。 売り上げに効果があったものであれば、リリース後にこんなことをしたらよかった等の回答でも OK です。

  • Flash制作を簡単にするActionScriptライブラリとは?(1/3) - @IT

    Flash制作を簡単にする ActionScriptライブラリとは? 特集:Flasherに便利なオープンソース「Spark project」 Spark project コミッタ 新藤 愛大 2008/12/10 「ActionScriptライブラリ」って何? 読者の方は、Flashを使った複雑なアニメーションの制作をどのように行っているのでしょうか。ActionScriptコードを勉強して一から制作していますか? そんな人にこそ知っておいてほしいことがあります。実は、オープンソースの「ActionScriptライブラリ」を使うと、無料で簡単に複雑な機能・動きが実現できるのです。 ActionScriptライブラリとは、一言でいうと、「みんなが使えるように公開されているActionScriptコード」のことです。 イマイチピンと来ませんか? そんな人でも、「Tweener」「Paperv

  • Engineer25 すべてを楽しむ若きスーパーエンジニア達 第6回 yossy(新藤愛大)氏- ウェブキャリア

    サイボウズ・ラボの竹迫良範さんの紹介で、yossyこと新藤愛大さんにインタビューさせていただきました。年齢はなんと20歳でフリーランサー。実績を見ていただくと、とんでもない方だとご理解いただけると思います。若い感性の中に、仕事に忙殺されてプログラミングの楽しみを忘れかけている世代のヒントになるお話も多々ありました。インタビューは埼玉県内にあるyossyさんの自宅で行いました。 yossy(新藤愛大)氏 名、新藤 愛大 (Shindo Yoshihiro)。1988年9月30日生まれ。 「BeInteractive!」を屋号に、「三度の飯より ActionScript」を座右の銘に活動するフリーランス ActionScript エンジニア。Flash / ActionScript 開発のためのオープンソースコミュニティ「Spark project」や、ActionScript 系バイナリア

    minarai
    minarai 2008/11/12
    yossyへのインタビュー記事
  • BeInteractive! [[dotfes] dotFes Clock をつくりました]

    dotFes の休憩時間中に流れていたムービー、というか、Flash なんですが、サウンドと同期して動く時計、通称「dotFes Clock」を作りました。公開許可を貰ったので、せっかくなのでアップしました!ここから見れます (要FlashPlayer10)。 P, D: Naoki Mima (Rightning, Inc) Fl: Yoshihiro Shindo (BeInteractive!) So: Yasuhiro Tsuchiya (DENTSU INC. KANSAI) Il: 2g プロデュースとディレクションは、去年さくらのスクリーンセーバを一緒に作った、ライトニングの美馬さんです。僕が FlashPlayer10 のじかん担当だったので、それと絡められるよう Player10 の 3D 機能を使って何か作ろうーって辺りからスタートして、メインのイラスト動かし

  • BeInteractive! [[dotfes] 「FlashPlayer10 のじかん」発表資料]

    FlashPlayer10 が正式にリリースされた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。以前お伝えした通り、先日行われた「dotFes」というイベントで、FlashPlayer10 について喋ってきたのでその発表資料を公開します。主に新機能についてスクリプト面から迫ってみました。 http://www.be-interactive.org/works/dotfes/slide.pdf 当日は予告通り、先生コスプレ (普段着ないスーツ) で行ったのですが、新人研修だの教育実習だの言われてとても残念でしたよ!イベント自体は楽しかったですけど。

  • BeInteractive!

    は何をしているかってーと、iPhone 開発してますあいふぉーん。あ、Flash が嫌いになったとか愛想つかしたとかいうわけじゃないですよ。ってか Objective-C はキモイ。とてもキモイ。[] がキモイ。ActionScript で書きたい。Cocoa は良いヤツなんだけどね...。ちなみに Interface Builder で色々設定するのって、なんとなく、fla ファイルに ActionScript ガンガン書くのに通じるようなものがある気がして、慣れてきたら全部 Objective-C ベースでやっちゃいそうな気がするとかしないとか。そんでさ、UIKit なんですけど、まあ基的には良く出来てるんですよ。僕みたいな生半可 UIKiter が数日で動くもの作れちゃうわけですからね。でもね、ちょっと凝ろうとしたりとか細かいことやろうとするとやり方が分からんことが多いのですよ。U

  • BeInteractive! [ActionScript 3 用便利ライブラリ集に Spark project をミックス]

    トラックバックはありません。TrackBack URL:http://www.be-interactive.org/trackback.php?id=404

  • SparkStudy/02 - Spark project

    Spark project 勉強会 #02 Spark project 勉強会は、Spark project を中心として、Flash や ActionScript に関するトピックについて勉強する勉強会です。 初心者お断りではなく、Flex 勉強会や、大阪てら子のように、ライトな雰囲気で、月一回程度のペースで開催します。 概要 目的: スパークする 日時: 8月28日(木) 夜7時から9時頃まで 場所: アドビシステムズ様 社内 最寄駅: JR山手線 大崎駅 地図: http://www.adobe.co.jp/aboutadobe/careeropp/locations.html 集合場所: JR山手線/大崎駅南口より徒歩約3分 ゲートシティ大崎 イーストタワー19F 定員: 35 名 (スピーカー除く) 内容 最新情報を Adobe さんから紹介 Spark project の近況に

  • Adobe - デベロッパーセンター : ActionScriptのノウハウをみんなで共有しよう@Spark project

    Spark projectを始めることになった経緯 C、C++Java、.NETなど、他のプログラム言語では日夜多くのクラスライブラリが開発され、プログラマーの間でさまざまなノウハウが共有されています。しかし、ActionScriptに目を向けてみると、その数は圧倒的に少なく、散在しています。特に、国内ではその傾向が顕著です。「ActionScriptは手軽なスクリプト言語だから」…そんな理由もあるのでしょう。とはいえ、ある程度開発を行っていると、同じようなスクリプトを何度もたくさん書いている自分に気付くはずです。「同じようなスクリプト」は、他の誰かが同じように書いているかもしれません。みんなのスクリプトをまとめて共有できるようになれば、同じではない部分、つまりオリジナルな部分にもっと時間を割くことができるでしょう。でも、ActionScriptには、そんな風にスクリプトを共有できる場

  • BeInteractive! [ActionScript Thread Library 1.0 (そうめん) ワークショップ in 鎌倉]

    お待たせしました!そうめんワークショップやります!ぶっちゃけよく分からないとか、ドキュメント読む気力が無いとか、ドキュメント読んだけどよく分からないとか、割り込みとか例外がよく分からないとか、細かい部分が知りたいとか、そういう人向けに、開発者 (yossy:beinteractive) 自らそうめんの機能を一通り解説 & サンプルの制作を通して理解を深めます。 当は、鎌倉のとあるお店で流しそうめんをべるイベントを付けたかったんですけど、どうやらお店の都合で難しそうだったので、でも折角だから何か美味しいものべたいよね、ということで、「ごはんと Flash」でお馴染みの bowls さん で、ワークショップ後のごはんを頂けることになりました!鎌倉と言えば、ワークショップ会場はもちろん KAYAC さん です。是非ご参加ください〜!ワークショップ後はあなたも、そうめなー! 開催概要

  • 1