となりの国の絵本 躍動する韓国イラストレーションの世界 2024年6月22日(土)~9月3日(火) 本展では、おもに2000年代以降に活躍する9人の作家による約200点の原画等を通して、躍動する韓国絵本の最新の見取り図を紹介し、国際的に存在感を強めている韓国絵本の原画を一堂に俯瞰する日本で初めての展覧会です。
IQONアプリではネイティブ広告としてバナーを配信しており、大手ECサイトやファッションブランドが主なクライアントです。IQONのファッションコンテンツ内に表示されても違和感なく、かつCTRを最大化できるよう、そのほとんどを社内デザイナーが制作しています。 今回は、CTRを高めるためにVASILYデザイナーが行っている、「良いバナーの再現性を高めるバナー制作の取り組み」をご紹介したいと思います。 ナレッジが貯まらない、という問題CTRの出やすい訴求内容やレイアウトはある気がするものの、長らく個々人の経験則基準になっていました。とういうのも、バナー担当デザイナーがいるわけではなく、案件発生時に担当者を割り振っており、自分でつくったバナーが何となく良かったか悪かったかしか把握していないことが多かったからです。 つまり、CTRの出やすい傾向はありそうだが、それがチームのナレッジとして蓄積されてお
“工芸を未来につなげられるか?”〜金工と漆芸編〜 ライフスタイルの変化、後継者不足、さまざまな困難に直面する日本の工芸。グローバル資本主義社会に生きる私たちにとって、非効率的な手仕事はもはや失ってもよい不要なものでしょうか? 工芸の「保存」ではなく、活きた産業になり得るのでしょうか? 富山県高岡市には、金属工芸や漆芸の技と心意気を400年以上受け継ぎ、今も奮闘している多くの職人・作家がいます。今回は、この高岡の地で、工芸がこれまで出会ったことのない異分野の方たちとの対話を通じて、その価値や課題をあらためて探ります。異分野の方たちにとっては、古くて新しい価値観や技術に出合う機会。広く日本のクリエイティブにとっても未来の革新につながるコラボレーションの創出を目指します。 #日本の手仕事#高岡銅器#高岡漆器#伝統と革新#情報技術#人工知能#デザイン・エンジニアリング#新素材#工芸とアート
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