タグ

2014年8月30日のブックマーク (3件)

  • 「LZH」の開発中止--企業などは使用しないよう作者が注意喚起

    国産アーカイバ「UNLHA32.DLL」「UNARJ32.DLL」「LHMelt」を提供するMicco氏はこのほど、同プログラムの開発を中止すると発表した。 同プログラムは国内で利用度の高い圧縮形式「LZH」を作成、解凍するもの。無料で提供されていることや、以前はWindowsMacで共用できる数少ない圧縮形式であったことから、日国内ではZIPなどよりも多く使用されていたこともある。 開発を中止する理由として同氏は、Japan Vulnerability Notes(JVN)およびセキュリティ対策ベンダーが同形式に対応しないことを挙げている。LZH形式のアーカイブには、ZIPやCAB、7zなどと同様に、ヘッダ情報を細工することでセキュリティ対策ソフトが対応できず、スキャンに失敗する場合があり、同氏はJVNに報告をしている。 しかし、JVNの回答は「不受理」であり、主要ベンダーのセキュリ

    「LZH」の開発中止--企業などは使用しないよう作者が注意喚起
  • 音楽で稼げる人と稼げない人の違いは「顧客目線」で考えられているか、行動できているか – こおろぎさんち

    ミュージシャン、クリエイターは基的に自分の作りたいものを作りたいですよね。しかし、継続して稼いでいくには顧客が求めているものを提供しなければいけません。 顧客とは、音楽でいうところのリスナーや企業、個人のクライアント。 なんとなく誰かに買ってもらおう、とか、とりあえず活動していけば企業から自然に声がかかるだろう、というので成功するのは宝くじが当たる可能性くらい低いです。 作品内でやりたいことが見えている人がやるべきことは 1、顧客目線で考えた市場を見つける 2、顧客が求めるフォーマットに落としこんでいく この2つだと思っています。 1 顧客目線で考えた市場を見つける音楽自体は作りたいものを作り、その音楽がどの市場に需要があるのかを探ったり考えたりしてみる。その際は出来る限り拡張して考える。 レコード会社、音楽制作会社やリスナーだけでない選択肢もあります。 アプリの制作をしている会社、個人

    音楽で稼げる人と稼げない人の違いは「顧客目線」で考えられているか、行動できているか – こおろぎさんち
  • 今までfoursquareにチェックインした都道府県を塗りつぶしてくれるツールを作ったよ - koogawa blog

    #foursquare でチェックインした都道府県を塗りつぶしてくれる地図機能欲しい。MapKitでそんな事できるかな— Og🌗エンジニア🏝宮崎 (@koogawa) 2014年5月5日 思いつきでこんなツイートをしてみたのですが、なんとか無事に完成させることができました。 最初は自分用に作った物なのですが、何人かの方から「面白そう」という嬉しいお言葉を頂き、せっかくなので公開してみました。下記のリンクからご利用いただけます。 4sqGeoChart 10人ぐらい使ってもらえたら嬉しいな、と思っていたのですが、気付いたら100人以上の方が使ってくれているようです!どうもありがとうございますm(_ _)m (5/10 22:41 追記)ユーザー数1000人突破しました!\(^o^)/ せっかくなので、実装方法をメモしておきます。 地図側 今回の肝となる「地図を塗りつぶす」という機能をどう

    今までfoursquareにチェックインした都道府県を塗りつぶしてくれるツールを作ったよ - koogawa blog