タグ

2014年5月2日のブックマーク (9件)

  • 後を絶たない健康食品の被害、消費者庁が管理強化へ 機能性表示は解禁へ、しかし課題は山積 | JBpress (ジェイビープレス)

    日常生活に浸透している健康品。いまや、約6割の消費者が健康品を利用しており、50代以上の約3割がほぼ毎日利用しているという。 そうした中で、消費者庁は、健康品の機能性表示を解禁するとともに、企業に健康品の被害を報告する制度を導入する方針だという。これまで企業から直接、消費者庁に被害を報告する仕組みはなかった。背景には何があるのか。新制度の導入とともに、私たちがこれから健康品とどうつきあっていくべきか、考え直してみたい。 義務づけの背景には多発する健康被害 健康品の被害報告制度を導入する方針が明らかにされたのは、2014年4月4日に消費者庁が開催した「品の新たな機能性表示制度に関する検討会」第4回会合。いまのところ報告の義務化は決定されてはいないが、何らかの強制力を持たせる方針だ。 今回、企業に報告を義務づけようとする背景には、品の機能表示の解禁がある。「お腹の調子を整える」

    後を絶たない健康食品の被害、消費者庁が管理強化へ 機能性表示は解禁へ、しかし課題は山積 | JBpress (ジェイビープレス)
  • 身体目当ての男にありがちなこと - ライブドアニュース

    by ライブドアニュース編集部 ざっくり言うと カラダ目当ての男にありがちなことを紹介している なんとなくそわそわしている、勘違いなところをほめる、やたらと酒を勧める 次第に体を寄せてくる、妙に下ネタでウケを狙おうとする、自分の自慢話が多いなど 提供社の都合により、削除されました。 概要のみ掲載しております。 関連ニュース ランキング 総合 国内 政治 海外 経済 IT スポーツ 芸能 女子

    身体目当ての男にありがちなこと - ライブドアニュース
  • 女性に聞いた!男らしい行為「1位 重い荷物を軽々とさりげなく持ってくれる」 - Peachy - ライブドアニュース

    2014年5月2日 11時31分 by ライブドアニュース編集部 ざっくり言うと 「男らしい」と思う男性の行動を、女性に聞いている 1位には「重い荷物を持ってくれる」が選ばれた ただ持つだけでなく、「軽々」、「さりげなく」持つことが重要だという 最近は「男らしい」「女らしい」といったジェンダーの差よりも、「自分らしい」ことが重視されるなんていわれます。それでも、男女の性別はあるわけですので、「男らしい」と思ってしまうことはあるでしょう。今回は、女性が思う「男らしい」とはどんなことなのかをアンケートで聞いてみました。 まず、読者の女性277人に以下の質問をしてみました。 Q1.女性に質問です。「男らしい!」と思ってしまう男性の行動はありますか? はい……130人(46.9%) いいえ……147人(53.1%) 約半数の人が「男らしい」と思う男性の行動があると回答しました。では、それはどのよう

    女性に聞いた!男らしい行為「1位 重い荷物を軽々とさりげなく持ってくれる」 - Peachy - ライブドアニュース
  • BLOGOS サービス終了のお知らせ

    平素は株式会社ライブドアのサービスを ご利用いただきありがとうございます。 提言型ニュースサイト「BLOGOS」は、 2022年5月31日をもちまして、 サービスの提供を終了いたしました。 一部のオリジナル記事につきましては、 livedoorニュース内の 「BLOGOSの記事一覧」からご覧いただけます。 長らくご利用いただき、ありがとうございました。 サービス終了に関するお問い合わせは、 下記までお願いいたします。 お問い合わせ ※カテゴリは、「その他のお問い合わせ」を選択して下さい。

    BLOGOS サービス終了のお知らせ
  • BLOGOS サービス終了のお知らせ

    平素は株式会社ライブドアのサービスを ご利用いただきありがとうございます。 提言型ニュースサイト「BLOGOS」は、 2022年5月31日をもちまして、 サービスの提供を終了いたしました。 一部のオリジナル記事につきましては、 livedoorニュース内の 「BLOGOSの記事一覧」からご覧いただけます。 長らくご利用いただき、ありがとうございました。 サービス終了に関するお問い合わせは、 下記までお願いいたします。 お問い合わせ ※カテゴリは、「その他のお問い合わせ」を選択して下さい。

    BLOGOS サービス終了のお知らせ
  • 類似ユーザーへのリマーケティングをやらない理由はない | 株式会社グラッドキューブ

    リスティング広告を運用している方であれば、リマーケティング(リターゲティング)の効果の高さはご存知でしょう。 しかし、リマーケティングは配信できるユーザーに制限がかかるため、思ったほどコンバージョンの増加に貢献できていないケースもよくあります。 そんなリマーケティングでの成果に困っている方にオススメしたい機能。 それが今回ご紹介させていただく「類似ユーザーへのリマーケティング」です。 類似ユーザーへのリマーケティングでコンバージョンを倍以上に 他の広告でもそうですが、Google AdWordsでもサイトに訪問したユーザーをリスト化することが出来ます。 通常はこのリストに対してリマーケティングで広告配信を行っていきます。 しかし、Google AdWordsにはこのリストを作った後、自動的に「類似ユーザー」のリストが作られます。 このリストは、作成したリストのユーザーと似た動き(過去の閲覧

    類似ユーザーへのリマーケティングをやらない理由はない | 株式会社グラッドキューブ
  • 侍エンジニア塾マンツーマンコースのご案内

    キャンペーンは、2024年4月27日(土)〜2024年5月6日(月)の期間内に無料カウンセリングを予約申込いただき、2024年5月中にSAMURAI ENGINEERいずれかのコースをご契約いただいた方の中から抽選でAmazonギフトカード 99,000円分を1名様にプレゼントいたします。侍テラコヤ・延長コースはキャンペーン対象外です。当選者の発表は、当選者宛のご連絡をもって代えさせていただきます。Amazonギフトカードは2024年6月中に無料カウンセリングご予約時のメールアドレス宛に送付予定です。 キャンペーン主催:株式会社SAMURAI AmazonAmazon.com, Inc.またはその関連会社の商標です。 キャンペーンは、2024年4月27日(土)〜2024年5月6日(月)の期間内に無料カウンセリングを予約申込いただき、2024年5月中にSAMURAI ENGINEER

  • 株式会社 QTmedia | COARAの発展形デジタルエージェンシー

    想いにかたちはありません。 それでも確かに存在して、人と世界を動かします。 お客さまの想いをくみ取り、解決策を提案する。 多彩なアイディアと技術を駆使して、効果をもたらすまで実行する。 私たちの取組みで、お客さまの想いをあまねく伝える。 伝わる想いで、人と世界を彩り豊かに変えていく。 「明日を今日よりあざやかに」 それがQTmediaの想いです。

    株式会社 QTmedia | COARAの発展形デジタルエージェンシー
  • 株式会社 QTmedia | COARAの発展形デジタルエージェンシー

    想いにかたちはありません。 それでも確かに存在して、人と世界を動かします。 お客さまの想いをくみ取り、解決策を提案する。 多彩なアイディアと技術を駆使して、効果をもたらすまで実行する。 私たちの取組みで、お客さまの想いをあまねく伝える。 伝わる想いで、人と世界を彩り豊かに変えていく。 「明日を今日よりあざやかに」 それがQTmediaの想いです。

    株式会社 QTmedia | COARAの発展形デジタルエージェンシー