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2020年2月3日のブックマーク (2件)

  • ユーザーインタビューが失敗する理由

    ユーザーインタビューは、誤った目的のために使われることが多い。また、計画や分析が適切でなかったり、インタビューを実施する価値をステークホルダーが理解していないこともある。 Why User Interviews Fail by Maria Rosala on June 9, 2019 日語版2020年2月3日公開 ユーザーインタビューは、UXの重要な生成的手法だ。生成的な手法(インタビューやフォーカスグループなど)は知識を生み出す。一方、評価的手法(デザイン案のユーザビリティテストなど)は仮説をテストするためのものだ。インタビューを適切に実施すると、ユーザーの以下のことを知ることができる: 思考 信念 メンタルモデル エクスペリエンス こうした知識は、良質な製品やサービスの構築に役立つ。また、想像上のものではない、ユーザーの実際のニーズに対処することを可能にする。(デザインを開始する前に

    ユーザーインタビューが失敗する理由
  • Minimalism: an undervalued development skill

    Massive difference Above you see some popular SAAS products. This website uses alternate versions of those products, that we built from scratch in a minimalistic fashion. That is: we only built the core functionality, in a way we wanted, and left out all the rest — the “crap”. The resulting product is faster, has fewer issues, is easier to use, and gives us more control. Seriously. Just get rid of

    Minimalism: an undervalued development skill
    mizoguche
    mizoguche 2020/02/03
    総論はすごい納得/各論はポジショントークが含まれてそうなので流し読み