政治家が特定の有権者を意識して暗号のような表現を使い、「人心を操る」政治手法のことを、「犬笛」戦術と呼ぶ。
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@pipipipipapa2 え? チョッパリ! ヘイトニダーーーー
4月から社会人になった、大卒の22歳女だ。 就活は難航したが、運よく一部上場企業のの人事とか総務とか経理とかやってるようなところに滑り込むことが出来た。 晴れて働き始めて4か月ちょっと経つことになる。 ただ、なんというか、会社とか社会に絶望しちゃってる私がいて辛い。 学生時代、私はキャバクラでアルバイトしていた。 だから変わった形とはいえ社会人と話す機会が他の女子大生よりはあった、と思う。 私が学生だと知ると、皆よく社会や仕事について語ってくれた。 経営者は夢や目標を持っていて目がキラキラしていたし、 長年働きぬいた落ち着いたお爺さんは嫌味なく昔どれだけ一生懸命働いていたかを教えてくれた。 電車でよく見るような普通のサラリーマンも、キャストそっちのけで仕事について 熱く語ることがあった。 就活が始まってからも、説明会では社員の人は「やりがい」とか「充実したことぉ」をよく語ってくれた。 働く
下掲のURLに掲載されているのは、「日記でみる日本占領時代の蘭印」(カンピリに於いて書かれた日記)というもので、南セレヴェス(スラウェジ)の女子専用捕虜収容所で密かに書き継がれた日記が、オランダ資料研究所との協力で邦訳されたものである。 http://www.niod.nl/si…/niod.nl/files/dagboekenkampili_jp.pdf ここの収容所の様子は、日本人の収容所長に取材した菊池政男によって、『白い肌と黄色い隊長』というタイトルで文藝春秋社から1960年に刊行された。 そして、この本を元に猪俣勝人が脚本を作り、同じ歳に堀内真直監督によって映画化された。 ◆ 松竹映画「白い肌と黄色い隊長」 先の本でも映画でも、収容所長のヤマジ・タダシは理想化された姿で描かれているが、先の日記に実際の被収容者が残した記録とはかなりの隔たりがある。 上演に際して松竹映画が実にひどい
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