ソケットプログラミングの基礎の基礎。C言語ができて、UNIXのシステムコール プログラミングができる人が対象です。Read less
![60分でわかるソケットプログラミング](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/9df09b3847c49b865abce91ad5da50f60ba3aee9/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn.slidesharecdn.com%2Fss_thumbnails%2Fsocketprogramming1546-150321093829-conversion-gate01-thumbnail.jpg%3Fwidth%3D640%26height%3D640%26fit%3Dbounds)
2012年5月12日に青山ブックセンター本店で開催された欧文書体セミナーTypeTalks第10回「もっと知りたい!Webフォント」のスライドです。 ・・・ 【追記1】スライド10の「Arialは何と呼ぶ?」は、日本においてArialは色々な呼び方が流通しているという蛇足話で、正しい読み方を追求する意図はありません。統計データは当ブログのFacebookページで皆さんに行ったアンケート結果です。スライドのペラ1画像がひとり歩きしてしまっているため、この場で補足いたします。 【追記2】スライド62の「OpenTypeフォント機能に対応するブラウザ」は、現在Chromeも対応しています。 ・・・ 1. Webフォントとは? 1-1. Webで使えるフォント 1-2. Webフォントサービス 1-3. 利用者にとってのメリット 1-4. 制作者にとってのメリット 2. Webフォントの今 2-1
最小カットを使って「燃やす埋める問題」を解く方法について、問題とソースコードつきで、まとめました。ニコニコ生放送「TopCoderでプログラムしてみた」2000回記念放送の資料です。
小山研究室の学生の卒論・修論を通じた経過の最終発表です。 以前、小山が話したスライドと同じ内容が含まれます http://www.slideshare.net/yuhsukek/ss-39292815Read less
最新ニュース一覧はこちら お知らせ2021/10/01 事務所移転のお知らせ プレスリリース2019/03/13 「ブレイブフロンティア ローグストーリー」配信開始! プレスリリース2018/04/11 お手軽ローグライク!「魔女の迷宮」配信開始! お知らせ2017/10/02 事務所移転のお知らせ プレスリリース2016/02/24 戦略RPG超大作『クリスタル オブ リユニオン』事前登録開始!
巨人の勝率を上げる 僕は, 巨人が勝つところが見たいのです. 勝つところだけ見たいです. 巨人の勝率を上げるためには, どうすればいいでしょうか. 考えました. 負け試合を見なければいいのです. 負け試合を認識しないことによって, 僕の世界で巨人の勝率が上がります. そんな手助けをしてくれるbotを作りました. 巨人が勝ちそうになったら通知してくれるbotです. ジャイアンツ試合実況bot こんな感じです. 7回表 1アウト ランナー無し 巨人 1-1 ヤクルト 巨人の勝率: 45.7% ヤクルトの勝率: 54.3%— 巨人試合速報bot (@giantsSokuhou) August 19, 2014 利用法 まず, 野球に関する情報を遮断します. 携帯は持っておきます. Twitterで野球のことをつぶやく人はブロックします. さきほどのbotは, 巨人の勝率が80%を超えたら通知を出
Scrape the baseball game Live-News and evaluate the game situation.Read less
1. The document discusses using Browserify with AngularJS 1.3 to create an event-driven application. It notes that Browserify support was already in place for AngularJS 1.3. 2. It describes an architecture where each TypeScript file contains a single directive, without using services, factories, or controllers. Events are broadcast from a central store using isolate scopes. 3. Code examples are pr
就活で活用いただけるように、「気になる企業」が、どれぐらい発明に力を入れているか、どんな発明をしているか、簡単な分析法をまとめました! 発明塾はこちら ⇒ http://edison-univ.blogspot.jp/ Read less
日時:2014年10月18日(土)13時~14時30分 場所:調布市教育会館 テーマ:デジタル教科書の固定レイアウトについて 講演者:JEPA 村田 真 スライド掲載:http://www.slideshare.net/JEPAslide/murata-fxl (スライド1 テキスト) 村田 まず、私はどんな人かというのを最初にお話ししておきます。私は皆さんと違って、アクセシビリティの専門家ではありません。聞きかじり程度です。偉そうな顔をして教育に関わっていますけど、教育の専門家でもありません。実は家内は英語の先生をしていまして、今日もデジタル教育なんかいかに役に立たないか、1時間ぐらい説教されました。私はXMLに基づく、文書フォーマットの標準化の専門家です。今、特に皆さんが興味をお持ちのところでいうと、EPUBおよびEDUPUBの制定に関与しています。特にIDPFでAdvanced Hy
Loading… Flash Player 9 (or above) is needed to view presentations. We have detected that you do not have it on your computer. To install it, go here. 5分で学ぶvimとvim plugin - Presentation Transcript 5 分で学ぶ Vim とVim plugin (仮) 自己紹介● Vim 大好きな人です● 開発環境を整えるのも大好きです● 今回は ujihisa さんが帰国すると言うことで記念に 参加することにしました● つい最近も Yokohama.vim に参加・発表しました● さすがに連続して勉強会に参加するのはつらい… … 今回発表する理由● べ、べつに ujihisa さんのために発表しているんじゃ ない
The document discusses RTMP streaming and AbemaTV's use of RTMP. It provides information on RTMP protocol basics, AbemaTV's streaming infrastructure which uses RTMP, and code samples for parsing RTMP network packets. Key technologies mentioned include RTMP, MPEG-DASH, HLS, encoders, and media servers.
電球をスマホから作動できたり、体重や心拍数をブラウザからモニタリングできたり、いろいろなモノがモバイルやインターネット上に接続されるようになり、今やモノのインターネット (Internet of Things) の時代と言われています。Web Developer は既にソフトウェアでアプリケーションのプロトタイプをするスキルを持ち合わせているのだから、この際ハードウェアも含めて Internet of Everything のプロトタイプをしてみませんか? このスライドは、2015年11月7日に東京、渋谷で行われた NodeFest からのもので、Node.js / Johnny-Five を使って Arduino や Raspberry Pi と、Front-end JavaScript そして PubNub を使ってモノのインターネットのプロトタイプをしてみよう、という内容です。 -
Infrastructure as Codeと 組織のドキュメンテーション + Immutable Infrastructure事例
The document summarizes sessions from the 2015 Game Developers Conference (GDC) related to high-end graphics. It provides details on sessions focused on specific AAA titles like Sunset Overdrive, Far Cry 4, Destiny, and Assassin's Creed Unity. It also discusses sessions on new graphics technologies like DirectX 12 and Vulkan. Additional sessions covered topics such as virtual reality, game engines
これからiPhoneアプリを作ってみたいけど、プログラミング知識のない方へ!ワンコインセミナーでその一歩を踏み出してみよう!Yoshinori Kobayashi
2015年2月24日 ヒカ☆ラボ発表資料 Webアプリケーション負荷試験実践入門 ■スライドの目的 負荷試験の重要性を認識して頂く 意味のある負荷試験を最短距離で行うための“段取り”を持ち帰って頂く 内容的には、主にAWS上のLAMP構成のシステムに対する負荷試験ですが、負荷試験ツールに依存しない全般的に通用する話を扱っています。Read less
(SDD415) NEW LAUNCH: Amazon Aurora: Amazon’s New Relational Database Engine | AWS re:Invent 2014 Amazon Aurora is a MySQL-compatible database engine that combines the speed and availability of high-end commercial databases with the simplicity and cost-effectiveness of open source databases. Starting today, you can sign up for an invitation to the preview of the service. Come to our session for an
Private content!This content has been marked as private by the uploader.
This document introduces Reactive Programming and UniRx, which is a Reactive Extensions (Rx) library for Unity. It discusses how Rx allows for better event handling and asynchronous programming in Unity by treating events as observable sequences. UniRx brings the benefits of Rx such as LINQ-style querying and orchestration of events and asynchronous operations to Unity. It is available on GitHub a
2015 年 3 月 17 日に京都大学で開催された第 77 回情報処理学会全国大会の「IPSJ-ONE」での発表「技術的特異点より向こうの世界」のスライドです。 2015 年 4 月 19 日までは講演の様子をニコ生で見られるようです。 http://live.nicovideo.jp/watch/lv210755959#03:59:47Read less
2015年07月06日(月曜日)15時より実施された「謎解きイベントカンファレンス2015夏」にて行った基調講演「謎解きイベントの市場規模と最新トレンド」のスライド資料です。 【イベント概要】 現在、日本国内で大小あわせて年間数千の興行公演が行われている「謎解きイベント」。 これまで謎解きイベント制作者でありIGDA日本(NPO法人国際ゲーム開発者協会日本)SIG-ARG 謎解き分科会長を務める南晃が不定期に実施していた謎解きイベント制作者懇親会を発展させ、これまで分析的に語られる機会の乏しかった「謎解きイベント」について各種の統計データに基づき学習したり情報共有するカンファレンスとして開催! 【イベント内容】 ・開会挨拶 ・基調講演「謎解きイベントの市場規模と最新トレンド」(南晃) ・講演「データで見る高校の謎解き事情」(ぎん) ・講演「海外と日本 謎解きゲームの比較と検証」(山肩大祐)
Three BABYSCAN units have been deployed in Fukushima prefecture to measure internal radiation exposure in children under 130 cm. The BABYSCAN is a highly sensitive whole body counter that can detect radiation levels below 50 Bq per body. It has been used to scan approximately 1000 babies so far, and none have shown detectable levels of Cesium-134 or Cesium-137. While internal radiation exposure is
Communications and cooperation between development and operations isn't optional, it's mandatory. Flickr takes the idea of "release early, release often" to an extreme - on a normal day there are 10 full deployments of the site to our servers. This session discusses why this rate of change works so well, and the culture and technology needed to make it possible.
2015/02/12のSoftLayer Summit での講演資料 SoftLayer基礎 詳細ネットワーク編Read less
日本マイクロソフト株式会社 サイバー セキュリティ&コンプライアンス統括本部 サイバー セキュリティ技術営業本部 テクニカル スペシャリスト 芳賀 俊亮 リモートワークが一時的なものではなくなり、情報システム担当の皆様は様々な課題をお持ちではないでしょうか? 本セッションでは、Azure Active Directory・Intune に焦点を当てて、Microsoft 365 E3 でセキュアなアクセス制御・デバイス管理をどう実現できるかをご紹介いたします。 今回はシナリオを 1 つご用意しております。株式会社マクロハード (架空) が抱えている課題を Microsoft 365 E3 でどう解決していくかを是非ご覧ください! 【Microsoft Japan Digital Daysについて】 Microsoft Japan Digital Days は、お客様が競争力を高め、市場の変
第2回福岡 IBM SoftLayer勉強会で発表した資料です。SoftLayerのネットワークをAWSと比較してみました。
2015/03/19 MF社内勉強会 『GeeksNight』での発表資料です。 最適な投資比率についての内容です。Read less
Private content!This content has been marked as private by the uploader.
Samurai Coding 2011を中心として、これまでに様々なゲームAIプログラミングコンテストを開催し成功を収めてきました。その実績に基づいて、コンテスト参加者の提出プログラムによりキャラクタ群を対戦させるゲームプラットフォームの設計と実装に共通する設計原則、アーキテクチャおよびそれらを具体化したフレームワークを解説します。さらに、そのようなコンテストにおけるゲーム内容のデザインに関する有用で再利用可能な知見を、10個のゲームデザインパターンとしてまとめあげて説明します。これらの原則やフレームワークおよびパターンを、類似のコンテスト開催やゲームデザインに再利用することで、その実施を効率的かつ効果的に進められることが期待できます。参考: Samurai Coding 2011 http://www.washi.cs.waseda.ac.jp/samurai_coding/
OSC2014 Tokyo/Fall 二日目のライトニングトーク(5分)。 This presentation is designed for 5 minutes lightning talk at Open Source Conference 2014 Tokyo Fall, held in Oct 2014 at Meisei University.Read less
https://www.hubspot.com/state-of-marketing · Scaling relationships and proving ROI · Social media is the place for search, sales, and service · Authentic influencer partnerships fuel brand growth · The strongest connections happen via call, click, chat, and camera. · Time saved with AI leads to more creative work · Seeking: A single source of truth · TLDR; Get on social, try AI, and align your sys
Javascript is required. Please enable javascript before you are allowed to see this page.
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く