ta7ka @nob_ta7ka カップ麺を持ってキッチンから戻ってる時に電話がかかってきたので、カップ麺を持ったまま電話→電話が終わったので、携帯をベッドに放り投げたつもりだったんだけど なぜかまだ携帯を持ってて カップ麺の中身が無くなってて ベッドに麺がブチ撒けられていて それは、ひどく、現実感の無い光景だった twitter.com/ta_na_ka23/sta… 2021-12-02 16:38:03
ta7ka @nob_ta7ka カップ麺を持ってキッチンから戻ってる時に電話がかかってきたので、カップ麺を持ったまま電話→電話が終わったので、携帯をベッドに放り投げたつもりだったんだけど なぜかまだ携帯を持ってて カップ麺の中身が無くなってて ベッドに麺がブチ撒けられていて それは、ひどく、現実感の無い光景だった twitter.com/ta_na_ka23/sta… 2021-12-02 16:38:03
日清食品が6月から「カップヌードル」はじめ即席麺を一斉値上げすると発表したばかりだが、現在、即席麺は年間どのくらい食べられているかご存知だろうか。世界ラーメン協会によれば、2017年に世界中で消費された即席麺はなんと1001億食にも及び、日本は中国、インドネシアに続き3位。年間56億6000万食が消費されている。 世界初のインスタントラーメン「チキンラーメン」を発売(1958年)したのも日清食品で、誕生から60年を超えてロングセラーを続けているのは周知の通り。いまや定番商品だけでなく、数えきれないほどの新商品が多くの食品メーカーから発売され、日本の即席麺市場は緩やかながら、なお拡大しているというから驚きだ。 だが、近年はちょっとした異変も起きている。 市場調査会社の富士経済によると、「カップ麺」は新ブランドの相次ぐ発売や、災害の備蓄需要などの要因も重なり2014年から右肩上がりの販売量(2
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く