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スタートトゥデイと3Dに関するmohnoのブックマーク (2)

  • 「ゾゾスーツ」到着、試してみた 手動採寸と誤差も - 日本経済新聞

    衣料品通販サイト「ゾゾタウン」を運営するスタートトゥデイが、自動採寸用ボディースーツ「ゾゾスーツ」を使った新しい衣料品販売戦略を発表したのが2017年11月。待つこと約3カ月、ついに記者(37)の手元にゾゾスーツが届いた。いざ身につけてみると、体のサイズを自動で測ってくれる「近未来感」に驚かされた。一方で、通信エラーで計測がなかなかできず、採寸の「誤差」も生じるなど、使い勝手には課題も感じた。体にフィット、着用も簡単

    「ゾゾスーツ」到着、試してみた 手動採寸と誤差も - 日本経済新聞
    mohno
    mohno 2018/02/19
    「通信エラー」はともかく「採寸の「誤差」も生じるなど、使い勝手には課題も感じた」「スーツのよじれなど着用状況によって計測値が異なることがあるのかもしれない」は想定の範囲だよなあ。
  • 「ZOZOSUIT」配送時期はいまだ「未定」 “返金騒動”の真相は

    スタートトゥデイが無料配布を予定しているセンサー内蔵ボディスーツ「ZOZOSUIT」の配送の見通しが立たない。当初は昨年11月下旬に配送を始める予定だったが、「想定以上の予約があった」として12月、2度にわたり延期を告知。年が明けて3週間経った1月23日時点でも、配送予定時期は「未定」という。 そんな中、「ZOZOSUITの送料が返金された」との報告が、1月上旬ごろからTwitterで相次いだ。ZOZOSUITは、ファッション通販サイト「ZOZOTOWN」上で昨年11月22日から予約を受け付けており、送料(200円)負担のみで予約購入できるが、予約した一部のユーザーの元に、送料の200円が返金されたというのだ。 これはどういうことなのか。スタートトゥデイによると「デビットカードでZOZOSUITを予約いただいた一部お客様について、カード会社が定める期間を経過したため、自動返金された」という

    「ZOZOSUIT」配送時期はいまだ「未定」 “返金騒動”の真相は
    mohno
    mohno 2018/01/24
    世の中にないものを作るという姿勢は評価してよいのかもしれないが、正直「ホントにできるの?」と思ってはいたから、「できませんでした」で終わりそうな予感。(使い物にならないものが出てくる可能性も含め)
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