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ビジネスと品質に関するmohnoのブックマーク (1)

  • 故障率が0.5%から0.03%に ニトリ、品質向上への執念

    故障率が0.5%から0.03%に ニトリ、品質向上への執念:商品企画から製造までを検証(1/4 ページ) 家具チェーン国内最大手のニトリは、かつては倒産品を買い付けて安売りで勝負するような家具店だった。海外から商品を輸入するようになっても、顧客から「座ったとたん、椅子がバラバラになって頭をぶつけた」というクレームが多く寄せられるほど品質面で悩んでいたという(出所:「運は創るもの」日経済新聞出版社)。 それが今や“安くて品質にも納得”という消費者の評判を勝ち得るまでになった。業績も好調で、31期連続の増収増益を実現しており、ニトリホールディングスの18年2月期における売上高経常利益率(連結ベース)は16.6%と高水準を維持している。 かつて、家具は高いのが当たり前で、結婚や就職に伴う引っ越しや、新築祝いといった人生の大きなイベントを機にまとめて購入することが多かった。しかし、都市部の人口増

    故障率が0.5%から0.03%に ニトリ、品質向上への執念
    mohno
    mohno 2020/10/27
    ニトリって(IKEAとともに)安くて品質が悪いものだと思っていたが、改善されていたの? 記事広告ではなさそうだけど。
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